井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御礼参り

(※MH関連の読み物です。)

―――今日こそ殺ってやる――― 

練りに練った計画。

この一週間は楽しかった。人生で一番楽しいと思えるほどに。

―――そう、奴らを殺す計画を練っているこの時間だけは――― 

私はふと2ヶ月前を思い出した。



当時、まだ入社したてで、右も左もわからない私は
必至で仕事についていくだけで精一杯だった。

ようやく希望の職場にたどり着いたのはいいが、
いい結果が出せず、暗中模索の毎日。

私は夢にまで見たあの結果を出すために、ここへ来ようと思った。
そして日々をただそれだけの為に費やした。

そんな日が続うちに、少しずつ職場にも慣れてきた。
上司はよく怒るが憎めない感じだ。
私はだんだんと今の職場が好きになっていった。


そんな時である。


―――奴等が現れたのは―――


奴等は実は初めからその職場に居た。
しかし初めは、私には興味がないのか無関心を貫いていた。有り体に言えばシカトである。
私も余計な厄介事を避けるため必要以上に接触をするのを避けていた。
つまり、まあそういう方面の輩である。


何がきっかけだったんだろうか、今ではもう思い出せない。
奴らはいつのころから私に目を付けだした。


―――そして、奴らの壮絶な嫌がらせが始まった―――


後ろから頭を叩かれるのは当たり前、
わざわざ下から這い出るように私の前に現れ、
私のワークスペースの前を占領して仕事を遅らせたり
酷い時には後ろから唾を吐きかけられたこともあった。


その都度、私は仕事の中断を余儀なくされた。


最初の内は我慢が出来ていた。

しかし仕事で良い結果が出ず、何の成果も無く帰宅する
・・といった生活が続くと、
どうも我慢という糸が切れやすくなるようで、
一度思いっきり抗議したことがあった。


「いい加減にしてください!あなた方はいったい何がしたいんですか!」


しかし、その怒りも結局空回りすることとなる。
おそらく奴等は何を言っても話が通じないのだ。様子を伺うとむしろ喜ばせる結果に・・・。


奴らはニヤニヤと卑下た笑いを浮かべながらいつも私の背後にいる・・・。


それ以降も奴等の執拗な嫌がらせは続き、


―――私はついに職場へ行くのを放棄した―――


理由はどちらかといえば自分の目的を達成できなかった方が強いのだが、
奴等にいいようにされてまでするものなのか、自問自答を繰り返した結果、
悩むのが馬鹿馬鹿しくなってきたのである。


しばらく私は職場のことを忘れ、一人、部屋の中で延々とミニゲームに明け暮れた。


しばらくそんな日が続きミニゲームも終盤に差し掛かった時、
ネットで私が求めているものが別の場所にあるという噂を知った。

すぐさま私は転職をし、一縷の希望を胸に新たな職場の一歩を踏む。
新しい職場は時間には厳しかったが、一人で行える分気が楽であった。


―――そして私はとうとう欲しい結果に辿りついた―――


意外な事に達成感はなかった。
嬉しい事には変わりはないが、何か心にぽっかり穴が開いたような感覚。

なんだろうこの寂寥感は・・・





―――そうだ、奴らに復讐をしないと―――


そう思った瞬間、私の体がまるで燃え上がったような感覚に襲われた。

そうだ、これだ、これが足りなかったんだ。

それからというもの、私は欲しかった結果など忘れたかのように
復讐のプランについて没頭した。
準備は面倒だったが、奴らのあの特徴ある憎たらしい口元を思い出すだけで
その苦労も狂喜に変わっていった。



―――そして決行の刻は来た―――


私は用意した凶器を確認する。
・・・すべて揃っている

奴らはまだあの職場にいるのは確認済みだ。
私でない誰かをターゲットとし
またあの愚かしイ行為ヲ繰リ返シテイルニ違イナイ。

殺ル 殺ッテヤル。・・・コロシテヤル。
コロスコロスコロスコロスコロス

ヨシ イタ 奴等ノ後ロ姿ガ視界二写ル。
三ツ数エタラ殺ル



3


2


1










おらぁぁぁぁぁぁぁぁ!
uroko1.jpg
死ねヤァ!
おりゃあ
ムキー!
uroko3.jpg
なんぼのもんじゃいぃ!
uroko4.jpg
オラオラオラオラオラオラ!!
uroko5.jpg



