井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキルアップ 操作編

こんにちは

現在、世間ではパチスロモンハンが絶賛稼働中ですが、
個人的にはバジリスク2がものすごく気になります。

にしきごいです。



突然ですがにしきごいは現在こちら
sakae.jpg


バッティングセンターに来ております。


先に断わっておきますが

バッティングセンターへ行ってきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
的なブログを書くわけではありません。


これもすべてモンハンの為

・・・・
ということで
中に潜入、目指すはMAX150キロの最速バッティングマシン


幸い来場者は少ないようで、目的のボックスは空いていました。


さっそく中に入り、
あらかじめ用意してきたマイグローブを手に装着し開始!


・・・と思ったら、店員が鬼の形相で走ってきて止められました。


出鼻をくじかれるとはこういうことを言うのでしょう。
まったく興ざめです。玉が飛んできたら「受ける」
コレが自然の摂理でしょうに。いったい何が問題なんでしょうか・・


というようなことを店員に言いながら口論をしていると
店長が乱入、形勢は圧倒的にこちらが不利に。
・・不覚です。あらかじめ不安定な環境かどうか確かめるべきでした。


しかしにしきごいもこんなところであきらめるわけにもいきません。
ほんのちょっと脚色を交えてでも話を聞いてもらい、
目的を実行しなくてはなりません。


「お願いです!病気の妹と約束したんです!
練習してうまくなって必ず次のゲームでいいところをみせてやるって!」


話していくうちに、にしきごいの熱意が伝わったのか、
店長は徐々に好意的になり、最後には目じりに涙を浮かべ、

「妹さんの為にがんばるんだぞ!」(*´ω`)b

と、ナイスな笑顔を見せながら許可をしてくれました。

ククク、だまされたな!
よし、これで思う存分練習ができる。
 ・
 ・
 ・
 ・
話の途中ですが、ここで今日のテーマを発表します。


今日のテーマはスキルアップ操作編です。


以前やった知識編ではモンハンに対する様々な知識と
ネット社会の厳しさについて学びました。

・・・・・

そ、操作がうまくなるためには動体視力の強化が不可欠
ボールは打つのではなく見るのです

ボールの縫い目が見えるぐらいに・・

と考えたにしきごいは、今回の練習に至った訳です。
 ・
 ・
 ・
 ・
1時間後、周りの生暖かい視線を感じながら
ひたすらキャッチングだけをしていたにしきごいに
店長が声をかけてきました。

練習の成果はどうだい?

はい、おかげさまでうまくなれそうです、モンハン







・・・・



出入り禁止になりました





おまけ・・・・というか 続き

動体視力を鍛えても、目で見た後に
入力するのが遅くてはまるで意味がありません。

そこで素早く入力を行うための練習として選んだのがコレ
shu.jpg



みなさんご存知ですか?

シュウォッチ知ってますか?
ビバ高橋名人!

シュウォッチとは
10秒間にどれだけ連射できるかを競う為だけの懐かしのアイテムです。

これを使って素早い入力の練習をしました。


結果

練習の結果、10秒間で400発を超える記録をたたき出しました!

ヒャッハー!
これで素早い入力もバッチリだぜ!

・・・・コスリ撃ちで




以上の練習の結果、操作が上達したか確かめるべく
3DSを起動したものの、




バッティングセンター→突き指
シュウォッチ    →爪の破損





操作できませんでした。てへぺろ(・ω<)


最近モンハンのプレイしてる絵が全然ないのは気のせいです。


おしまい
関連記事

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/12(木) 07:11:13|
  2. MH3G 読み物 知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大改造!! | ホーム | 焦るとろくなことがない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nisikigoi77.blog.fc2.com/tb.php/24-7bdbcf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

