井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

14th 大嘘日記

こんにちは

今日は地元の春祭りの反省会(みたいなもの)がありました。
反省なんて1つ 大雨の中開催したの一点だけだと思うのですが
結論は

「雨が降ったのが悪い」

となりました。

うちの町内はアホばっかだと思った

にしきごいです。




先日にしきごいの所にとんでもない情報が入ってきました。


某カプンコ社様が

修正パッチの先行配信を行ったとの情報が舞い込んできました。

試験的な試みの為正規のオフィシャルルートからは配信せず
都内ではない某所から配信したとのことでした。


配信場所は公式には明かされておらず、
某掲示板では噂だけが先走り、いろいろな憶測が立てられましたが、

にしきごいはなんとこのパッチの修正内容の情報のおおよそを入手
すこしだけみなさんにお聞かせしたいと思います。





パッチの修正内容



ブラキディオスのモーション、ワープの改善

ランプ大砲でチャチャ達が帰ってこないバグ修正

フリーズバグの修正

電撃ランディーブの強さのバランス改善

ネギまバグの修正

しゃがみバグの修正

港の奥にいる肉焼きアイルーが肉を焼くサービスを開始

希少テーブルの改善 具体的にはお守り54種→60種

アイシャさんとの恋愛シュミレーション要素の追加

ラングロトラとガンキン亜種の臭気ガスの効果音がリアルな音

ギギネブラのG級行動にモザイクがかかる

ジエンモーランのドルフィンダイブを撃ち落とせる

モガ森にレアエンカウントが追加
具体的にはGアルバ並みのブナハブラが出現

村長との恋愛シュミレーション要素の削除

水中での行動がよりリアルに
具体的にはハンマーを持つと浮上できなくなる

試験的に課金アイテム配信の開始
具体的には課金ガチャの開始

男性キャラもセイラー装備が配備。ただしグラフィックは女性用のものと同じ

キノコを食べると大きくなれる。ガチでミラオスと殴り合いができる

キノコを食べると一部が大きくなる・・・・

アクションのシャドウにスーパーアーマーが付く

アクションのシャドウの攻撃力が固定ダメージ1200に変更

↓\→+Aと入力で何か出せるように

アクションに瞬獄殺を追加

ミニゲーム「CAPCOM vs MH3G」の追加

村でのアクションに攻撃判定を追加
通行人を殴り所持金を奪えるように

農場で大麻を栽培できるように

逮捕される

倒したモンスターを仲間にできることに

はらぺこ

思春期のメラルーに狩猟笛の口を付ける部分を盗まれるようになる

夏の省エネに向けチャナガブルの提灯球をLEDに変更




・・・・と、様々な追加要素が加えられていることが分かりました。

かなり豪勢で、もはや別のゲームとしか思えませんが

にしきごいは小声で突っ込んでみました。




何故ビアスだけ修正されない(ボソ


おしまい
関連記事

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/05/09(水) 05:02:15|
  2. MH3G 日記 妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ハンターサーチ | ホーム | ルナちゃん♪>>

コメント

はじめまして^^

はじめまして^^ JUNと申します。

パッチの噂は聞いていましたが、まさかそんな事になっているとは…。

イビルジョーが仲間になったら各種肉どころか、素材全て食べられそうなので、そこだけは再度改善をお願いしますw
  1. 2012/05/09(水) 10:40:02 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]

にしきごいさんはドラクエ知ってますよね?
僕はドラクエ好きです
  1. 2012/05/09(水) 17:48:21 |
  2. URL |
  3. 逆鱗 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

>JUNさん

はじめまして!
Erinさんの所ではコメント楽しく拝見させてもらってます。

イビルジョーが仲間の場合・・・
切った尻尾とかも全部食べられそうですよね・・
でも大丈夫!
仲間になる条件として
胃バイパス手術をしてあるので安心です!
  1. 2012/05/09(水) 20:43:49 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

>逆鱗さん

>ドラクエ

初代の頃から9までリアルタイムでプレイしてますよーw

主人公は棍棒→ブーメラン派です。
銅の剣もくさり鎌も買いません!
  1. 2012/05/09(水) 20:47:20 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

アイシャタソとの恋愛シミュだけでご飯3杯はいける(`・ω・´)

主任wwwLv.3なのにそのHPwww
  1. 2012/05/10(木) 10:19:28 |
  2. URL |
  3. ぷるたぶ #-
  4. [ 編集 ]

  なんだってー>ΩΩΩΩ

いつの間にこんなパッチが?!
これは復帰するしか・・・・!!

と思ったら村長との恋愛イベント削除されたんですか?
ってことはセガレを交えての3【ピー】(自主規制)もなくなったんじゃ・・・??


・・・ジャアイラネ
  1. 2012/05/10(木) 15:12:49 |
  2. URL |
  3. kabo #-
  4. [ 編集 ]

>ぷるたぶさん

アイシャさんのネタは
ぷるたぶさんのブログで思いついたものですw

というわけで、そのネタだけはぷるたぶさん向けに作ったネタでしたw

たとえ1人でも 楽しんでくれる人がいればいいんだ


格好つけてみました・・・

おまけで村長の方のネタも付けさせていただきましたが・・・・
  1. 2012/05/10(木) 19:53:32 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

>kaboさん

どんなR指定ですかw
まさかの CERO "Z"
天下のNintendo様では発売できませんねw

というか男キャラだったら目も当てられません

>復帰
ウソでもアルバガンスの実装とか、書けばよかったw
  1. 2012/05/10(木) 20:04:37 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nisikigoi77.blog.fc2.com/tb.php/40-a0c73291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

