井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1分間のイイ話

こんにちは

ロボット大戦シリーズはF以降やっておりません。

にしきごいです。



先日コーヒー好きのとあるお方がこんなことをつぶやきました・・・


「FEのセーブ、どんな状況でも2秒以内に終わるんだけど
MH3Gのあのセーブ時間はどっから来てるんだろう??」


※とあるお方のツイートの内容そのまま転載しております。
問題があれば削除しますのでお手数ですがお知らせください




確かにあのセーブの長さはなんなんでしょうね・・・・
しかもSDカードによってセーブ時間の違いが出るにもかかわらず
ゲームのメインデータは本体に記憶されるという・・・

なんかいろいろと納得いかない感満載な仕様。

・・・3DSシャアモデルが出れば早いんだろうか・・・
・・・まあ速度関係なく売れるだろうなぁ・・・


真面目な話
本来のシリーズのシステムの面白さに胡坐をかいている今作
と言わざるを得ないです。

まあそれでも面白くてやってるんですがね・・・



にしきごいの場合、白芝SDカードで

セーブ単体で15秒
セーブを選んでからベットで、いらないあくび等の動作を終えて
動き出すまで22秒かかりました。


とまあ、真面目な話はさておき、


1セーブ15秒と考えると
1日平均4クエスト消化すると仮定すると
1日あたりセーブにかける時間が1分もかかることに


1分ですよ! 1分!


ということで

1分という貴重な時間あれば何ができるか考えてみました。



1分あれば 320回程調合できる

1分あれば 太刀で30回ほど素振りができる

1分あれば ケルピクエを一回せる

1分あれば 村放置で乱数を400ぐらい進める

1分あれば 余裕で1乙できる

1分あれば 孤島のキャンプからエリア11すら行けなかったorz

1分あれば アオアシラを倒せる

1分あれば ドスジャギィを倒せる

1分あれば アルバトリオンを倒せる(※MHP3)

1分あれば 1分間ズワロポス観察できる

1分探し回ってもリオレウスが発見できない・・・

1分あれば 1分間スキルシミュを見てニヤニヤする

1分あれば お茶漬けができる

1分あれば チョッパヤ ソース焼きそばが完成する→こちら

1分あれば 深イイ話ができる

1分あれば 2度寝できる

1分あれば 年上のお姉さんに「あら、早いのね」といわれる

1分逃げ切れば 100円づつ加算される

1分あれば パチスロで14回ほど回せる・・・そしてGOD揃いを引く

1分あれば 終わると言った校長先生の話が10分たっても終わらない・・・


以上の項目を添付して、セーブの遅さに対する抗議文を作成しました。

抗議



結果                
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
おこられそうなので1分で断念しました。


おしまい
関連記事

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/21(土) 00:11:18|
  2. MH3G ネタ ネタ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Intermission02 | ホーム | 交換日記>>

コメント

初めまして

訪問履歴からストーキングしてきた紅音と申します。
ほぼ毎日このクォリティで日記がかけてるっていうのはすごい・・・

尊敬しますwww

どうか相互リンクをお願いしますw

サイト名とURLはこちらになります。

「ゲームしてないと死んじゃうっ」
URL:
http://eternalsphere00.blog.fc2.com/

こちら側にはすでにリンクさせていただいております

引っ越したばかりのブログですがよかったら宜しくお願いします。



それから右上のブナハブラ達は討伐できるのでしょうか・・・
気になって今夜は眠れそうにありません・・・
  1. 2012/04/21(土) 03:12:56 |
  2. URL |
  3. 紅音 #-
  4. [ 編集 ]

>紅音さん

相互リンクの申し込みありがとうございます。
よくお見かけするお名前で、気になっていたんですが、なにぶん広報活動が苦手な性格なもので、
そちらから申し込みいただくような形になり申し訳なく思っております。

ブナハブラについては、ブナハブラのプラグインを作る前にカレンダーのプラグイン強化してしまったため倒せないバグになってしまいました。

※本件に関しましては、データの修正が可能かどうかも含め、現在も検証を行なっております。
検証にはお時間がかかることが予想されますが、検証結果が出ましたら、情報を更新いたしますので、しばらくお待ちくださいますようお願いいたします
  1. 2012/04/21(土) 07:48:12 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

そうですか・・・あれで1分も無駄に・・・

1分あれば2回世界を救えますもんね(参考:勇者30)。
世界を救えば幸せになれるはず。
そうかMH3Gを1日やるたび2回幸せになるチャンスを逃してたということか・・・。

そして検証結果は放置される・・・
  1. 2012/04/23(月) 09:19:57 |
  2. URL |
  3. kabo #-
  4. [ 編集 ]

>kaboさん

(*゚Д゚)・:∴ブハッ(吐血).

それオチに使いたかった・・・
他人のセンスある言い回しを見ると
自分のアイデンティティがどんどん崩壊していきます。

そーいえばありましたよねw>勇者30
pvだけ見ておなか一杯になって
買ってませんが・・・
  1. 2012/04/23(月) 18:46:01 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nisikigoi77.blog.fc2.com/tb.php/30-fecd1f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

