井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの人は今

こんにちは

この間の大風(4/3)すごかったですね。

私の家の物置がクシャルダオラから
逆鱗+真打+挑戦者+覚醒+破壊王つけて大暴れされました。
ついでに洗濯機がふっとばされて車に直撃し、思いっきり凹みました。

保険屋に洗濯機が飛んできて車に当たりましたと真顔で説明するのが怖いです。

リアルで涙目の

にしきごいです。



今日のテーマはこの人(?)ウラガンキン主任です。
2012031117530001.jpg


最近何か感じませんか?



この人の影の薄さを・・・



~回想~


炭鉱全盛期、火山はそれはもうバブル時代のような
景気の良さでした。

放っておいても炭鉱夫がわんさか掘りにくる、まさに入れ食い状態。

それと同時に盛んに行われていたミニゲーム


その頃は、とにかくもう主任人生の絶頂にいたんです。

日本では日経エンタテインメントで何度も取り上げられ、
アメリカではTIMEの表紙を飾ることもありました。
(※にしきごい調べ


しかし・・・時は過ぎ、

渓流に支店を作ったのがきっかけで、歯車が狂いだす・・・
徐々に渓流にハンターが流れ始め、1か月後には
大半の炭鉱夫が渓流で採掘を行うようになり、火山はたちまち過疎状態に。

唯一の心の支えのであった真鎧玉掘りが、

新興勢力ばあちゃんの店舗拡大により見事に打ち砕かれました。


火山は木枯らしが吹き荒れ、主任の地位も坂道を転げ落ちるように急落
pira.jpg
●現在の主任の地位(※にしきごい調べ)


そして、いつの頃からか姿を見かけなくなっていました。


にしきごいも、その後主任がどうなってるか
あらゆる手段で探しましたが、
一向に手がかりがつかめません。
たまにモガの森で見かけたという情報もありましたが、
私が行ったときにはパチモンの青い方しか発見できませんでした。


・・・・それから数週間後。

にしきごいはある有力な情報をつかみ、
主任がある見せ物小屋で働いているという情報を耳にし、
情報の真偽を確かめるために足を運んでみました。


本当だろうか・・・まさか・・あの主任が・・・

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
いた!!!
shunin.jpg




なんということでしょう
本当に見せ物小屋の看板として働いているではありませんか!


嗚呼、おいたわしや・・

心労でとストレスで疲れ果てた主任はあのような小さな体に・・・
NEC_0099.jpg



あまりにも不憫でなりません。

私はこんな主任が見たいんじゃない。


決めた!

にしきごいは拳をにぎりしめ決意しました。
あのころの主任をもう一度・・・

なんとしても主任の地位を向上させなくては! 


・・・・
次回へ続く。





おまけ

主任の元ネタって現場監督(主任)か
クッキングパパでしたよね・・・

しかしどうもにしきごいには「最強伝説 黒沢」なんですよね。

今の落ちぶれ方といい黒沢の職業といい作画といい(特に顎)、
イメージにぴったりなんですよね。まさにはまり役デス。


カイジやアカギで有名な福本信行先生の作品
最強伝説黒沢 1 (ビッグコミックス)最強伝説黒沢 1 (ビッグコミックス)
(2003/06/30)
福本 伸行

商品詳細を見る

あのひりつくような博打の心理戦を期待しているとかなりがっかりします。
作風はちょっと微妙ですが、年を取ってくるとこの作品の良さが分かるそうです。
私も好きですけどね。・・・・年かorz

ということで今日はここまで。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/05(木) 21:21:57|
  2. MH3G 読み物 妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<主任地位向上委員会 | ホーム | 妄想ファクトリー>>

コメント

待ってましたw
あの前振りがどうなるのか気になってたんです。
事後承諾をお願いすることになってしまうと思うので非常に恐縮なのですが、
今回の記事に関連して私も遊ばせて頂きました。
問題ありましたら削除しますのでおっしゃってください。
続き楽しみにしております!
  1. 2012/04/06(金) 02:19:02 |
  2. URL |
  3. kabo #2fLEWXmk
  4. [ 編集 ]

MHP3rdでお世話になったガンキン主任ではありませんかっ!!
おいたわしや~南無南無

人生の絶頂、新興勢力ばあちゃんの店舗拡大、見せ物小屋など笑えるポイント満載でした~
チビ主任可愛い。私もいつか見せ物小屋に行ってきますw

洗濯機だと…車両保険加入してました?
金属製ゴミ箱が軽自動車(我が家の車にあらず)の後ろドアに刺さっていたのを旦那が発見したそうです。
ぶつかっていたのではなく、刺さっていたそうです。なんて恐ろしい!
にしきごいさんがリアルで被害にあうなんて(つд⊂)
保険屋さんはありえない事故処理満載で大変ですね。

あの。私への拍手コメントの返事ってどうやったら見れるのでしょう(恥)
良かったら教えてください。
  1. 2012/04/06(金) 11:40:14 |
  2. URL |
  3. Erin #-
  4. [ 編集 ]

>kaboさん

記事は全然、全くもってノープロブレムですよ。

気分的にはダウンタウンにいじってもらった若手芸人の気分です。

>続き

あらかじめ言っておきますが
あまり期待をしないでくださいね><
プレッシャーで胃が・・・w
  1. 2012/04/06(金) 12:38:39 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

>Erinさん

まずは、私のブログにてお礼になることをお許しください。
スタイリッシュの記事の件、いろいろとふれていただきありがとうございます。
2重コメントはあまり好きではなく、
お礼を書かないままでした。<(_ _)>。

>車両保険
車は父名義なので父がどうにかしてくれてると思いますw
しかし車にゴミ箱が突き刺ささる・・・上には上がいるものですね。というか 怖!゚Д゚)))))ガクブル

コメントについては、大変申し訳ございません。
スキルアップ記事の最後に「続きを読む」とあるのをクリックしていただければ表示されるとと思います。
追記として記載したのですが、私もまだこのブログの使い方を把握しておらず、こんな形に。
ご迷惑をおかけしてます。
  1. 2012/04/06(金) 12:50:57 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nisikigoi77.blog.fc2.com/tb.php/20-3f198e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

