井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やはりオンじゃなきゃね!

こんにちは

消臭力のCMはどこにむかっているのでしょうか?

にしきごいです。





皆様ご無沙汰しております。

前回の記事で


>とうとう8月デス。
>明日8/2日はドラクエⅩの発売日ですね。
>今日さっそくAmazonの発送メールが来てました。

>といっても多分すぐはやれないですが・・・
>まあ20日は無料でできるそうなので
>混雑しているあいだはやらないと思います。




なんてこと書いてましたね。

フッ 我慢強くないことに関しては定評のあるにしきごいは
当然ドラクエⅩに手を出してしまいました

その分日常生活にかなり負担をかけまくってますが・・・




◎ドラクエのあれこれ

今シリーズはドラクエじゃないとかいろいろ言われてますが、
私的にはアリかなと。まあ、しいて言えばドラクエⅩというシリーズのナンバリングではなく
ドラクエオンラインとかでもよかったのかと思います。
ですが、オフラインもできるからいいもん!と考えて買った人はご愁傷様です。


にしきごいも久しぶりの本格的MMOということでガッツリはまっております。
いや、おもしれーっスよ!先輩!

レベル上げや金稼ぎは大変ですが、事前にDiablo3というマゾゲーをやってたこともあり
大して苦にはなりません。といってもあまりやりこんでないのでlv低いですが。




◎コラボレーション

ドラクエⅩはいろいろなコラボレーションがあり、ジャンプやVジャンプとのコラボ、
ローソンやキリンなどいろいろと展開しております。

もらえる特典は大体いらないアイテムなんですけどね。
ただでさえ少ない預り所のアイテム数がそれらのコラボの使えない特殊アイテムで
埋め尽くされてしまうのもなんだかなぁと思います。


ローソンとキリンのコラボは3つの特典があるらしいので、さっそく試してみることにしました。
キリン商品を15点で3つ全部の特典ということで、近くのローソンで話題のメッツコーラを大量に買ってきました。
なんか一人でこんなに大量に買うのも恥ずかしいので「差し入れでこんなに大量に買いに来たんだよ」風アピールで


「領収書ください」

と店員と後ろに並んだ客に見栄を張ってみたり・・・



その後の悲劇・・・・

帰宅時に一本消費し、大量にメッツコーラを抱え帰宅。
一日にそんなに飲むものでもないんだけど、何とか処分せねばと思い風呂上りにまた一本消費。
そして無事ドラクエのコード入力でアイテムゲット。いらないアイテムなんだけどね。
ドラクエもひと段落つき、いつもの巡回しているニュースサイトを拝見すると・・・・

「メッツコーラ 発がん性物質入りと判明」


ナニコレ?





※といっても適量を飲んでいれば全く問題ないので普通に飲んで大丈夫のようです。


こちらはプレイ中の写真(サムネイル)

3342253.jpg
4131993.jpg
4160370.jpg

※お約束 このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


スクエニアカウントをもっている方は
スクエニが管理している「目覚めし冒険者の広場」で
プロフィールをある程度公開してますので覗いてやってください。
名前はそのままにしきごいです。(プクリポ魔使)






ハイ! ドラクエの話題はここまでであとはモンハン!

といっても最近は本当にドラクエで頭がいっぱいなのでちょっと手抜き企画を


モンハンの記事はコチラ


    ↓





ここからはモンハンの話題


でも本当に手抜きです。

みなさんはお気づきでしょうか。タイトル自粛画像がランダムに表示されることを。


ということで全58種自粛画像一斉公開

皆さんはどのぐらい見れたかな!


z1.jpgz2.jpgz3.jpgz4.jpg
z5.jpgz6.jpgz7.jpgz8.jpg
z9.jpgz10.jpgz11.jpgz12.jpg
z13.jpgz14.jpgz15.jpgz16.jpg
z17.jpgz18.jpgz19.jpgz20.jpg
z21.jpgz22.jpgz23.jpgz24.jpg
z25.jpgz26.jpgz27.jpgz28.jpg
z29.jpgz30.jpgz31.jpgz32.jpg
z33.jpgz34.jpgz35.jpgz36.jpg
z37.jpgz38.jpgz39.jpgz40.jpg
z41.jpgz42.jpgz43.jpgz44.jpg
z45.jpgz46.jpgz47.jpgz48.jpg
z49.jpgz50.jpgz51.jpgz52.jpg
z53.jpgz54.jpgz55.jpgz56.jpg
z57.jpgz58.jpg



・・・・というか、もうこの過疎全開ブログで何枚見れたとかねぇ、鼻で笑わないでくださいね。


全部コンプした方には素晴らしい商品が!
もれなくドラクエⅩでにしきごいとフレになれます!(強制)


ということで今日はここまで

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/28(火) 19:17:08|
  2. MH3G 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<葬中婚 | ホーム | ソロ活動って…ムフフ>>

