井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焦るとろくなことがない

こんにちは

モンハンのキャラに例えると、まるで『イャンクック亜種』のような

にしきごいです。

亜種はいやだなぁ・・・参考→コチラ




今週のDLクエストはみなさんプレイされたでしょうか?
今回のクエストは単品飢餓イビルジョーの討伐クエです。

にしきごいは当然・・・やってません。



飢餓ジョーといえば、不安定狩場でたまに出くわす迷惑?な存在。
にしきごいは遭遇するたびに毎回結構ビビります。

そのために乱入飢餓ジョーに遭遇した時の対処法を考えてみようと思います。




乱入飢餓ジョー遭遇時の対処法



・コヤシ玉を投げてみる・・・が本命のモンスターに当たる

・生肉で気を引いてみる・・・が間違って肉を焼いてしまう

・丸薬を飲み20秒で倒す努力をする

・カヤンバを生贄に捧げてみる

・3DSを閉じしばらく待って、ジョーがいなくなるのを待つ

・にしきごいはにげだした。
mawarikomi.png
orz

・辻本良三に文句を言ってみる

・「飢餓ジョーなんて存在しない」と、無かったことにする

・ジョーを刺激しないように3DS本体からそーっとソフトを抜き取ってみる

・飢餓ジョーに「たまたまここにいただけなんだ」と言い訳してみる

満腹ジョーがいたらなぁと妄想してみる

・3DSを水につけて5分待つ、もしくは日にさらして1時間待つ

・フレに助けてもらおう
nakama.png
しかし、ぼっちハンターだった・・・

・もうだめだ......




飢餓ジョーについてなんですが、
3乙したらそのキャラ使えなくなるぐらいのシビアさがあってもいいと思うんですよね。
 ・
 ・
 ・
 ・
だって、絶対食われるよね・・・跡形もなく・・・

最近、短くてすいません><

今日はここまで

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/10(火) 18:46:25|
  2. MH3G ネタ ネタ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立て!立つんだ!ジョー!

こんにちは

最近撮り溜めたテレビやスカパをどうしようか迷っています。

にしきごいです。



今日のテーマは名前です。

あれ?前にやらなかった?

・・・・やりました。



まあ短めなバージョンということで



・・・・とある会社の会議風景・・・・

イビルジョーの「ジョー」の部分が
著作権侵害に当たると「明日のジョー」サイドから猛抗議があり
裁判沙汰を避けるため新たな名前を選考することに




議事録


選考候補

イビルショー     何かのショーみたいなので却下

イビルジョリーン  違う作品みたいなので却下

イビル丈       基本的に何も解決になってないので却下

イビル矢吹丈    ケンカ売ってます?

イビルチョリース   チャライので却下

イビル尿       血糖値がやばいので却下

イビルアイ【邪眼】  厨二っぽいので却下

威毘瑠恕乎     さらに厨二っぽいので却下

イビルジョン     悪さする犬のようなので却下

イビル小学生    なんか居そうなので却下

イビルおっさん    もうどうでもよくなってませんか?

あびるジョー     問題はその部分じゃない。そしてさらに問題起こしそうなので却下

一匹狼ジョー     てか狼ってw




最終的に元のイメージを重視しつつ通用する名前として
こちらの名前で賛成多数となった。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
「イビルヅョー」



読みにくっ

おしまい。

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/08(日) 15:05:54|
  2. MH3G ネタ ネタ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写りたい!

こんにちは

パスタ、巻いてますか?

にしきごいです。


今日のテーマは見切りです。


みなさんのご存知のあの見切りです。


もう説明はいらないと思いますが念のため









見切 れる


(1)演劇・放送などで,本来は見えるべきでない範囲や物が見えてしまうこと。

(2)転じて,俗に本来は見えるべき範囲や物がはみ出してしまうこと。



はい!

この私が普通にスキルの説明などできるはずもありません。

にしきごいに過度の期待は禁物です。



ということで、にしきごい的、

戦闘中に見切れてくるこまったちゃんベスト5を決めたいと思います。




まず5位の発表です!


ズワロポス君です。

NEC_0073.jpg


いつもは影が薄いズワロ君ですが、
ごくまれに自己主張してきてイラッとくることがあります。

たまにこういう風に見切れても寛容な心で許してあげてください。
なんせズワロポスの養殖に成功すれば
あの油が次世代エネルギーの資源となりうる可能性もあります。



4位


ポポノタン♪

NEC_0071.jpg


ポポノ君です。
なんかいろいろな意味で絶妙なネーミングですよね。

いつも食われ役の可愛そうな生き物です。
なのでこんな風に見切れても寛容な心で許してあげてください。

ちなみににしきごいは仙台近辺?ですが牛タンはあまり好きではありません。
宮城県人がみんな牛タンを好きだと思ったら大間違いです。



3位

エピオス

NEC_0074.jpg


水中の見切れ役ことエピオスです。
おもにラギア戦で見切れてきます。

変換したら絵ピ♂と出ました。

にしきごいのIMEはアホです。
最近はいろいろとモンハン用語に変換されて困ってます。



2位

ブナハブラ

NEC_0033.jpg


デカいんです!(カビラJ風に)

ブナハブラの入賞ですべて制覇しました!。

こいつからとれる強烈なフェロモンとはどういうものなのか
詳しく説明してください。
そして私に媚薬の作り方を教えてください。お願いします。


そして堂々の1位は!




