井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファ〇通編集部の苦悩

こんにちは

最近セブンの杏仁豆腐にはまっている

にしきごいです。





すこしだけペースの速い更新です。

なぜなら!
ドラクエⅩが今メンテ中だからです!!!!


空いてる時間でサクッと更新してみようと思います。



~とある編集部の会議風景~


MH4の新武器である操虫棍について、ライターから変換しづらいとの苦情が殺到したため
新たな名称を選考することとなった。


議事録


        そのまんま過ぎるので却下

虫棍      結局変換しづらいので却下

注魂      ビンタされそうなので却下

卒婚      成田離婚しそうなので却下

消臭棍    ぜひ使いたいけど却下

消臭力    歌声が素晴らしすぎるので却下

ウコン     食べる間に飲まなきゃいけないので却下

挿入根    なんかいやらしいので却下

        なんか投げやりになってませんか?

爪注痕    うちのネコにやられました

so!chu!corn!    テンションで言ってるだけなので却下

昆虫      いやそれ、普通に虫だから・・・

昆虫争    ムシキングみたいなので却下

昆布      コンが付けば何でもいいってわけじゃねーぞ コラァ!



最終的に元のイメージを重視しつつ通用する名前として
こちらの名前で賛成多数となった。


 
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・







操虫.  (ソウチュウドットコム)




中国あたりにありそう



おしまい


今回はとあるコーヒー好きなゲーマーの方よりお題をいただきました。
ありがとうございます。

もし他にもイイ候補がありましたら言ってください! どんどん却下しますので!

関連記事

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/10/09(火) 20:21:35|
  2. MH4 仕様妄想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<ゲリョスでゲス | ホーム | 葬中婚>>

コメント

最悪だ…

レンコンとかどうですか?
リオレンコン………リオレモン…

あーそれより今日からテスト一週間前だ
勉強しなきゃヤバイ…はぁ…
  1. 2012/10/09(火) 21:58:10 |
  2. URL |
  3. 逆鱗 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^ 最近はファミマのエクレアにハマっていますw

私の前回のコメントのせいでにしきごいさんがぬこに引っかかれたのですね…。 そんなにしきごいさんの為に操虫棍ならぬ操猫棍(そうにゃこん)というのはどうでしょうか? これがあればリアルではぬこにゴロゴロされ、ゲームではオトモアイルーがマップの真ん中に痺れ罠を仕掛けてくれる画期的な武器です! 

…。そういえば、フロンティアには剛猫武器なんてあったなぁと思いこんなネタを出してみました^^; でも、罠はマップ真ん中に仕掛ける位に考えるようになってほしいですよねw P2Gでは酷かったですし(P3では覚えさせてないのでわかりませんが^^;)
  1. 2012/10/10(水) 01:28:00 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]

ブログタイトル変えました!

こんにちは。操虫棍楽しそうですよね!名前を聞いたときは虫あみみたいなものかと思いました!www虫あみを持っていかなくても採取できると便利そうなのですが、カプ○ンさんがしてくれるわけ(ry

タイトルの件、ブログタイトルをブルとリーネの「えっ?今更!?」に変更致しましたので、お手数ですが、リンクの修正のほどよろしくお願いいたします。また、今後ともよろしくお願いいたします。


P.S. 拍手コメも書かせていただきました!
  1. 2012/10/10(水) 08:53:41 |
  2. URL |
  3. ブル&リーネ #-
  4. [ 編集 ]

ブログコメ書き込めませんでしたorzうわああああんp_q
  1. 2012/10/10(水) 08:59:13 |
  2. URL |
  3. ブル&リーネ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!
いやー色々でてきますねw
ムシキング辺りでこらえきれなくて吹きました^^;
操虫.con(棍)ですか・・・これはおしゃれだ・・・まさにハイカラっ!

が、変換しやすくなってませんねwww
  1. 2012/10/10(水) 09:39:44 |
  2. URL |
  3. kabo #-
  4. [ 編集 ]

>逆鱗さん

> レンコンとかどうですか?
> リオレンコン………リオレモン…
>
> あーそれより今日からテスト一週間前だ
> 勉強しなきゃヤバイ…はぁ…

レンコン  そんなもんで殴られたら屈辱なので却下!

テストですか、勉強はモチベーションが大事です。
テスト終わったら〇〇するんだ!というご褒美を自分に与えて頑張ってください!

ex.「おれ、コレが終わったら、彼女にプロポーズするんだ!」(死亡フラグ)
  1. 2012/10/11(木) 23:12:13 |
  2. URL |
  3. にしきごい #-
  4. [ 編集 ]

>JUNさん

> 最近はファミマのエクレア

セブンvsファミマ戦争勃発!

セブンのくりーみぃもんぶらんもすてがたいですぞ!

>操猫棍

操猫棍  なんか猫じゃらしみたいなので却下

ちなみに市販の猫じゃらしだと、うちのぬこのパワーが勝り1日で破壊されます。
  1. 2012/10/11(木) 23:17:50 |
  2. URL |
  3. にしきごい #-
  4. [ 編集 ]

>ブル&リーネさん

ご無沙汰しております。

リニューアルおめでとうございます。
共同管理ですか!
・・・・リーネさん?簡単なアナグラムですか?

となるとリアルで何か進展が・・・
となるとどろどろの昼下がりの事情が・・・
なんか妄想しちゃいます。

なんかいつの間にか本格敵攻略サイト的な内容に!
  1. 2012/10/11(木) 23:22:57 |
  2. URL |
  3. にしきごい #-
  4. [ 編集 ]

>kaboさん

> 操虫.con(棍)ですか・・・これはおしゃれだ・・・まさにハイカラっ!
>
> が、変換しやすくなってませんねwww

あ、突っ込みましたねw

多分呼び名自体は普通に「棍」あたりなんでしょうねw

自分のネタ作りは芸人の笑い飯のネタに流れは似ていると思うんですよ。
まあM-1チャンピオンに似ているなんて言うこと自体おこがましいですが。
とりあえず数うてば何かは当たる
そしてどんどん勢いをあげていって最後にオチ
まあ鼻で失笑程度でもいただければ満足と考えておりますw
  1. 2012/10/11(木) 23:30:00 |
  2. URL |
  3. にしきごい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nisikigoi77.blog.fc2.com/tb.php/62-46bc2df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ファ〇通編集部の苦悩】

こんにちは最近セブンの杏仁豆腐にはまっているにしきごいです。すこしだけペースの速い更新です。なぜな
  1. 2012/10/24(水) 06:30:39 |
  2. まっとめBLOG速報

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

