井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じしゅく厨

こんにちは
絶賛自粛中の
にしきごいです


自粛中ではありますが、広告対策での更新をこっそりと。


んでもって気が引けますが近況報告を。

そもそも、にしきごいごときの日常などを徒然に書いたところで
誰得?と思いますが、ご勘弁を。





ブログを自粛して数日たちますが、

とりあえずたまったテレビ録画とスカパ録画を見まくり、
たまった本を読みまくり、たまったストレスを発散したり
ワールドカップ予選を応援したり、EUROを優雅に観戦したり、
モンド名人戦をしみじみ観戦したり
飯田さんの訃報にびっくりして悲しんでみたり・・・


モンハンに関しては実はブログを書いていた時より
少し進展があったりします。


進展は2つ





まず一つ目

自粛後、DDかペルソナをやろうと思っておりましたが、
なんとDIABLO3がDDの陰に隠れひっそりと発売してました!

DIABLO2でマルチプレイの楽しさを教えてもらったこのシリーズには、
どんなにつまらなくてもやる義務がある
と意気込んでプレイしようとしましたが・・・・・


光フレッツのOCNは繋がらないいるらしい・・・・orz

どうりでbattle.netにつなげないわけだ。


※DIABLOとは

多人数参加型アクションRPGで今現在のMMORPGの先駆けとなった作品です。
有名なのは2の方なんですが、
ウルティマオンラインと、DIABLO2と
ネットゲームの二大看板として当時君臨していたゲームです。

今現在濫立しているMMORPGのほとんどは、この2つゲームのシステムをパクった
といっても過言ではない偉大な作品なのです。

にしきごいもDIABLO2の頃は英語版と日本語版の両方を買い、
PCもデスクとノートと2台揃え、もちろん拡張パックも買い、
朝から晩まで、そしてまた朝まで延々とプレイしたものです。

今の3も多分そうですが、DIABLOシリーズは製品を購入すれば、課金等は一切なく
まあその分メンテはすこし遅いですが安心してプレイできる作品だと思います。
興味がある方は是非やってみてください。今は英語板しかないので敷居は高いですが・・・


・・・・と熱く語ってしまいましたが、
DIABLOができない悔しさのあまり


なぜか闘技大会でピアスをゲットしました。

ピアス1



散々ブログでネタにしてきたので、義理で取っておこうかなと。

もうブライト艦長に


「弾数薄いよ!なにやってんの!」

と言われなくて済みます。







進展二つ目

週末にとある狩場へ行き、ゲネポスを大量に狩ってきました。

結果


どや!
NEC_0203.jpg
(ちなみに投資は3本)
NEC_0204.jpg
この後ジャグラーで端数調整がうまくいき6200枚強を流すことに成功





まあ、こんなのしょっちゅうやっている方には鼻で笑われそうですが、
初打ちで出ちゃったので記念に。


とまあ、こんな感じでぬるくやっております。




・・・・・はい わかっております。

こんな身の上話はどうでもいいから、早く前のような記事だせやゴルァ!

という声が聞こえてきそうです。

新しく記事を書くことはしばらくないと思いますが、
作ってあった画像ネタをすこしだけ載せていくぐらいならと思うので、



コチラ
 ↓
 ↓

画像で遊んでみたシリーズ。





その1

「本当の心眼」


やばい!!ブレスだ!
火球1



こんな時は心の目で見るんだ!
火球1.2



落ち着いて見極めろ!
火球2



そうすればおのずと本質が見えてくるはず!
火球3



おのずと本質が・・・!?
火球4



cool!!
火球5










その2「擬態」



ココが復活した戦場か
塔1


古い柱が立ち並ぶ・・・・
塔2


この柱の向こうが塔か・・・
塔3



障害物がないか・・・戦いやすいな・・・
塔4


・・・よし下見は終わりだ、帰るか・・・
塔5

・・・・しかしハンターは二度と村へ戻ることはなかった。






こんな感じです。
自粛中なんで、おとなしめのネタを。

今回は広告対策とともに
更新してないにもかかわらず、
ちょくちょく見に来ていただいている方にお礼の意味を込めて載せております。

ではまた、気が向いたら会いましょう。
関連記事

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/13(水) 21:22:29|
  2. MH3G 日記 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<自粛を自粛 そしてMH4へ | ホーム | じしゅく>>

コメント

ずいぶん稼いでいらっしゃる。ハード代も含めMHへの投資を回収する勢いですね。

そして、自粛ネタはもう十分楽しめましたので、そろそろ次を

・・・あれ?ネタじゃなかったんです?
  1. 2012/06/14(木) 08:36:00 |
  2. URL |
  3. kabo #-
  4. [ 編集 ]

ネタですよ!・・・・と言いたいところですがw


稼いだ金は次のパチ貯金として←オイ!

・・・というかこれは真面目な話、
ギャンブル用の資金は
それ用の通帳を作りしっかり管理しております。
最近はほぼtotoBIGを買う資金のみに当てておりますが。

パチスロ版にも携帯と連動して勲章集めみたいなものがあるので、それを頼りにブログの記事にできないこともないでしょうが・・・ やらないけどw
  1. 2012/06/14(木) 12:54:23 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

ふと見たら更新していてビックリ&嬉しいです^^

こんな感じで続けてくれると嬉しいですね~。

因みに私は「東京ジャングル」というゲームを同時進行中^^ 難しいしアホっぽいですが、面白いです^^ いつの日かポメラニアンでライオンを倒すぜ!
  1. 2012/06/16(土) 08:42:52 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]

>JUNさん

どうもご無沙汰しております。
こっそり更新ですのでw

東京ジャングルのサイト見ましたが、
凄いシュールなゲームですねww
動物だから流血表現もアリという・・・

象とかやってみたいw
  1. 2012/06/16(土) 21:44:35 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nisikigoi77.blog.fc2.com/tb.php/56-4ee2f49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【じしゅく厨】

こんにちは絶賛自粛中のにしきごいです自粛中ではありますが、広告対策での更新をこっそりと。んでもって気が引けますが近況報告を。そもそも、にしきごいごときの日常などを徒然に...
  1. 2012/06/19(火) 10:34:05 |
  2. まとめwoネタ速neo

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

