井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイルーはママの味

こんにちは

7月に入ったのにいまだにスタットレスタイヤの

にしきごいです。





モンハン4が来年の春予定ということもあり、
ネタを持続させるため、のんびり続けていこうと思います。

・・・・と思いましたが、考えているうちに記事にしないと忘れそうなので
(そして書こうと思った時には書く意欲が冷めてそうなので)
今回だけ早めに更新してみます。





モンハン4の新要素妄想シリーズ


今日はアイルー編



モンハン4でも当然登場するアイルー
もちろんオトモアイルーも健在のようです。

そこでモンハン4ではアイルーはどんな進化を遂げるか考えてみようと思います。


アイルー01
なんとなく文章だけだとさびしいのでアイルー画像




①サポート体制の強化


・研ぎ師アイルー
 
研ぎに特化したアイルー、いつでもどこでも素早く研いでくれる。
ハンターが自分で研ぐと、
「ご、ごめんよ」と肩をたたきたくなるぐらいとても悲しい顔をする。


・調合アイルー 

ガンナーにはうれしい調合を勝手にやってくれるアイルー。
調合の予約をしておき、足りなくなると勝手に調合を始めてくれる。
また素材が足りない場合は現地調達してくれることも。



アイルー02




②仕事人アイルー

・肉焼きや釣り専のアイルーを同行できることに

狩りには一切参加せず、ひたすら肉焼きと釣りに没頭するアイルー
作業エリアで戦闘があると、

「空気読めよな」

という感じの顔する。

あまり仕事人レベルを上げ過ぎると、

肉焼きアイルーは独立して自分の店を出店
風変りな味としてたちどころに行列のできる人気店に。

釣りアイルーは釣りプロとしてスカパーにレギュラー番組を持つことに。


アイルー03




③戦闘面の強化

・弓やボウガンを扱えるようになる

飛び道具により新たなプレイスタイルが期待されたが、
開発ミスにより、使えるのは弓は曲射、ボウガンは散弾のみといった残念な仕様に。
度重なる苦情に対して開発側は「仕様です」と言い張る。


・新しくシンクロ率が導入

シンクロ率により、連携が良くなり、高いとリアルフレより連携がうまくいく。
ぼっちハンターにはうれしい仕様。
シンクロ率が悪いと吹っ飛ばされたりコカされたり、
フンター様よりたちの悪い相棒に


・敵の口の中に入り内側から攻撃することが可能に

ただし成功は5回に1回ぐらい。失敗すると二度と使用不能。


アイルー04




④アクション面の新要素

モンハン4ではさまざまなアクションが新要素として追加されるそうですが
アイルーもそれに対応していろいろな行動を起こすことが可能。


・高い段差に上るための土台となる

アイルーを四つん這いにし、その上の段差に登ることが可能に。
ただしシンクロ率が悪いと

「お、おれを踏み台にしたぁ!」

と毎回めんどくさいセリフを発する。


・向こう岸にわたる際の橋となる

数匹のアイルーが肩車をして倒れ込むことにより疑似的な橋を形成。
人柱ならぬ猫柱。
渡り終えた後は下のアイルーから一匹一匹仲間の体を登って行くが最後の2匹が力尽き谷底へ。
死別したと思っていたアイルーが後に偶然がけ下にあった川に落下しており奇跡的に生還。


アイルー05




⑤アイルー育成機能の充実

・これまで以上に細かいパラメーターが追加
筋力 精神力 素早さ 知能 大きさ 毛並 やる気 かっこよさ
器用さ 胆力 霊感 カルマ 高感度 H度

日々の生活での選択肢により各パラメーターが変動 
あえてパラメータ-の下がる選択肢を選び、自らゲームの難易度をあげる技も可能に。

強さに関するパラメーターをあげるとハンターよりも強くなり
キャンプで寝ているうちにアイルーがモンスターを討伐。ヒモ生活が可能


・AIの強化
「ガンガン行こうぜ」「アイテム使うな」「いのちをだいじに」等の命令を出せる。
3DSがスリープ中もアイルーができうる範囲で勝手に狩りをしてくれる。

強くなり過ぎたアイルーで一週間ほどほおっておくと
素材がフルコンプな上に闘技大会のタイムがえらいことに。



アイルー06




⑥メカアイルーの実装

鍛冶屋の親父が長年の月日の研究がついに完成。
水中には連れていけないが、その頑丈な体はどんな敵でも傷をつけることも不可能。
様々なオプションも追加で設置可能。



・オプション各種
自分でごみを見つけ掃除してくれる機能。
強力なサイクロン方式により吸引力が落ちなくなる機能。
使わない時は空気清浄器として活躍できたりする機能。




