井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乙かれさん

久しぶりに青レウスと戯れました。

SBスタイルで戦ったんですが、
最後に大タル爆弾と間違って置いた
小タル爆弾で討伐してしまった

にしきごいです。

なんとなく気持ちが良かったです。





今日のテーマは「乙」について


シリーズを問わず戦闘不能になってしまうことを、

「乙」と言われます。

由来は「乙」の意味が「お疲れ」として
使われ始めたことから

「乙る」→派生「退席する」→派生「殺られる」という風に来たようです。


まあこんな話はどうだっていいんです。



今日の本題


乙原因について


全国の130万人いるモンハン3Gユーザー・・・
ゲームが始まって以来数えきれないほどの乙があったと思います。
その原因は十人十色、千差万別でしょう。

今回はその乙について脳内アンケートを取り、
その原因についての結果をを集計いたしました。


アンケート結果

順位原因コメント
1位操作が未熟でPSの一言でかたずけるのも、なんだかなあと思うんですけどね。
2位自爆
①お守り採掘で
②不屈スキル発動の為
火事場スキル発動の失敗
①②はまあよくある話ですね。
②は流行りみたいですし、
③は調子に乗りすぎです。
3位乱入されてテンパって乙っても連コインせず次の人に譲りましょう
4位ハメられてハメ技にはリアル飛び道具で応戦しましょう。
灰皿あたりが最適です。
飛び道具を放ったらすぐに筐体の前から姿を消しましょう
5位毒が回ってコゲ茶色のものは毒キノコですので注意しましょう。
赤か黄緑色を取るように!
6位ドスバギィだと思って舐めてたら・・・G級になって一番強化されたのが奴等かもしれませんね。
だからと言って練習してまで臨もうとも思いません。
7位操作ミスで
①いにしえの秘薬と間違えて怪力の丸薬を飲んで
②いにしえの秘薬を持ってきたつもりが爆薬だった
③いにしえの秘薬を調合したもえないゴミができた
これは操作ミスではなくうっかりミスでは?
8位プロハン動画を見てやれると思った・・・身の程を知ってください
9位テレビを見ながらプレイしたのであまり集中する番組はやめましょう。
見ながらやるなら帰れま10あたりが最適です。
10位車を運転しながらプレイしていたので乙ってしまえ!
11位か、火山の熱で・・・もっと大きな声で話せよ! 殺すぞ!
12位みんなと同じでいいですもっと主体性を持ってください。
13位じゃあ、喰われて「じゃあ」ってなんだ「じゃあ」って。
喰われろ!
14位ペットのネコがじゃれついてきたので奇遇ですね。私もそうです。
15位ペットの犬奴隷がじゃれついてきたので奇遇ですね。私もそうです。
16位その場のノリで親が泣いてますよ。
17位乙ったことなんてねーよ!ボケが!失礼なことを聞いてしまい申し訳ありません。
フンター様
18位お前のせいで乙ったじゃねーか!
カスが!
申し訳ありません。
おわびをいたしますので、放課後
体育館裏に来てもらえますか?
19位電車が遅れたので言い訳その1
20位道を尋ねられたので言い訳その2
21位病気の妹を介護していたので言い訳その3
22位スカイツリーが完成したので逆に通用したらすごい
23位稼ぎがあるのに生活保護をもらっていたのでそりゃ人気も乙ります・・・
24位ビデオを見た後、テレビから髪の長い女が出てきて乙りました今や3Dの時代ですからね。ありえない話ではありません。
25位今日はここまで 乙!ノシ

関連記事

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/05/28(月) 00:22:35|
  2. MH3G 日記 妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<DJニシキの大海を知ラジオ | ホーム | いたずら>>

コメント

ドスバギィの睡眠ガスくらって
元気ドリンコと強走薬と強走薬Gと活力剤が並んでて強走薬を飲んで、寝ました。
直後にバギィさんのタックルくらって乙ったのはナイショです。
  1. 2012/05/28(月) 12:13:16 |
  2. URL |
  3. ぷるたぶ #-
  4. [ 編集 ]

引き続きコメントです~^^

「プロハン動画を見て」・・・すいません、マジでやってみたことあります。本当に身の程を知れ、ですな^^;

「犬猫にじゃれつかれて」・・・実家に帰るとよくありますw「なでれニャー」「かまってワン!」 何度か秘奥義ぬこリセットを食らったことがありますw

「ドスバギィだとなめてたら」・・・なめてすいません><
  1. 2012/05/28(月) 16:57:28 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]

今回は心に何かズシッと来るものがある記事ですねw

8位のプロハン動画・・・あるあるw
プロハンを見ても真似できませんよねwwwでも、プロハンさんの動画を見てよかったと思うことがあります。それは、モンスターをよく観察するようになったことです。自分で隙を見つけて、「ここ溜め3入れられそうだな」とか、こいつはこの攻撃の後、この攻撃に派生するんだな とか、見るようになって、討伐時間の短縮ができるようになってきました。というか、今ではそーいうのを見つけるのが楽しくて、動画等は一切見に行かなくなりましたね~。

にしきごいさんのブログで真面目なコメントしたの初めてかも・・・www

あ、乙の語源?初めて知りましたw勉強?になりましたw
  1. 2012/05/28(月) 21:01:01 |
  2. URL |
  3. ブル #-
  4. [ 編集 ]

>ぷるたぶさん

分かりました!ナイショですね!w

しかしそのポーチの組み合わせ 
あえてマイセットのように名前を付けれるなら
黄○水コレクションとでも名付けられそうな・・・・(お下品)

そんだけ並んでれば間違わないほうがおかしいw
  1. 2012/05/28(月) 21:19:54 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

>JUNさん

>プロハン動画
いえいえ、私自身を棚に上げた記事ですのでお気にせずにw

むしろどんどん挑戦するべきですよ!

>ドスバギィとなめてたら
私も彼には舐めてスイマセンと何度土下座したことか・・・

「ぬこリセット」はむしろ食らいたいデス。むしろ癒されます。
  1. 2012/05/28(月) 21:21:38 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

>ブルさん

心に何かズシッと来る

実はそれを狙ってました!!(-ω☆)キラーン
・・・・ゴメンナサイ

プロハン動画は自分なりに劣化タイムを決めて挑戦することはあります。
私の場合、見るとすぐインスピレーションを受けちゃうので
数少ない素材をあんまり使わない武具につぎ込んで動画装備作っちゃったり。


>真面目

・・・じゃぁ!!今までは!!!!!?????
  1. 2012/05/28(月) 21:27:14 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nisikigoi77.blog.fc2.com/tb.php/51-9de5aca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

