井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新時代の炭鉱夫

こんにちは

今日はお疲れモードなので短めに。

うんざりする俳句シリーズ

今日の一句



おまもりを 出すうれしさよ 手に時計




説明

時代の流れとともに炭鉱スタイルも変わってきております。

当初、炭鉱は火山派、凍土派で意見が分かれており、
熱い議論が繰り広げられていました。

しばらくするとそれも沈静化し、火山派が本流に。

その後、渓流が天お守り掘りに最適ということが分かると、
固定法」という画期的な手法が明らかにされる。
さらに炭鉱夫達の熱意は冷めやらず、
固定法の上を行く「狙い撃ち」通称スナイプを確立。
現在では炭鉱夫はピッケルではなくストップウォッチを片手に掘る時代になってしまった。
という意味が込められてます。

一言で言うとスナイプ成功するとめっさうれしい!・・です。



ネタ

夏川を こすうれしさよ てにぞうり  俳人:与謝蕪村

手にぞうりを持って、素足のまま夏の川を渡る。
この気持ちよさは何とも言えないね。という夏の一時を詠った俳句


どうもスナイプに関してタイマーアプリ作ってくれる方がいそうなんで
すこしは楽になるのかな・・

ちなみにこちらがにしきごいのスナイプ用装備
NEC_0027.jpg

見た目はただの変態です

では今日はここまで。

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/17(土) 00:41:38|
  2. MH3G 俳句、川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お世話になった方たちへ感謝の意味を込めて

こんにちは

今日は私がモガお世話になった方たちを紹介します。


最初の一人はわんぱくボウズです!

NEC_0019.jpg


いつも元気に走り回って皆に元気を与えてくれるわんぱくな坊やです。

やんちゃ過ぎて時には
オトモと話す時に邪魔になったり
勝手に家に入ってきてたり

乱数乱したりと、とにかく目障りになっちゃう時も。

・・・あの、一応自分女性キャラなんですが
・・・着替えたりするんですが。
いい加減に部屋から出て行ってもらえないでしょうか。

なんてね。てへぺろ(・ω<)



じゃぁ次の方です♪
次は交易船の船長さん!

NEC_0016.jpg


この方は異国のいろいろな珍しい品物を持ってきて交換してくれるんです。


でも、この前見てしまいました。
その品々を全部ギルド嬢に貢いでるのを。
いい年して、何やってるんですか。

貴方がこのの娘に熱を上げているせいで

船が全然出航しなくて困ってるんですけど!

ギルド嬢も嫌がってますよ。若い娘と話したいなら夜の店でも行けばいいでしょうに。

なんてね、てへぺろ(・ω<)



では3人目です。
ハイ! 長の息子さん!

NEC_0018.jpg


いつもいろいろ作ってくれたり交換してくれてありがとう。
ホント息子さんはイイ人です。だからこんな噂ほんとじゃないよね?



・・・あいつはハンターが狩ったモンスターの希少特産品を横流ししているらしい・・・


そういえば希少特産品が全然でないなって思う時が何度もありました・・・


きっと偶然だよね?私腹を肥やしているなんてことはないよね?
その腕にきらびやかに光るフランクミューラーの腕時計もきっと株かなんかで当てたんだよね?ね?

なんてね、てへぺろ(・ω<)



最後は団長さん!

NEC_0017.jpg


ホントにお仕事ご苦労様です。
あなたがとってきてくれる海産物はとっても役に立ちました。
そうそう、あのオーパーツも鍛冶屋のおやじさんが素敵な防具にしてくれました。
・・・こんなにいい人なのに、


なぜあなたはこの世に存在しているのですか?




あなたさえいなければ
あんなことにはならなかったのに


なんてね、てへぺろ(・ω<)



最後に一句


ピアスバグ プロハン達が 夢の跡


まあ自分はもちろんプロハンじゃないですが
ネタの説明をして終わりにします。

「夏草や つわものどもが 夢の跡」 俳人:松尾芭蕉

かつて義経や藤原氏をはじめとするつわものどもが功名の野望をいだいて奮戦し、
儚く散っていった居城も今は夏草が生い茂るばかりだ
・・・という人の夢のはかなさを詠った俳句です。

では今日はここまで。

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/14(水) 22:33:51|
  2. MH3G 俳句、川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モンハン俳句

こんにちは

今日のテーマは俳句です。

川柳ではありませんよ。俳句です(伏線)


にしきごいはモンハン部というところにちょくちょく書き込みをしているのですが、
たまにネタがなくなってくると延々と俳句や川柳を書き連ねます。


・・・・ということは、ブログ開始からすでに3回目にしてネタがない


というわけではないですが、
長く続けるためにはやっぱり持ちネタを小出しにしていかなくてはなりません。

ということで

つかみの一句。



「黒猫に ドリンクとられて もらい水」





・・・・・俳句じゃねぇし!つかんでもねぇし!


厳密には川柳です。季語が入ってません


えー 説明させてください。

多分これから載せていくであろう俳句は全部、有名俳句を
モンハン風にアレンジしたパクリ作品です。

パクリではないものは、つまり元ネタがないものに関しては
川柳としてアップするつもりです。

つかみに関しては、これがにしきごいの実力です。諦めてください。



では元ネタの説明から

 「朝顔に つるべとられて もらい水」   俳人:加賀千代

説明
朝起きて井戸に水を汲みに行くと、
朝顔のつるべが巻き付いて水が汲めなくなっておりました。
切ってしまうのもかわいそうなので、近所に水をもらいに行くことにした。

という風情のある俳句


では今回のパクリ俳句

「黒猫に ドリンクとられて もらい水」

説明は・・・



あ、説明いらないですか?


・・・・(*_ _)人ゴメンナサイ、説明させてください。

説明
狩り友と火山のクエストにて連戦中、
アイテムの補充もろくにせず出発したのはいいが
クーラードリンクが残り1個に!。そこからは文字通りの展開です。

泥棒猫にクーラー盗まれ、友達に泣き寝入り。

クーラー盗



これはkaiとかアドパみたいな環境で、一つ譲ってもらうときに
あまり面識がない人相手だと非常に頼みずらいんです!。
・・・でも我慢しながら戦って乙るのも嫌だし・・・

なんとまぁ、人間関係の情緒を深く表現した俳句なんでしょうか!!

ウソです。すいません。調子に乗りました。
こやし玉を投げないでください・・


えー補足ですがドリンクや水の部分を飲むもの全般と受け取ってもらえればいいかと。

NEC_0002.jpg


ということで俳句や川柳を小出しにして出していきますのでヨロシクです。

今日はここまで

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/12(月) 20:10:08|
  2. MH3G 俳句、川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