コメント

おー、にしきさんもDQ10肯定派ですね。
というか割とゲーム知っててMMO好き・ドラクエ好きの人はみんな楽しい言ってるイメージなのでゲームとしてはよく出来てるんでしょうね。
ナンバリングでなくオンラインっていうのはほんと同意権です。

発ガン物質には十分ご注意を。
私は「体に悪い」といわれ続けてきたコーヒーが、最近になって「飲む人ほどガンになりにくい」とか「長生きする」とかの発表が続いているので、コーヒー好きとして水の代わりにコーヒー飲んでます。

というかSS多っwwwww
  1. 2012/08/29(水) 08:29:48 |
  2. URL |
  3. kabo #-
  4. [ 編集 ]

>kaboさん

ドラクエ楽しいですね。MH3Gでかなわなかった交流もできますし、実はSSに写っている武闘家は独歩さんなのです。ご厚意でご一緒させてもらってます。

私も最近コーヒーの効果を知りまして、前よりまして飲むようになりました。
・・・ただし炭酸コーヒー テメーはダメだ!

>SS 

自粛中もブログ熱が冷めなかったので何かしたかったんですよw
訪問履歴を閲覧すると、一日に一人で何10回も訪れてくれた方は絶対このランダムSSに気付いて、何度も更新をクリックしたんだなぁと一人ほくそ笑んでました。
  1. 2012/08/29(水) 09:30:52 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ドラクエは購入していないので、内容は解りかねますがアマゾンのレビューをみて「荒れてるなぁ」としみじみ思いました。課金金額が少し高い様な気はしますが、その分やりこみ度は高いんでしょうね^^ しかし、ドラクエでもアイテムボックスの管理が大変だとはw 私はハチミツを10000個以上集めなくては気が済まない奇特な人間なもので(1ページハチミツで埋まっているなんて素敵…今作は13000個集めたったw)、他の方以上にボックス内がぎゅうぎゅうですw 

コーラに関してはあまり気にする必要はないかと。真面目な話お水でも飲みすぎれば中毒死しますしね。
  1. 2012/08/29(水) 18:43:08 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]

ドラクエを1シリーズもやったことない僕が通りますよ(^ω^)

Xは買おうと思ったんですが、Wiiを売っぱらってた事実に気づいて断念しましたwww


SSはヒエラルキー以外は見た気がするです
あくまで気がするだけ
  1. 2012/08/30(木) 17:16:37 |
  2. URL |
  3. ぷるたぶ #-
  4. [ 編集 ]

>JUNさん

リアルハニーハンター現る!

称号でハチミツ大王とかほしいですねw

課金あるなしはやはり、初めての人は抵抗ありますよね。慣れている人だと一月1000円は安いように感じてしまいますw。
もともとソロのRPGのビッグタイトルですからね・・いろいろ意見が出るのは仕方がない事でしょうね。

ちなみにメッツコーラは、少しずつ消費して結構へりましたが、発がんとかあるなしに飽きましたw
  1. 2012/08/30(木) 18:17:10 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

>ぷるたぶさん

なぬ!!! やったことないですと!

是非5作目をプレイしてくだい!。
運命的な出会いをした美少女か、幼馴染を選ぶかで、一週間ほど悩むことをお勧めします。
※ちなみにハーレムエンドはなしです。

私もwiiはモンハンtriの為に購入し、ドラクエを買うまで、親戚の子供の物となってました。
返してもらうときは結構しぶられましたが、WiiUを購入したら古い方は完全移籍となる約束で返していただきました。
考えてみると使ってねーなぁorz
  1. 2012/08/30(木) 18:24:00 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

どうも久しぶりです。(忘れられているかな)

僕はドラクエは好きなんですがオンラインなので月額とかがかかるので買っていません。でもやりたいという気持ちは少しあります(笑)

モンハン4は次の春に発売されるそうなので絶対に買おうと思っています。
にしきごいさんは買うんですか?
買うんだったらまた面白い記事をかいてくださいねー
  1. 2012/09/03(月) 22:18:25 |
  2. URL |
  3. 逆鱗 #-
  4. [ 編集 ]

>逆鱗さん

おひさしぶりですー

おぼえてますよー
というか、ここは過疎ブログなんで
訪れてコメントをくれる方は全員おぼえてますw

やはり課金というのはいろいろとハードル高いですよね。そしてドラクエ10は中古で売り買いするのも難しいソフトです。

まあドラクエやる機会があったら是非ご一緒しましょうね。開始から20日の無料期間とそのあともキッズタイムは無料でプレイできますので。

モンハン4は購入確定です。
まあ面白いかどうかは置いておいて
何かしらの記事は書くと思います。
私の場合、プレイ日記を書くとかはあまりしないと思いますので、
ある程度情報が出そろった頃に書き始めるかもしれません。
  1. 2012/09/04(火) 22:28:04 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nisikigoi77.blog.fc2.com/tb.php/60-f0d8b6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

