井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葬中婚

こんにちは

ドラクエ漬けの生活で更新をさぼっていたので
広告をはられました。

にしきごいです。




ご無沙汰しております。
今月はTGSのせいもあってMHに関する情報がかなり更新されましたね。
たくさん情報がでましたが、
一言、言わせてください。


MH4はオンライン対応!

MH4はオンライン対応!!

MH4はオンライン対応!!!




一言? (°Д°)ハァ?

大事なことなので3回いいました。


以前の情報ではオンライン無しだったのにね。
いい意味で裏切られました。

3GHDをはじめ、どうも最近いいニュースばかりでカプンコさんの株が上がってます。
でもまだ私の中の呼び名はカプンコさんです。
まだまだ認める訳にはいきません!


MH4について、最近はPVの他、プレイ動画等がネット上で見かけることができます。
見た感触なんですが、ロードが早い?
エリア移動がほぼ一瞬ですよね。これはかなりポイント高いです。
あと世界観やデザインがPSPシリーズのデザインに戻っているのも好感触です。
(正式なシリーズのナンバリングだからなのでしょうが)

・・・・・クック先生もまた蹴り殺されに帰ってくるそうです


参考動画





そうそう、TGSといえば、フレの一人がゲーム関連のお仕事をしているのですが、
経費で行って遊んで帰ってこれるそうですシネバイイノニ(ボソ





・・・で

今回はどんなテーマにしようかと思いましたが、

ベタに

  操虫棍 について

で行きたいと思います。


虫棍




にしきごいの操虫棍の第一印象

   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓


PCで一発変換できないので、いちいち入力がめんどい

武器です。



以前新武器妄想とかいってましたが、全部外れましたね
棍すら当たってない、かろうじてバットがかするぐらいでしょうか。

まあ、仕様についてあれこれ情報が出ているので
わざわざ解説するほどでもないと思いますので、
今回もにしきごいらしく、



こんな操虫棍があったら

と妄想してみたいと思います。




ハチの巣を組み込んだ操虫棍

実際ありそうな予感。ネタ武器あたりで。

特徴

①報酬に毎回ハチミツが出る
②柄の部分がハチの巣。扱いを間違うと刺される
オオアシラがよってくる
④ローヤルゼリーのおかげで1年ぐらい健康になる
⑤ハチミツボーイというペンネームではがき職人になる
⑥蜂で攻撃できる
⑦スズメバチの巣に変更することにより、強力な攻撃力を得る
⑧スズメバチが周辺住民を襲い大問題に。全国ニュースに流れる
⑨スズメバチの巣を駆除しない偏屈な主人としてミヤネ屋やバンキシャに何度も取材される(モザイク入り)
甘い言葉で近づき、一晩を共にし情報を盗む(女性限定)ハニー〇〇〇〇





〇呪術的操虫棍

一つのツボに何万匹という虫を詰め込み数か月放置
その後、生き残った唯一の虫を操虫棍に組み込み敵を呪い殺す





〇セレブな操虫棍

ヘラクレスオオカブトやギラファノコギリクワガタなど高額な昆虫を惜しみなく解放
虫取りに夢中になっている敵を相手に容赦なく攻撃
※一回の戦闘ごとに100,000Gほど使う。(農場で育成も可)





〇蝶をつかった操虫棍

モンシロチョウがパタパタと舞い、ほのぼのした気分になる





〇ジブリ的な操虫棍

王蟲の子供をさらい棍の先に括り付ける
それに怒り狂った大量の仲間が押し寄せ大変な事態に!
ジエンのような大型の敵に有効
最後は黄金の野に降り立ち大団円(※要、蒼い色防具)



