井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大改造!!

こんにちは

ドラクエ5では断然ビアンカ派の

にしきごいです。



今日はうんざりする俳句シリーズ

今日の一句はこちら


これがまあ 終(つい)のすみかか モガ自宅



説明

モガ村の自宅って見た目しょぼいですよね。
にしきごいはリアルに絶対あんな所に住むのはゴメンです。


それに加え勝手に入ってくる子供
外から丸見えというプライバシー皆無の室内・・・


交易をさぼったせいで、質素な装飾品達・・・・

チャチャ達に勝手に置かれている私物・・・・

すぐにMAXになるアイテムBOXやマイセット・・・

heya.jpg
(にしきごいを悩ませるこまったちゃん達)



にしきごいは船着き場まで走り、海に向かって叫びました。







リフォームしてぇぇぇぇ!




・・・・という一句

いっそハプルポッカを引っ張ってきて
hapuru.jpg
口の中で生活したほうがマシかもしれません。




ネタの説明


これがまあ 終のすみかか 雪五尺   俳人:小林一茶



説明

五尺もある雪の中にうずもれたみすぼらしい家をみて、
こんな家で生涯を終えたくねぇ!わびしすぎる!(泣)

という一茶の心の叫びを詠った一句(多分)。


ということで

今日はここまで。
関連記事

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/13(金) 00:47:42|
  2. MH3G 俳句、川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<良い子はマネしないでね♪ | ホーム | スキルアップ 操作編>>

コメント

相互リンクの御願い

初めまして、「とにかく日記」のぜのんと申します。

最近まで自分のブログを更新してなかったせいか
人様のブログを覗くということをしていなくて、久々にモンハンブログを覗こう!と思い
FC2ランキングの方で、にしきごいさんのブログを発見致しました。
覗かせていただきますと、文章や画像編集が特徴的で面白いですねw
僕は3rdの方はやっているんですが、3DSは持っていないので、tri-Gについては
今後にしきごいさんのブログで知識を得ることにしますw

最後になりましたが、よろしければ相互リンクの方お願いします!
  1. 2012/04/14(土) 00:34:35 |
  2. URL |
  3. ぜのん #sveAQ3pw
  4. [ 編集 ]

>ぜのんさん

初めまして

>特徴的
ありがとうございます。励みになりますw

>tri-Gについて~知識を得る
さすがは目の付け所が違いますね!
人間的にもものすごく成長すると思いますよ!駄目な方向に・・・・orz

>相互リンク
ありがとうございます!
こんな駄文しか並べられないブログですがよろしくお願いいたします。コチラもリンク加えさせていただきますね。
  1. 2012/04/14(土) 01:14:16 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nisikigoi77.blog.fc2.com/tb.php/25-092cb483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

