井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昆虫採集

こんにちは

近所にネギ星人を発見した

にしきごいです。




ここ数日ちょっと忙しいので

ボツにしてたネタをもちだしてその場をしのごうと思います。




昆虫採集


●がつ×にち
きょうはさくらちゃんとことうにこんちゅうさいしゅうにいきました。

ぼくはにがむし10ひきつかまえました。
さくらちゃんはぴかちゅう3ひきつかまえました。



●がつ△にち
きょうはあすかちゃんとさばくにこんちゅうさいしゅうにいきました。

ぼくはぼんばった6ひきつかまえました。
あすかちゃんはふしちゅう2ひきつかまえました。



●がつ○にち
きょうはよしおくんととうどにこんちゅうさいしゅうにいきました。

ぼくはらいこうちゅう2ひきつかまえました。
よしおくんはむしのしがい25ひきひろいました。



●がつ▼にち
きょうはみんなでかざんにこんちゅうさいしゅうにいきました。

ぼくはきらーびーとる1ひきつかまえました。
さくらちゃんはどすへらくれす1ひきつかまえました。
あすかちゃんもどすへらくれす1ひきつかまえました。
よしおくんはくものすしかとれませんでした。



●がつ●にち
きょうはみんなでつかまえたむしでたたかわせてあそびました。
ぼくはきらーびーとるをだしました。
あすかちゃんとさくらちゃんはどすへらくれすをだしました。
よしおくんはおかあさんにかってもらったこうていばったをだしました。

けっかはよしおくんがゆうしょうしました。



●がつ□にち
きょうはみんなでよしおくんをむししました。



●月■にち
きょうはよしおくんのおかあさんがぼくのいえにきて
たくさんまれこがねをくれたのでよしおくんとなかなおりをしました。



●がつ◆にち
きょうはみんなでしょくりゅうむし(※蝕龍蟲)をつかまえにいきました。

しょくりゅうむしじんおうがあしゅからとれるときいたので

みんなできょうりょくしてつかまえました。

番犬



じんおうがあしゅよわってきてころんだので
みんなでからだじゅうからすべてのむしをつかまえました。

みんなでがんばったのでしょくりゅうむしがたくさんあつまりました。








じんおうがあしゅはむしがいなくなったらすごくよわくなりました





虫取り
(からだからむしをぜんぶとったじんおうがあしゅ)




先生の感想



もうこの生徒イヤダ・・・・



おしまい
関連記事

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/05/14(月) 22:32:06|
  2. MH3G ネタ とある生徒のMH3G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<インターみっしょん03答え | ホーム | ええじゃないか>>

コメント

これはもしやアルパカ?
  1. 2012/05/14(月) 23:23:39 |
  2. URL |
  3. 逆鱗 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

よしおくんの扱いがw でも、何気にクモの巣は貴重品ですよねw

後日談
●月×日
今日はさくらちゃんとイビルジョーの狩猟に行きました。さくらちゃんのオトモがいつもと違う気がしました。 さくらちゃんのオトモはジョーに遭遇すると電撃を喰らわせて討伐してしまいました。 おしまい。
  1. 2012/05/14(月) 23:33:04 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]

じんおうがあしゅはこんなに可愛かったのかーー
やばい抱きつきたいw
反芻してると口が(´~`)モグモグ動いて可愛いんですよね。
  1. 2012/05/15(火) 10:04:47 |
  2. URL |
  3. Erin #-
  4. [ 編集 ]

ご苦労さん「ムシャムシャしてやった、虫なら何でもよかった、今は充電している」
  1. 2012/05/15(火) 11:33:15 |
  2. URL |
  3. ぷるたぶ #-
  4. [ 編集 ]

>逆鱗さん

そう アルパカです。
もうボツネタだったので顔をオウガ亜種に
するコラージュもする気が起きませんでした。

まあかわいいからいいかみたいな・・・・
  1. 2012/05/15(火) 23:53:32 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

>JUNさん

まさかのコラボ!

でもそういうオトモなら是非欲しい!
というかケロロの面みたいにお面だしてもらえばいいんですよね。

ただ、コラボすらなら
MHのほうが出張する立場でしょうね・・・
もちろんスマブラのほうに。
  1. 2012/05/16(水) 00:00:14 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

>Erinさん

そうなんです。
実はめっちゃかわいいんです。
かわいそうなので討伐はやめてあげてください><
捕獲推奨デス。

> (´~`)
もう あれ見てると
時間の流れを忘れてしまいますよ。
  1. 2012/05/16(水) 00:09:26 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

>ぷるたぶさん

なんかいろいろと上手い・・・・

話から想像するに

御苦労→むしゃくしゃした→何かしでかした→充電→充電?→原種にジョブチェンジ

つまり付けている蟲が違うだけの生き物だったんですね!

その理論で行くと希少種だとどんな虫が!
王族カナブンあたりでしょうか・・・
  1. 2012/05/16(水) 00:21:30 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

何気に強個体ジンオウガ亜種から採取してるwwよしお君軍団つええw

そりゃ先生も嫌になりますねww
  1. 2012/05/16(水) 10:42:52 |
  2. URL |
  3. ブル #-
  4. [ 編集 ]

>その理論で行くと希少種だとどんな虫が!
>王族カナブンあたりでしょうか・・・

そこは希少種だけにマレ(希)コガネじゃないでしょうか??
  1. 2012/05/16(水) 12:37:50 |
  2. URL |
  3. ぷるたぶ #-
  4. [ 編集 ]

>ブルさん

よしお軍団w

正確にはよしお君が一番のお荷物なんですけどねw
後の3人はニコ動うぷ常連のプロハン様という設定にしておきますw
  1. 2012/05/16(水) 20:37:07 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

>ぷるたぶさん

なるほどw

というか虫が体に張り付いて体格が形成される設定だと、
0距離でやりあうランスとかは精神的によろしくないですね>< ・・・・おぞましすぎるorz
  1. 2012/05/16(水) 20:40:18 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nisikigoi77.blog.fc2.com/tb.php/43-92fa21cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