アプトノスです!


他をぶっちぎって断トツの1位

NEC_0072.jpg

キングオブ見切れ です。



ペイントボールやこやし玉に被弾するのは当たり前
捕獲玉や麻痺弾に当たってくるイカした奴です。

ちなみにアプトノスは壁役で召喚したいナンバー1生物でもあります。



番外

ハチの巣

NEC_0075.jpg


たまに見切れてきます。

にしきごいはハチミツと聞くとクロマティ高校を思い出します。どうでもいいですが。


では今日はここまで。

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/25(日) 05:52:04|
  2. MH3G ネタ ネタ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空き時間有効活用術

こんにちは

今日の、信号に捕まる確率90%
地味にストレスが溜まっているにしきごいです。




夢を抱き追い続ける・・・・

そして夢に向かって挑み続ける・・・

その夢をとうとう掴み取ったあなたは今・・・・





ということで、
今日のテーマはクエストクリア後の過ごし方を考えてみたいと思います。


討伐クエストを達成した後はなにげに暇な待機時間があります。


みなさんこの時間はどうお過ごしですか?


いくつか例を挙げてみるので
自分は何をやっていたかを思い浮かべてみてください。



①仲間を吹っ飛ばして遊ぶ

kiriage.jpg


まあよくいますよね。
オンラインができた前作までは結構やっていた方は多いと思います。
これ、顔見知りのリアル友達同士だと通用するのですが、
ネットを介したプレイだと、
いくらフレとはいっても所詮顔も知らない相手
チャットでは「やられた―」などと楽しく振る舞ってはいますが、

内心は


備え付けの抱き枕に何度もボディーブローを入れながら

恨みつらみの言葉を吐き続けられている


・・・かもしれないということを心して行ってください。



②時間が許す限り採掘や採取にもてる限りの力を尽くす

アリだと思います。

・・・・G級になってもやっているアナタのそのハングリー精神は見習うものがあります。
むしろピッケルや虫網でポーチを圧迫させてまで討伐クエをする根性は素晴らしいです。




③肉を焼く

これもアリだと思います。
パーティプレイの時にやられるとなんかなごみます。

ただしポーチ内で秘薬等の隣に配置すると危険です。

体を張った笑いを取ることになります


NEC_0068.jpg
むしろこれはこれでアリですが



④ブーメランで遊ぶ
4人でやると意外に楽しいです。



⑤残った雑魚を蹴散らす

日頃邪魔されている相手にストレス発散をするのはいいことです。
特に剥ぎ取り時に我よ我よと自己主張してくる空気の読めないルドロスには

最も苛烈な復讐を行ってください




⑥爆弾で遊ぶ

仲間と意思疎通ができると以外に楽しいです。
ただシリーズによっては高価なものになるので
金持ち道楽のような目で見られることもあります。




⑦何もしない。ぼーっと待つ(=゚ω゚)ボー

今日の趣旨を汲んでください




⑧シビレ罠の中心を踏んでみる

wana.jpg

アクションの悔しがるで踏んでみてください。
上手く中心を踏むことができれば少しだけ幸せな気持ちになれます。




⑨大き目のモンスターの口の中に入って遊ぶ

kuti.jpg


ジョーやハプルポッカがお勧めです。
食べられてるような絵になります。

しかし誰も気づいてくれないと、死にたくなります




⑩アクションを使う

ステップ、踊る、拍手、掛け声を全員でやると
妙な一体感が生まれます。

火山ならシャドウであの排泄物を破壊しましょう

action.jpg
リノプロを巻き込めばso good!



⑪キックを使う

kick.jpg


蹴脚術を発動させると別のゲームになります。
にしきごいはなにげにこれが一番好きです。




⑫リアルで一服をする

煙草を吸うもよし、トイレに行くもよし、
コーヒーを飲むのもいいでしょう

いわゆる賢〇タイム(ボソ




⑬根性で乱入モンスターを狩りに行く

ikarijo.jpg

冗談はピアスだけにしてください。



とまぁ、結構候補はあるものですね。
今回のこのテーマはアンケートを取ろうかと思います。
左の欄のアンケートにご協力いただければと思います。
まぁ、全然世間に認知されていないブログなので
集まらない可能性が大ですがorz
アンケートがいつの間にか消えていたら察してください。

※追記 どうもプラグインの使い方がいまいち予想と違う仕様でしたので
一日目ですがアンケートは中止します。申し訳ありませんでした。
ちゃんと確認は必要ですね><


では今日はここまで!





sippo.jpg

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/23(金) 01:28:40|
  2. MH3G ネタ ネタ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

