井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

交換日記Ⅱ

こんにちは

GWはマガジンやサンデーは発売しないんですよね|ω・`) ショボン

にしきごいです。




-------とある教師の交換日記Ⅱ-------



前回の交換日記から数日後、


職員会議にて・・・
Nintendo3DSのゲームの一つMH3Gの影響が強く出ている子どもが数人おり
日常生活に害をなしそうだとの意見が出たことから、
再び交換日記により子どもがどのぐらい影響を受けているか調べることとなった。





4月10日 先生
こんにちは、たくやくん。また交換日記を始めてくれて先生はうれしいです。
頑張って日記を続けていきましょう。
先生の最近の出来事といえば、先生、最近筆跡鑑定士の資格を取りました





4がつ11にち たくや
せんせいこんにちは せんせいにいわれたのでげーむいがいのことも
かいていこうとおもいます。
きょうはおんがくしつのおおそうじをしました。
がんばったのででぃおほこりがたくさんあつまりました。


・・・でいいんですよね?
ゲーム以外という意味で取っていいいんですよね?
まさかトンカチ勲章の為とかじゃないんですよね?

ホコリだと効率がわるいですよ





4がつ12にち
きょうはさくらちゃんとあそびました。
とっしんなまにくがつっこんできてすごくむかつきました。

リノプロですか? あれはむかつきますよね。
でも小学生からむかつくという言葉はあまりいただけませんね。





4がつ13にち
きのうのことをおかあさんにはなしたら、おかあさんは
おこってそのかいしゃにでんわをしました。
おかあさんがとてもおこっていたので、そのかいしゃのひとは
たくさんあやまってくれておわびのしなをおくってくれることになりました。

本当ですか!? 先生はとてもびっくりしています。
あれほどユーザーの声を無視するあの会社が、リノプロの行動ルーチンぐらいで
お詫びをするなんて先生には信じられません。





4がつ14にち
おとといのおーじーびーふのくるまにひかれそうになったじけんで
きょうはたくさんおわびのなまにくがおくられてきました。


そっちかい!!!
・・・フリが長すぎます。




4がつ15にち
きょうはみんなでどうぶつえんにいきました。
けるぴがうしかぽぽがたくさんいました。
つぎにあおあしらうるくくすをみにいきました。
さいごにひゃくじゅうのおうろあるどろす
ろあるどろすのかわをむいてほうばるばばこんがをみてかえりました。
たのしかたです。


どんなカオスな動物園ですか!

たしかにポンデとかバナナとか言われることはありますが・・・
ちなみにポポはポポノと呼んでください。
そして愛称はポポノタンです。先生はこれだけは譲れません





4がつ16にち
きょうはがんばってれいじんぐてんぺすとをとりました。
おかあさんにはないしょです。


かっこよく書いてもダメです。
ちゃんと事実は受け止めましょう。
お母さんにテストの答案を見せるように!





4がつ17にち
きょうはあすかちゃんとふたりであそびました。
なまえをわすれてしまいましたが、
べっどのあるあのしせつのちかくをとおったので
つかれたのですこしやすんでいこうよといいました。
あすかちゃんはさいしょはいやだといっていましたが
ぼくがひっしのせっとくしたのでさいごはうなずいてくれました。

ぼくがいろいろせってぃんぐしているあいだ
あすかちゃんはべっどでやすんでいました
ぼくはまちきれなくなってしまったので
じまえのろまんほうをはっしゃさせたりしました。


・・・・モンハン・・・ですよね?・・・・
事によっては先生が先生でいられなくなりますので
頼むからイエスと言ってください!





4がつ19にち
きょうはみんなでぱちんこであそびました。
みんなでやるとかんたんでたのしかたです。

そうですね。パチンコをつかうと簡単になっちゃいますね。
まさか、またあのネタじゃないでしょうね?





4がつ20にち
きょうはあさからみんなでぱちんこであそびました。
あたらしいうちかたもおぼえました。
ノリうちをおぼえたのでかちやすかったです。

コレがばれたら先生は辞表を書く必要がありそうです。
それとノリ打ちはほどほどにしましょうね。
店員や常連さんに目を付けられると大変なことになりますよ





4月21日
掲示板で俺の考えに反論する奴逝ってよし
なんでみんなわかってくれないかな
こうなったらジエンしてでも・・・


またそのモードですか・・・
そして懲りずに掲示板ですか、ほんと好きですねぇ

ちゃんとIPとか口調とか変えてますか?
自演してもすぐばれますよ


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・



4がつ28にち
せんせいごめんなさい。たくさんやすんでしまいました。

先生も再び掲示板の顛末をみました。あれだけ叩かれれば仕方ありません。
Gジエンも配信されたことですし気持ちを切り替えましょう。

来週は神アルバ配信ですよ。





4がつ29にち
せんせいありがとうございます。かみあるばたのしみです。

たのしみですね神アルバ。皆が待ち望んだアルバです。
アルバ早くやりたいですね。





4がつ30にち
はい。あるばとりおんたのしみです。あるばというと
あるばむということばをれんそうします。



そこはスネ夫だろうよ!