・いざというときの機能
ハンターがピンチの時は自らの身を投げ出して自爆する。
半径30㎞圏内を虫の一匹も残らない焦土と化す爆発をおこす
残念ながら討伐したモンスターの剥ぎ取りはできない。


アイルー07




⑦その他

・野良アイルーを倒すと仲間になりたそうにこっちを見ている

・冷凍アイルーをそのまま打撃武器としてつかう

・転校してきた無口な美少女はあの時のアイルーだった

・突然家にやってきた猫耳メイドさんは実はあの時助けたアイルー

・突然空から降ってきた美少女の正体は実は未来のアイルー

・夜コンビニの帰りに「恨みはないですがあなたを殺します」と切りかかってきた美少女は実は平行世界のアイルー

・血のつながった妹だと思っていたら実はアイルーだった

・アイルーDL&アイルーリッピング違法法案が成立し窮屈な世の中に

・総理大臣が突然「アイルーは俺の嫁」と問題発言。国会で大問題に

・「おいでシャンプー」に続き、「おいでアイルー」を発表した乃木坂46に、「恥も外聞もない」とまたも厳しい世間のパッシングが。

・生活保護不正受給していたアイルーに対し、「ご飯が食べられなければ山菜を食べればいいじゃない」と、現金支給から山菜交換券配布に踏み切った橋下市長。もちろん関連ブログやツイッターは炎上

・アイルーを猫、プーギーを豚と強気に発言し続けたパチスロライターが干されることに

・R-1グランプリで準優勝の芸人の「アイルーの手も借りたい」が今年の流行語大賞

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


最後は相変わらずの終わり方ですが、

今回はこんな感じで・・・・

次の更新はいつになるか未定です。

追記(パンダに関する悲しいニュースにより一部訂正しました。)

関連記事

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/07/08(日) 13:57:06|
  2. MH4 仕様妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ソロ活動って…ムフフ | ホーム | 自粛を自粛 そしてMH4へ>>

コメント

こんばんは^^

相変わらずネタが全て分かってしまうのは喜ぶべき何だろうか…。

私的には恋愛シミュレーションアイルーを希望しますw なつき度がマックスになると伝説の木の下でまっているという手紙が…。
  1. 2012/07/08(日) 23:42:10 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]

>JUNさん

ネタがわかってもらえないと私的には困るんですが・・・w
この記事を書く前は
万人橋での松尾と田沢は王大人に助けてもらったとばかり思ってました。

伝説の木の下で・・・

アイルー:僕のご主人様になってくださいニャ!


なんか やらしい・・・
  1. 2012/07/10(火) 00:24:17 |
  2. URL |
  3. にしきごい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

万人橋といえば、「アンデットナイツ」というゲームをご存知ですか? あれを見たとき吹き出しましたw
  1. 2012/07/10(火) 01:13:28 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]

今回もすごいキレですね。
半分くらいネタがわかりませんが、それでも堪能させて頂きましたw
とりあえずシンクロ率高めて「ジェットストリームアタックをしかけるぞ!!」ってやりたいですね。
  1. 2012/07/10(火) 08:55:20 |
  2. URL |
  3. kabo #-
  4. [ 編集 ]

>JUNさん

> 万人橋といえば、「アンデットナイツ」というゲームをご存知ですか? あれを見たとき吹き出しましたw

アンデットナイツ・・・知りませんでしたが
プロモを見てきましたw

ゾンビ橋わたる♪ですね

JUNさん何気にシュールなゲームがお好きですか?w
  1. 2012/07/11(水) 17:19:15 |
  2. URL |
  3. にしきごい #-
  4. [ 編集 ]

>kaboさん

最後のその他⑦の前半部分は元ネタはありません。
こんな漫画多分あるだろと思って書いてみました。

ジェットストリームアタック・・・ぜひランスで!
でも飛び道具だしガンナーかな。

アクション面の強化ということで、ガンナーは流鏑馬みたいなことができたらすごいですね。
  1. 2012/07/11(水) 17:23:08 |
  2. URL |
  3. にしきごい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nisikigoi77.blog.fc2.com/tb.php/58-6b33bd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

