井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(黒歴史)ベッタベタにしてあげる

こんにちは

サッカーU-23のOA枠はどう考えても

闘莉王のような守備的な選手にしたほうがいいと思う

にしきごいです

守備がお粗末すぎます。



追記

自粛の原因となった記事です。
まあ、黒歴史として記事も復活させることにしました。


読んでいて社会的に常識に欠ける部分があるかもしれません。
気分の害した方はスイマセン。
そういうのが好きではない方は読み飛ばしてください。

 ↓




先日ちょっとむしゃくしゃしてたので

モガ村の村長に400回ぐらい連続で話しかけるという
嫌がらせをしていました。




すると・・・401回目に

「よくぞここまでたどり着いた。これより裏チュートリアルを開始するぞい!」

というセリフが出てきました。





おお!これはあれか!
ペルソナの雪の女王編みたいな裏モードかも!
と、心を躍らせさっそく開始することに。


アイシャさんと話してみると
緊急クエスト「チュートリアル」というクエストが発生しており


条件 装備無し+初期デフォルト武器
ポーチ内アイテム(チュートリアル用村長スペシャル




・・・村長スペシャルって、めちゃくちゃ嫌な予感しかしないけど・・・

ええい ままよ! ということでポチッと開始




チューと

おおう!なんか懐かしいw
無印MHのチュートリアルみたいだ。
なるほどね、こんな感じに進むわけだ


村長:そういうことじゃ、このチュートリアルを無事クリアすれば
   お主はわしのような立派なハンターになれるはずじゃ!

にしき:ていうか、もうナバルとか白ラギアとか倒してるし
    じーさんより進んでるけどな。

村長:やかましいわ!つべこべ言わずワシの言うとおりにするのじゃ!

にしき:へいへい、じゃ最初は何するの?

村長:最初は卵の納品じゃ! ガーグァがいるところに行くのじゃ。

にしき:へいへい・・・・ついたよ。

村長:ではガーグァの後ろから気付かれないように近付いて・・・






長渕キックじゃぁあ!!!


蹴った後、転びそうになるのが長渕キックの特徴じゃぁあぁぁ!!




にしき:トゥキックしかできねーし。
    今時長渕キックって誰も知らねーだろ。


村長:いいからはよキックじゃぁ キックエーンドダッシューじゃぁぁぁぁぁ!!


にしき:無駄にテンション高いなぁ・・・お!卵を落としたぜ!


村長:もちろんたまだろうな。たま以外は認めんぞ!
    わしはたま以外は食べんたま..ゲフンゲフン!

にしき金のたま連呼すんな!
     つーか今さりげなく食べるとか言わなかったか?

村長:いいから早く納品するんじゃ、ハンターたる者何事も迅速がモットーじゃ!

にしき:おお!なんかいい事言ってる。了解!




村長:あと帰りに特産キノコとタケノコと
   エリア10に行ってカツオを取ってきてくれ。
   それとヨークに行ってネギと納豆も忘れずな!


にしきやっぱりおまえん家の夕食じゃねーか!!



---なんやかんやで納品終了---



にしき:ふー、何とか終わったぜ、村長。

村長:よくやった。では次のミッションじゃ!
   次は川のぬし釣りじゃあ!!

にしき:ぬし?チャナガプルのことか?
    ていうかポーチに餌なんかないんだけど。

村長:いんや、ポーチの中身をよくみてみぃ。
   ・・・それじゃ、今つかんだ奴を使うのじゃ!


にしき:これは!!!!







ぬし




にしきおいいいいぃ!!

村長:それでイメージトレーニングをすればどんな魚も釣り放題じゃ!

にしき:もういいや・・・


---なんやかんやでぬし釣り完了---


にしき:終わったぜ。最大記録だしたった!
    これで釣りは完璧だろ。

村長:ハァ? バカか?そんなんでうまくなったら
   誰だって釣りまくりなのじゃ。次行くぞい!

にしき:・・・・・・



村長:次は採掘じゃ!ポーチの中のピッケルを出すのじゃ!
   採掘場所は一緒に入れた地図に印をつけておいたから
   しっかり確認して掘るように。



にしき:どれどれ・・・









zap.jpg





それZAPぅぅぅぅぅぅ!!!!

この面どこ掘ってもzapフラグ確定だよ!!










---なんやかんやでzapになりつつも60階をクリア---


にしき:ふー、やっと終わった・・・おい!!!村長!!!
    真面目にやるつもりねーだろ!

村長:そんなことはない、今まではいわばウォーミングアップじゃ!
   本番はここからじゃ! 今から闘技場へレッツゴーじゃぁ!

にしき:・・・もう、なんでもアリだよね・・・


---闘技場へ到着---



村長:さあ、中に入るのじゃ!

にしき:いや、何がいるかぐらい教えてくれよ。
    たいていは、この装備じゃ無理だろ!

村長:つべこべ言わず、さっさと入れゴルァ!!(長渕キック!!)



にしき:うお!・・・・

ジョーズ



絶対無理ぃぃぃぃぃぃ!!



村長:落ち着くんじゃ!こういう時はまずケムリじゃ!

にしきケムリ? じゃないの?ていうかポーチには入ってないんだけど。

村長:フッフッフッフ、甘いな!調合という手段があるじゃろう!

にしき:何ドヤ顔で言っちゃってんの?このじじぃ。
    最初からいれとけっつーの。

村長:いいから中のレシピ通り調合するのじゃ!!

にしき:つーか、ツタの葉と素材玉だろ?・・・と、これか・・・
    なんか違うみたいけど、混ぜたぜ、爺さん。

-----シュー―――(煙発生)-----

にしき:お、煙が出てきた、たまには真面目なアドバイスもあ・・る・・・













ハイター   +   サンポール




おいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

ある意味ケムリだろうが!!



うぅ・・・苦しい・・・・死ぬ・・・



村長:落ち着け!ポーチにビンがあるじゃろ。
   それで凌ぐのじゃ!

にしき:助かった!酸素だ!





村長:いや、ヘリウムじゃ





にしきなんですとー!!!(かわいい声で)









----何とかその場を凌ぎBCへ----

にしき:あー・・死ぬかと思った。
    というかあのケムリで近くにいたジョーが一匹死んじゃったんだけど・・・

村長チッ!

にしき:舌打ち?!今舌打ちしただろ!

村長:い、いいや、そんなことはないぞ。
   そ、それより、敵はすでに一匹じゃ、
   今までワシが教えた知識を使えば必ず倒せるはずじゃ!!

にしきろくな知識ねーだろーが!!

村長いいからさっさと入れゴルァ!!(長渕キック!!)


にしき:うお!! て目の前だし・・・ああ・・・死ぬ・・・


村長:仕方ないのぉ・・・特別にわしだけが知る裏ワザを教えてやるかのぉ

にしき:もったいぶってないで、早く!はーやーくー!!!!

村長:行くぞい!





















   コントローラーの上上下下左右左右BAじゃ!!





にしきコナミコマンドォォォォォォォォ?!!!




・・・・・こうして村長の復讐は終わったのであった。





今日はとことんベタに書いてみました。

おしまい。


追記
この記事を読んで気分を害してしまった方は大変申し訳ありません。
関連記事

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/04(月) 22:23:10|
  2. MH3G ネタ ネタ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<じしゅく | ホーム | ベッタベタにしてあげる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nisikigoi77.blog.fc2.com/tb.php/54-1ff556e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