正気を取り戻した私は背後の光景に息を飲む。
uroko7.jpg

ああ、やってしまったんだと。
しかし悔いはない。
そうして私は愉悦の表情を浮かべたまま、




・・・ネコタクチケットでクエストを終えた。

Fin

長文失礼しました。
最後まで我慢して読んで下さった方
本当にありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/14(水) 02:26:22|
  2. MH3G 読み物 物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お世話になった方たちへ感謝の意味を込めて | ホーム | モンハン俳句>>

コメント

最初のことわりが無ければMHネタとは全く思えません。
途中で着地点が予測できず、何度も不安になりましたw

職場とは炭鉱でしたか。そういえば音爆弾有効だったんですね。
ウロコトルなむなむ・・・
  1. 2012/03/14(水) 11:51:10 |
  2. URL |
  3. kabo #2fLEWXmk
  4. [ 編集 ]

>kaboさん
最後まで我慢して読んでくださってありがとうございます。書いている本人もくだらないなぁと思いながら書いている次第であります。
くだらなすぎて初見の人は途中でページ変えちゃうんだろうなぁ。(しみじみ)
  1. 2012/03/14(水) 13:00:37 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

最高傑作

めちゃくちゃ面白いですね笑 会社で一人でクスクスしちゃいましたよ!
  1. 2012/05/23(水) 14:12:35 |
  2. URL |
  3. meteora #-
  4. [ 編集 ]

>meteoraさん

ありがとうございます。
古い記事ですが、読んでいただけると本当にうれしいです。

このころはブログを始めたばっかりでしたので、
やる気と構想が結構がはっきりしていた頃です。
頑張って書いた記憶があります。

・・・・今現在の体たらくはなにとぞお許しを・・・orz
  1. 2012/05/23(水) 18:32:29 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

頑張って続けて下さい!

自分も大分装備とかも落ち着いちゃってマルチが大半になっていますが別の目線から見たモンハンをブログ読んで教えられました!色んな視点から見れるのは凄いとかなり尊敬します笑 自分も車大好きで愛車に洗濯機はきついっすね。。。 ブログ更新頑張って下さい!応援してます!
  1. 2012/05/24(木) 00:48:24 |
  2. URL |
  3. meteora #-
  4. [ 編集 ]

>meteoraさん

>別の目線
単に普通にやるのが飽きたのかもしれませんよw

>洗濯機
普通に考えて洗濯機はないだろうとツッコみますよねw。いろんな意味でヘコみました。

更新ですが、まあまだネタ帳にはストックが結構あるので安泰なんですが、文章にするのが・・・

応援ありがとうございます。やっぱりコメントがあると励みになりますね。しみじみ実感しました。
  1. 2012/05/24(木) 22:48:00 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

更新お疲れ様です!

ルナちゃん♪ とかも傑作ですね笑 会社で笑い堪えるの大変でした笑 モンハン仲間にもブログ紹介しときました!記事全部読んだのですが、にしきごいさん多分同世代かもしれないです笑
  1. 2012/05/25(金) 00:40:36 |
  2. URL |
  3. meteora #-
  4. [ 編集 ]

>meteoraさん

ルナちゃん♪・・・タイトルとかいつも適当なんで、更新しても、そそられるタイトルで人の目を集める作戦は使えませんw

>会社
ほどほどにお願いしますねww

>同世代
私のネタははっきり言って知らない人は(゚Д゚)ハァ?
ですからねw 同世代大歓迎ですw

全部読んでいただいたり、宣伝していただいたり
ホント感激です。
ただあまり過度な期待をされると
多分がっかり感が半端ないと思いますので
ほどほどに・・・・
  1. 2012/05/25(金) 23:43:12 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nisikigoi77.blog.fc2.com/tb.php/4-7c7a5e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