・・・・先生があれだけ振っていたんですがね




GWに入るので日記は次でいったんお休みしますね。






5がつ1にち

きょうはよしおくんがぐろんどぎがを漏らしました。



それはそーっとしておきましょうよ。




おしまい。
関連記事

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/05/02(水) 00:05:00|
  2. MH3G ネタ とある生徒のMH3G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Intermission03 | ホーム | ダーティグラフ>>

コメント

>とっしんなまにくがつっこんできてすごくむかつきました。

あいつはマジむかつきます!
邪魔ばっかしやがって・・・どうせ大型モンスに殺されるにw
  1. 2012/05/02(水) 12:32:12 |
  2. URL |
  3. 団長 #-
  4. [ 編集 ]

とっしんなまにくはホーミング生肉と呼んでいますw

そういえば、ぐろんどぎがをせっかく作ったのに使ってないわ。
装備登録したら※※※になったし、マイセット足りないので外してしまいました(´;ω;`)ブワッ
はんまーって難しい!
  1. 2012/05/02(水) 15:29:03 |
  2. URL |
  3. Erin #-
  4. [ 編集 ]

じまえのろまんほうはっしゃ とかwww
グロンドギガ漏らすとか、ひどいww

もう何かこれモンハンじゃない!!

そういえば、マイセット装備でパチンコって登録するとパ※※※になってしまいました。
  1. 2012/05/02(水) 17:03:53 |
  2. URL |
  3. ブル #-
  4. [ 編集 ]

>団長さん

奴の思考ルーチンはすごいですよ。
絶妙に嫌なときに突っ込んできますからね。

リノプロのつっこみをを跳ね返す
スキルがあったら、発動15ポイントでもつけちゃいますね!

リノプロ無効・・・リノプロが突っ込んできても跳ね返す。むしろダメージを与える。

マイナススキル
リノプロ覚醒・・・・リノプロに発見されやすく、狙われやすくなる。
さらにリノプロが赤く着色され基本性能が3倍上がる(リノプロが)
  1. 2012/05/02(水) 19:07:06 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

>Erinさん

5月2日 先生
※※※ですが、先生はどんな単語でフィルターが働いたのかとても気になります。まさかそのまま・・・・

グロンドギガはG級上がりたての時によく使いました。ただ上に行くにつれて頭の肉質が固い敵が増えてきたので自然とお蔵入りに・・・

ただハンマーの戦い方の性質上、頭を必然的に攻撃することとなりますので、頭が弱点の敵では
疲労、気絶、グランドギガのポテンシャルも重なり、
恐ろしいぐらいに討伐タイムが速くなりますよ。
  1. 2012/05/02(水) 19:20:12 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

>ブルさん

>もう何かこれモンハンじゃない

Ψ(`∀´)Ψケケケ
今頃お気づきですか?w

まあ日常会話にモンハン用語を入れてみると
どうなるかと考えてみたネタですね。中学生とかがやってそうな言葉遊びを考えてみました。

自分、中学生か・・・orz

昔アドパで
「そっかあ なるほど」 と区切りを入れずに入れたらフィルターがかかった記憶があります。
  1. 2012/05/02(水) 19:26:15 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

このコメントには返信不要です

5がつ5にち
せんせい。※※※はまさかのそのままです。
げひんでごめんなさい。

ErinとPTすると…
乱入モンスにペチョッ「※※※付けたよ~♪」
を聞く事ができます(誰得?)
  1. 2012/05/05(土) 23:22:58 |
  2. URL |
  3. Erin #-
  4. [ 編集 ]

ひとりごと

うソ縺倥e縺偵・縺倥e縺偵・縺・s縺薙↑縺偵
ん鏤炊サ・Lシ・披 ケΤ6・・ア#・障ア8!!!
〇繝・Φ繝€繝ウ繝医・・ア縺
でクュ蜿、繝舌う繧ッ縺昴≧縺昴≧ュ蜿、繝舌う繧ッ縲
すホユ酸索レヨ・ンァ}e4iマ{シnュラセg
ねャΖ!^U(ァT・J^+.i釁/4dウ麈謫コp・I瓠※肘宵
wゥィ瘡ヲェ付M*<゙・D+3ナ竭€泳ナイZ^ワkンッ+
  1. 2012/05/06(日) 02:50:58 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nisikigoi77.blog.fc2.com/tb.php/37-75ef1074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

