井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンハン俳句

こんにちは

今日のテーマは俳句です。

川柳ではありませんよ。俳句です(伏線)


にしきごいはモンハン部というところにちょくちょく書き込みをしているのですが、
たまにネタがなくなってくると延々と俳句や川柳を書き連ねます。


・・・・ということは、ブログ開始からすでに3回目にしてネタがない


というわけではないですが、
長く続けるためにはやっぱり持ちネタを小出しにしていかなくてはなりません。

ということで

つかみの一句。



「黒猫に ドリンクとられて もらい水」





・・・・・俳句じゃねぇし!つかんでもねぇし!


厳密には川柳です。季語が入ってません


えー 説明させてください。

多分これから載せていくであろう俳句は全部、有名俳句を
モンハン風にアレンジしたパクリ作品です。

パクリではないものは、つまり元ネタがないものに関しては
川柳としてアップするつもりです。

つかみに関しては、これがにしきごいの実力です。諦めてください。



では元ネタの説明から

 「朝顔に つるべとられて もらい水」   俳人:加賀千代

説明
朝起きて井戸に水を汲みに行くと、
朝顔のつるべが巻き付いて水が汲めなくなっておりました。
切ってしまうのもかわいそうなので、近所に水をもらいに行くことにした。

という風情のある俳句


では今回のパクリ俳句

「黒猫に ドリンクとられて もらい水」

説明は・・・



あ、説明いらないですか?


・・・・(*_ _)人ゴメンナサイ、説明させてください。

説明
狩り友と火山のクエストにて連戦中、
アイテムの補充もろくにせず出発したのはいいが
クーラードリンクが残り1個に!。そこからは文字通りの展開です。

泥棒猫にクーラー盗まれ、友達に泣き寝入り。

クーラー盗



これはkaiとかアドパみたいな環境で、一つ譲ってもらうときに
あまり面識がない人相手だと非常に頼みずらいんです!。
・・・でも我慢しながら戦って乙るのも嫌だし・・・

なんとまぁ、人間関係の情緒を深く表現した俳句なんでしょうか!!

ウソです。すいません。調子に乗りました。
こやし玉を投げないでください・・


えー補足ですがドリンクや水の部分を飲むもの全般と受け取ってもらえればいいかと。

NEC_0002.jpg


ということで俳句や川柳を小出しにして出していきますのでヨロシクです。

今日はここまで
関連記事

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/12(月) 20:10:08|
  2. MH3G 俳句、川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<御礼参り | ホーム | 略称でしょう>>

コメント

こんにちは。
ごあいさつが遅くなりました。
ブログの相互リンクどうもありがとうございます。
これからよろしくお願いします。

秘薬はやばいですねw全力で取り返しに行きます。
あと調合書①とか、シビレ罠とかw
  1. 2012/03/13(火) 18:42:23 |
  2. URL |
  3. Erin #-
  4. [ 編集 ]

>Erinさん こんな過疎ったブログにお越しいただきありがとうございます。

こちらもご挨拶が遅れました。
どうも記事のコメントに個人的なご挨拶を書いてよいかどうか迷いましたが、改めてお礼を申し上げます。

相互リンクしていただきありがとうございます。

>あと調合書①とか、シビレ罠とかw 

妙に目の肥えた猫がいるのは確かですねw。
  1. 2012/03/13(火) 18:53:22 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nisikigoi77.blog.fc2.com/tb.php/3-6c277de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