その他

・しばらくほかの武器を使っており、久々に使おうと思ったら棍の裏側にびっしりと得体のしれない虫が・・・

・うっかりバルサンを炊いてしまい操虫棍が台無しに

・操虫棍だと思って持ってみたら巨大なナナフシだった

・NASAがその虫を操る技術に注目、月面での無人調査方法に操虫棍を採用

・チャリで飛ばしていると顔にカナブンが激突 これは操虫棍のせい

・三国志をプレイしてイナゴの大発生で大凶作 これは操虫棍のせい

・しばらく着ていなかったスーツに穴が!   これは操虫棍のせい

・オスプレイの誤作動も操虫棍のせい

・前田敦子の引退に対し、ファンが今までの金を返せと告訴するのも操虫棍のせい

白アリで操虫棍がボロボロに

・玄関にカマドウマが侵入し家中が大騒ぎに

・チャナガブルの提灯球に群がる

・コンビニの外の高電圧の機械ででバチっとなる

・操虫棍使いだと豪語する癖に玄関に虫コナーズ


・飛ばした虫が帰ってこない・・・・


今回はここまで!
次の更新はいつになることやら
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/09/27(木) 19:58:06|
  2. MH4 仕様妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ファ〇通編集部の苦悩 | ホーム | やはりオンじゃなきゃね!>>

コメント

こんばんは^^

この記事の一番のポイントはあさのますみさんがめっさ可愛い、と言う事でしょうか。

操虫棍の第一印象は劣化笛じゃね?でしたw まだまだ分からない事も多いですから期待したいところですね。・・・虫を操る・・・。ある時久しぶりに使ったらオトモアイルーが虫を食べてしまい使えなくなってた!なんて事もあったりしてw リアルで実家のぬこ達はしょっちゅう捕まえてきますからね~。
  1. 2012/09/28(金) 01:28:28 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^
随分久しぶりに訪問させて頂きました。

双忠魂(そうちゅうこん)に関しては、私はあの説明なら他の武器でも虫使えるんじゃ・・・って思ってしまいました。
まぁ仕様と言われればそれまでなんですがねw

何にせよ、すっごい面白そうな武器なので、早く体験版できるようになって欲しいです^^
  1. 2012/09/28(金) 12:01:28 |
  2. URL |
  3. 独歩 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
MH4が待ち遠しいです
3月ってまだまだ先か…
ところで武器何使うか決めました?
僕は双剣と太刀を使うつもりです
双中紺(変換したらでてきた)はまだ使うかわかりません
早く3月にならないかなぁ…
  1. 2012/09/28(金) 19:05:30 |
  2. URL |
  3. 逆鱗 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

>JUNさん

あさのますみさんはかわいいです!

あれですよね、地面を張っていく虫に猫パンチ
ああ・・なんかネコさわりたくなってきた。

棍ですが、強化の方法がまどろっこしいというのがちょっと
ただ、その分かなり能力強化がされると予想。
笛でもそうですが、強化時間が終わりそうになるのを気にしながら戦うという
精神的によろしくない武器になりそうですw
でもモーションはかっこいいんですよねー。
  1. 2012/10/01(月) 00:36:42 |
  2. URL |
  3. にしきごい #-
  4. [ 編集 ]

>独歩さん

どうもー ブログでは久しぶりです。

体験版はいつごろでしょうねー
ただやはり30回限定プレイとかなんでしょうが

そういやこのあいだいっていたランスの追加アクションは
個人的にはやっぱり不満ですw
で今シリーズののアクション追加よって武器非装備時の行動が多様になった分、
武器の出し入れが遅いランスは突進からのジャンプとかを積極的に使っていかないといけないんでしょうね。
  1. 2012/10/01(月) 00:52:45 |
  2. URL |
  3. にしきごい #-
  4. [ 編集 ]

>逆鱗さん

4発売は3月でしたよねー

そのあいだにいろいろ出るんで自分的にはちょうどいい時期かなぁw

次の武器はランスか新武器のどちらかかとおもいますね。
自分の場合はメインをあんまりつくらないで、
ボスごとにやりやすい武器を使うことおおいので進むのおそいんです。
優柔不断・・・・

実際始まってみてから武器考えるかもしれませんw
  1. 2012/10/01(月) 00:53:44 |
  2. URL |
  3. にしきごい #-
  4. [ 編集 ]

正直、武器種また増えるのかよと思ってるのは僕だけでしょうか?
今ある武器も全部まともに使えないのに・・・増やされても困る(´・ω・`)

