井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンターサーチ

こんにちは

いい加減プラグインのブナハブラが
鬱陶しくなってきました。

にしきごいです。



今日はうんざりする俳句シリーズ


手抜き企画のうちのIntermissionが
手を抜けなくなったので、今日はもう一つの手抜き企画
俳句シリーズで手を抜こうと思います。



今日の一句


野良サーチ 隣は何を する人ぞ



説明
マックとかで3DSしている人たちを見ると
何をやっているかとても気になりませんか?


にしきごいもたまにすれ違い目的で3DS持ち歩くことはあるんですが、


そういう人を見かけると、
人目につかないところでハンターサーチを見て
チェックしたりしてます。

サーチ


大抵は、サーチに引っかからなくて舌打ちしながらその場を後にするんですが、

帰り際に何をやっているか横目で確認できる時もあります。



その時のにしきごいがつぶやく捨てゼリフを何パターンか
紹介しようと思います。





チッ マリオカートかよ! リア充め 死ね!


チッ ぷよぷよ対戦かよ! リア充め 死ね!


ケッ ゼルダの対戦かよ! リア充め 死ね!


ケッ パルテナ対戦かよ! リア充め 死ね!



フッ ラブプラスかよ ・・・・・・・・・
がんばれ!






ネタ


秋深き 隣は何を する人ぞ   俳人:松尾芭蕉


説明
秋が深まり、床に伏せって静かに過ごしていると、
どこからか隣の人の生活の音が聞こえてくる。
隣の人は何をやっている人なんだろうなぁと思って詠った一句

実は、この日は俳句会があり、
出れない寂しさから隣(俳句会と想定して)は
俺抜きで楽しくやってんだろうなぁ こんちきしょう!
と悔しがっている歌というとらえ方もあるそうです。



ちなみににしきごい的解釈では、

なんか、秋に似つかわしくない音が隣の部屋から聞こえるよ
隣の人はいったい何をやっているだろう・・・
最近となり奥さんの姿も見えないし
なんか怖いんですけど・・・
oto.jpg



と事件的な何かを感じた一句




ということで今日はここまで


にしきごいは
人目もはばからずラブプラスをする猛者を応援します。

おしまい。
関連記事

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/05/10(木) 22:00:48|
  2. MH3G 俳句、川柳
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<ええじゃないか | ホーム | 14th 大嘘日記>>

コメント

>フッ ラブプラスかよ ・・・・・・・・・がんばれ! に吹いたwww
私もかなり前に初期ラブプラスをやってみましたが、5分でやる気失せてしまいました。あーいうの苦手です><

先日の話ですが、私が電車の中でモンハンをしていると「野良サーチ」をされたのか、やたら銅鑼を鳴らしてくる輩がいました。しかたなく、情報だけでも見てやるか。と思い、ハンターサーチをしたところ・・・HR6 私HR150ぐらい・・・ごめんなさいと心の中で呟きフルシカトしていました。

そして、前を見ると・・・3DSを持った30ぐらいの人に「ニコッ」とされ・・・お前かああああ!!

ウザかったので、降りる駅でもないのに電車から降りましたとさ。

野良ダメ。絶対。
  1. 2012/05/10(木) 23:13:06 |
  2. URL |
  3. ブル #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

ラブプラス…。あれを電車でやっている人、私もみたことありますw やー、私がときメモってたときはひっそりとやっていたのですが。社会的地位が向上したんですねー。

にしきごいさんは是非一度、鉄板おひやを味わって下さいw
  1. 2012/05/11(金) 01:46:57 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]

>フッ ラブプラスかよ ・・・・・・・・・がんばれ!
み、見られていた・・だ…と…・

野良サーチはしたことありません、知らない人と狩りとか怖い
  1. 2012/05/11(金) 11:06:39 |
  2. URL |
  3. ぷるたぶ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ラブプラスは高嶺愛花が好みな私です。
無印をプレイしたけど恋人モードのいちゃいちゃっぷりが恥ずかしくて、以降はプレイしてません。
恋人になる前が一番良かったな。

ハンターサーチはどんなハンターさんがいるか見るためのものであり、野良狩りにいくものではありません!
野良が怖い私は真性のぼっち。
ぼっちでも3G楽しいからいいもんね!
  1. 2012/05/11(金) 11:47:23 |
  2. URL |
  3. Erin #-
  4. [ 編集 ]

>ブルさん

その電車の実体験のほうが面白いですよw

その話ぜひブログの記事にw

そのニコリとした人の顔が
かなりナイスな笑顔を想像してしまいますw
(*´ω`)b ←こんな感じ
  1. 2012/05/11(金) 20:04:49 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

>JUNさん

鉄板おひや・・・・
最初意味が分からなくて
ググって画像をみたら吹きましたw

ある意味あーいうのを探す楽しみもある
ゲームなのかもしれませんね・・・

  1. 2012/05/11(金) 20:10:09 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

>ぷるたぶさん

ラブプラス自体は私的にはアリだと思うんですよね。

以前発見した人が
仕事も恋愛もバリバリ完璧にこなしてそうなサラリーマンで、
ファミレスで真顔でプレイしていたのをみて(そして少し音洩れ)
凄い世の中になったものだなぁなんて実感したものでした。

(゚o゚;) ハッ. まさか その時の方がぷるたぶさん!?
  1. 2012/05/11(金) 20:20:06 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

>Erinさん

私も実は野良プレイはしたことはありません。
3DS持ち歩く場合は
あのゴツイ拡張スラパは外しちゃってるんで、
完全にすれ違い用です。

だからいざ野良プレイとか怖くてできない><

まあサーチしてみて誰か引っかかると一人でニヤリとするむっつりなにしきごいでした・・・
  1. 2012/05/11(金) 20:26:16 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

前から気になってたんですが、ラブプラスって付き合ってからを楽しむゲームなんですか??
リアルもゲームも付き合ったらEDだと思ってた私には想像つきませぬ。

秋・・・もうそんな時期ですか。
  1. 2012/05/14(月) 08:23:16 |
  2. URL |
  3. kabo #-
  4. [ 編集 ]

>kaboさん

私も未プレイなのでわかりません・・・

何をもってクリアとなるんでしょうね・・・
会話パターンを全部見るまでとか、飽きるまででしょうか。

秋・・・どんな意味でおっしゃったかは
いろいろ考えてしまいますが、
秋までには新作の発表があってほしいですね・・・
  1. 2012/05/14(月) 12:57:57 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nisikigoi77.blog.fc2.com/tb.php/41-5daf414c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ハンターサーチ】

こんにちはいい加減プラグインのブナハブラが鬱陶しくなってきました。にしきごいです。今日はうんざりする俳句シリーズ手抜き企画のうちのIntermissionが手を抜けなくなったので、今日...
  1. 2012/05/12(土) 19:30:22 |
  2. まとめwoネタ速neo

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

