井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボスケテー

こんにちは

ペットボトルについている
おまけって金の無駄だと思いませんか?

にしきごいです



今日amazonで注文したペコリンガルがやっと届きました。

さっそくですので使って検証してみたいと思います。




ペコリンガル

クルペッコの叫び声を翻訳し、その叫びの意味がわかるナイスなアイテムです。

NEC_0138.jpg


実際聞いてみるとたくさんの言葉を話していることがわかりました。

検証エリアは孤島、それぞれの叫びでやってくるモンスターを調べてみました。




叫び①
「ここにハンターがいるぞー!」


来るモンスターほとんどのモンスター

考察:大体の大型モンスターはやってきました。
ただラギア亜種だけは来ない時がありました。
様子を見に行くとエリア6の通路に引っかかってました




叫び②
「ここに裸の女がいるぞー!」



来るモンスターリオレウス ウラガンキン チャナガブル ハプルポッカ イビルジョー

考察エロいモンスターがわかりました
本来、このエリアで生息できないものも中に居たのは驚きでした。
エロに対する執念は恐ろしいです

 


叫び③
「だれか助けてー」


来るモンスター無し

考察誰も助けに来ませんでした
この結果からクルペッコがいかに嫌われているかが推測できます。
嫌われる原因として聞き込みをしたところ、
「狼少年」「フライング汚物」「助けに来たが無理矢理眠らされた」
等の意見が多かったです。




叫び④
「ポパーイ 助けてー!」


来るモンスターポパイ

考察:ポパイがやってきてブルータスと間違えられた主任がボコボコにされてました。
ちなみにポパイはホウレン草の早食い+2でした。




叫び⑤
「助けてください・・・助けてください!! 助けてください!!!」


来るモンスター律子は事故で行けなかった・・・・

考察:世界の中心で愛を叫んでみました。




叫び⑥
「あ!500円玉おちてる!」

来るモンスターウラガンキン メラルー ジエンモーラン 

考察:ウラガンキンとメラルーはなんとなくわかりますが、
ジエンが500円玉めがけて恐ろしい形相で突っ込んできた
のはかなりビビりました。
金に汚いモンスターがわかりました。




叫び⑦
「俺の名は ルパン三世 かの名高き怪盗ルパンの孫だ
世界中の警察が俺に血眼、ところがこれが捕まらないんだなぁ~ 」



来るモンスター:メラルー 銭形のとっつぁん

考察:叫んだ瞬間、画面にタイプライター表示がされてかっこよかったです。
メラルーが来ましたがすぐに帰っていきました。
不思議に思ってたところ、

銭形:いや、奴はとんでもないものを盗んでいきましたぞ。
・・・何コレ?




叫び⑧
「ムラサキカガミ!」


来るモンスター:あと数分で20歳になるモンスター

考察到着した瞬間死んでしまいました。




叫び⑨
「本日20食限定! ファンゴ丼!」


来るモンスターイビルジョー ファンゴ リノプロス

考察:イビルジョーはわかりますが、あとの2匹はどういうつもりでしょうか?




叫び⑩
「æ–‡å—化ã ' 」


来るモンスターモガの村の子供

考察:大人には聞こえない音のようです。授業中の携帯の着信音にしちゃダメだよ♪




叫び⑪
「し~んぱ~い ないさぁ~!」

来るモンスターロアルドロス 大西ライオン

考察:ちょっと旬じゃないですね




叫び⑫
「本日17時開店! 話題の新台モンスターハンター入荷!」


来るモンスターにしきごい

考察:最近忙しくて・・・打ちたいなぁ・・・





以上の結果からさっそくカスタマーレビューを書いてみました。

レビュー



にゃうリンガルの方は売れませんでしたね。
人気があれば買おうと思ってたんですが・・・


おしまい
関連記事

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/24(火) 23:40:07|
  2. MH3G ネタ ネタ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<このブログを測ったら1Kccsもありました | ホーム | 字余り>>

コメント

こんにちは^^
何度か訪問していたのですが、初コメさせていただきます。

面白くてついコメントしちゃいました。
これからも見に来ますので、よろしくお願いします。
  1. 2012/04/25(水) 13:18:51 |
  2. URL |
  3. 独歩 #-
  4. [ 編集 ]

12,000円・・・結構高いですな・・・
  1. 2012/04/25(水) 14:13:37 |
  2. URL |
  3. kabo #-
  4. [ 編集 ]

>独歩さん

コチラこそよろしくお願いいたします。
私もいろいろなところでお見かけしてまして、
こっそりブログを覗きに行ったり・・・
Erin様のお祭りに参加の際にご挨拶できたらなぁと
思っておりましたが、私の都合が会わず、
ずるずると今の状況に・・・

今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2012/04/25(水) 18:13:40 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^いつも楽しく拝見させていただいてます。しょっちゅうツボにハマるので見るのがちょっと怖いくらいです^^;


アンケート投票させていただきました(#^.^#)(セリフの方は一番取り?っぽいです。)
自分は昔は採掘採集派でしたが、最近はアクションやにしきごいさんが書かれていることを色々試したりしてます。『根性で乱入モンスターを倒しに行く』の画像には爆笑しました(笑)

これからも更新楽しみにしております^^
  1. 2012/04/25(水) 18:14:24 |
  2. URL |
  3. Choco #Yvc8TYe6
  4. [ 編集 ]

>kaboさん

12000円というと
まずMH3G本体よりはるかに高いです
拡張スライドパッド付を2セット分ですねw

というか、あまり考えてなかったというのが
本音です(ボソ
高ければいいかな、みたいな・・・

ペコリンガルを買った後にパッチが当たり
ペッコの声の内容が聞くことのできる改造ツールが
無料で公開されるかもしれません・・・
  1. 2012/04/25(水) 18:22:30 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

>Chocoさん

コメントありがとうございます。

Erin様のところでは楽しく拝見させてもらってますよw

さっそくのアンケートの協力ありがとうございます。
こんな昔の記事まで見てくださったなんてw

ぬぬ! 私の書いたことを試されているとな!
私はなにぶん世間と逆を行くことをよくやっているので、やるときは自己責任でよろしくお願いいたしますw
  1. 2012/04/25(水) 18:27:13 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

>「ここに裸の女がいるぞー!」
これは私も出現します!追記願います!(笑)

  1. 2012/04/25(水) 23:23:47 |
  2. URL |
  3. ブル #-
  4. [ 編集 ]

>ぶるさん

「ここに裸の女がいるぞー!」

来るモンスター:・・・しーん

レウス:じゃあ おれがいく (。・ω・)ノ
ガンキン:おれも ハイ (。・ω・)ノ゙
チャナ:おれも (。・ω・)ノ
ハプル&ジョー:おれも (。・ω・)ノ

・・・・・
ブル:じゃあ 私も (。・ω・)ノ゙

他:どうぞどうぞ(*'-')_ (*'-')_ (*'-')_ (*'-')_ (*'-')_

考察:ダチョウ万歳!
  1. 2012/04/26(木) 07:49:00 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nisikigoi77.blog.fc2.com/tb.php/33-ff41894b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

