井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストリートファイト

こんにちは

この間はウロコトルに積年の恨みを晴らし、
心身ともに落ち着いてきたにしきごいです。

当面の目的を失って、右往左往しているさなか
ようやく新たな復讐対象を見つけることに成功いたしました。



そう、あのモスキート野郎です。
buna.jpg



ガンナーの後ろからチクリと刺すアイツです。
薬を飲んでいる横から変な液体を吐きかけるアイツです。



ということでブナハブラに正式に勝負を申し込もうと思います。



ブナハブラ用装備
NEC_0039.jpg


はい、大仰な前振りの割には大したことないです。
武器は見た目に影響ないものを選び
スキルは燃鱗のみ。

ぶっちゃけ装備の紹介なんていらないんですけどね。
ただこのお守りが日の目を見るなんて思わなかったんでつい・・・。

Nnennrin.jpg


回避性能3燃鱗13
 ・
 ・
 ・
燃鱗13?

あれ?10で最高ですよね?

15でなんかありましたっけ?燃鱗+2とか?
燃鱗+2だといったい何がつくんだろうか・・・

常に火やられ状態とか・・・・



見た目はこんな感じ
NEC_0038.jpg



見た目はバーチャファイターのサラをイメージして
作りたかったんですが、どうもうまくいきませんでした。
ブラックレザーパンツがあればよかったんですがね。・・・



・・・・・・で

こんな前置きをして何をするかというと、もうお気づきかもしれませんが、


ブナハブラガチで殴り合い をしようかと思います。
もちろん素手


アクションシャドウ使用。

猫飯拳闘術は未使用(後述)


当然のごとくオトモはお留守番です。ガチ勝負なので。
というか邪魔なので。


村下位の☆2 砂漠採取クエにて決行

先方にはエリア3にて待つように言っておきました。


・・・居た!
NEC_00411.jpg


やはりというか、数匹で待ちかまえていた模様。

相変わらず卑劣な連中です。


しかし、そんなことでは私の闘争心が萎えることはなく
むしろ燃えてきました。(燃鱗+2つけてるし)


そんなこんなで戦闘開始! 
images.jpg



最初はゆっくりとお互いの間合いを伺い牽制・・・


・・・と思ったら、燃鱗すごいw
NEC_0028.jpg


アイドルの出待ちをしているファンのごとく群がってきました。
NEC_00301.jpg


こちらは素振りをしているだけで突っ込んでくれますw


燃鱗効果が効きすぎて密集しすぎてしまい合体してしまいました。
NEC_00321.jpg
あまりにもグロテスクな画像のため処理を施しました。


意外なことに、シャドウ数発で1匹目が撃墜。早い!
・・・と思ったら密集したときに同士討ちで結構な体力を
消耗してたみたいです。

また1匹と撃墜される中、敵もただではやられません。
得意の麻痺攻撃
刺された私はまるでプラトーンのワンシーンのごとく
地面に沈みました。
NEC_00341.jpg




それから一進一退の攻防が続き、ようやくラスト1匹に。
koubou.jpg



決まった!渾身の右ストレート
NEC_00351.jpg


こうしてにしきごいはブナハブラ勝利したのでありました。
NEC_00371.jpg



感想。

燃鱗凄いですw。
アクションをタッチパネルで操作していたんですが
シャドウは2ページ目だったので少しだけ操作がめんどいですね。
一発でできるアイコンがほしいところです。

拳闘術は村下位に関してはいらないかと・・・
確か攻撃力が5倍なのですが、
あっさり終わりすぎてつまらなくなりそうです。
(同じ理由で麻痺無効も却下)
しかも対応しているアクション攻略サイトによっては
シャドウなのか挑発なのかいまだにわかりません。

それとキックのみでペッコを倒した時のイメージが大きすぎて
かなり時間がかかると思ってたんですが、意外に早すぎてびっくりしました。


・・・こうしてまた復讐は達成
にしきごいはまた新たな復讐を探しに奔走するのでありました。

おしまい。
関連記事

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/18(日) 18:06:14|
  2. MH3G 企画もの 実践編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<磯野家の悲劇 | ホーム | 新時代の炭鉱夫>>

コメント

これ最高ですwwwツボりました><

編集といい、やってることのくだらなさといいw
こういう風に見せればこんなに面白くなるんだ・・・。

新感覚エンターテインメントですね、このブログは。

にしても燃燐の効果絶大!
  1. 2012/03/19(月) 01:48:49 |
  2. URL |
  3. kabo #2fLEWXmk
  4. [ 編集 ]

>kaboさん

こんなアホな企画にコメントいただきありがとうございます。

私には人にお見せするような腕もないし、
すこし時期外れブログを立ち上げるという負い目もありますので、
何とか興味を引いてもらえるよう試行錯誤している次第です。

まあ、このブログを書き始めてからは、メインの狩りがあまり進まなくなってしまいましたがw。
  1. 2012/03/19(月) 12:21:05 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nisikigoi77.blog.fc2.com/tb.php/8-e3bd4e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