走忠魂(なぜか漢字変換できない)は虫の汁いっぱい使うのかな??
毒けむり玉いっぱい作らないとなー

  1. 2012/10/01(月) 22:51:45 |
  2. URL |
  3. ぷるたぶ #-
  4. [ 編集 ]

いやほんと槍厨魂の変換は使用するつもりの私からするとかなりやっかいです。

次回は「早昼婚の略称もしくはニックネーム」をお願いします!
  1. 2012/10/03(水) 08:42:19 |
  2. URL |
  3. kabo #-
  4. [ 編集 ]

総忠魂。。。なんだかえらく勇ましい雰囲気のただよう武器ですね(;´∀`)モンハン4まさかのオン対応に私のようなぼっちハンター歓喜ですね^^機会があればお手合わせお願いします。

ランスは得意なので使おうと思いましたが地形のことから納刀しにくいのあれだしやっぱり太刀にするつもりですΣ(゚д゚lll)
  1. 2012/10/03(水) 18:15:58 |
  2. URL |
  3. choco #Yvc8TYe6
  4. [ 編集 ]

>ぷるたぶさん

シリーズ次回作だと結構いろいろ覚える要素が多くて萎える事って結構ありますよね。

新しい武器って結構やってみたくなるタイプだったんですが、
3ではなぜかスラッシュアックスには興味が向きませんでしたw

>毒けむり玉

なんかあの作業って自分、すごい好きなんですよ。
あらゆる意味でやばい兆候ですよね・・・
  1. 2012/10/04(木) 16:51:16 |
  2. URL |
  3. にしきごい #-
  4. [ 編集 ]

>kaboさん

>次回は「早昼婚の略称もしくはニックネーム」をお願いします!

これイイ! さっそく使わせてもらいますw
更新早めになるかも!

しかしkaboさん相変わらず決断がはやいですよね。
巡回しに行ったらびっくりしちゃいましたw

まあ何はともあれ今まで本当にお疲れでした。m(__)m
とりあえずツイッターだけははチェックしてますw
  1. 2012/10/04(木) 16:56:12 |
  2. URL |
  3. にしきごい #-
  4. [ 編集 ]

>chocoさん

>お手合わせ

!!!
お手合わせするような腕でもありませんが、こうしてブログとかで知り合った人たちと
是非ご一緒してみたいとは思います。
安心してください。自分も世界が誇るぼっちハンターです!

ランスは確かに新アクションに納刀の遅さがどのぐらい影響するか心配ですが、
まだまだ新たな新要素が出てくると思いますので、見切るのははやいですぞ!
  1. 2012/10/04(木) 17:00:56 |
  2. URL |
  3. にしきごい #-
  4. [ 編集 ]

一応2~3日は通知して放置してたんですけどね^^;
なんかあんなブログ見てプロハン扱いされるのも辛かったものでして、ずっとお世話になっていたのに急なことですいませんでした。

ただ、ここだけの話、あれは削除したわけではなくプライベートモードにして閲覧できなくしてるだけですので・・・また。
  1. 2012/10/05(金) 08:58:54 |
  2. URL |
  3. kabo #-
  4. [ 編集 ]

>kaboさん

>2,3日は通知

スイマセン、知ってたんですが、軽々しく発言するのもどうかと思い、どういうコメントがふさわしいかと考えているうちにコメントせずに終わってしまいました><

ただ、なんとなくお気持ちは察せます。
ブログとかってやっぱり書くのがすきだったり、気楽にかけるから楽しいのであって、
周りの期待が高すぎて、プレッシャーを感じながら無理して続けていくのはブログを書く当初の目的と離れてきてしまってますしね。

まあkaboさんがプロハンかどうかは別として、ブログ自体は、ガンスに関する探究心や愛着がとても伝わってきたし、プレイにも華がある、そういう面で自然と人気が出たのは仕方ないかもですw

とりあえず次にお目見えするときは「kaboと操虫棍」あたりでしょうかw 体験版早く配信しないかなぁ
  1. 2012/10/05(金) 12:26:01 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nisikigoi77.blog.fc2.com/tb.php/61-66e205da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

