井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空き時間有効活用術

こんにちは

今日の、信号に捕まる確率90%
地味にストレスが溜まっているにしきごいです。




夢を抱き追い続ける・・・・

そして夢に向かって挑み続ける・・・

その夢をとうとう掴み取ったあなたは今・・・・





ということで、
今日のテーマはクエストクリア後の過ごし方を考えてみたいと思います。


討伐クエストを達成した後はなにげに暇な待機時間があります。


みなさんこの時間はどうお過ごしですか?


いくつか例を挙げてみるので
自分は何をやっていたかを思い浮かべてみてください。



①仲間を吹っ飛ばして遊ぶ

kiriage.jpg


まあよくいますよね。
オンラインができた前作までは結構やっていた方は多いと思います。
これ、顔見知りのリアル友達同士だと通用するのですが、
ネットを介したプレイだと、
いくらフレとはいっても所詮顔も知らない相手
チャットでは「やられた―」などと楽しく振る舞ってはいますが、

内心は


備え付けの抱き枕に何度もボディーブローを入れながら

恨みつらみの言葉を吐き続けられている


・・・かもしれないということを心して行ってください。



②時間が許す限り採掘や採取にもてる限りの力を尽くす

アリだと思います。

・・・・G級になってもやっているアナタのそのハングリー精神は見習うものがあります。
むしろピッケルや虫網でポーチを圧迫させてまで討伐クエをする根性は素晴らしいです。




③肉を焼く

これもアリだと思います。
パーティプレイの時にやられるとなんかなごみます。

ただしポーチ内で秘薬等の隣に配置すると危険です。

体を張った笑いを取ることになります


NEC_0068.jpg
むしろこれはこれでアリですが



④ブーメランで遊ぶ
4人でやると意外に楽しいです。



⑤残った雑魚を蹴散らす

日頃邪魔されている相手にストレス発散をするのはいいことです。
特に剥ぎ取り時に我よ我よと自己主張してくる空気の読めないルドロスには

最も苛烈な復讐を行ってください




⑥爆弾で遊ぶ

仲間と意思疎通ができると以外に楽しいです。
ただシリーズによっては高価なものになるので
金持ち道楽のような目で見られることもあります。




⑦何もしない。ぼーっと待つ(=゚ω゚)ボー

今日の趣旨を汲んでください




⑧シビレ罠の中心を踏んでみる

wana.jpg

アクションの悔しがるで踏んでみてください。
上手く中心を踏むことができれば少しだけ幸せな気持ちになれます。




⑨大き目のモンスターの口の中に入って遊ぶ

kuti.jpg


ジョーやハプルポッカがお勧めです。
食べられてるような絵になります。

しかし誰も気づいてくれないと、死にたくなります




⑩アクションを使う

ステップ、踊る、拍手、掛け声を全員でやると
妙な一体感が生まれます。

火山ならシャドウであの排泄物を破壊しましょう

action.jpg
リノプロを巻き込めばso good!



⑪キックを使う

kick.jpg


蹴脚術を発動させると別のゲームになります。
にしきごいはなにげにこれが一番好きです。




⑫リアルで一服をする

煙草を吸うもよし、トイレに行くもよし、
コーヒーを飲むのもいいでしょう

いわゆる賢〇タイム(ボソ




⑬根性で乱入モンスターを狩りに行く

ikarijo.jpg

冗談はピアスだけにしてください。



とまぁ、結構候補はあるものですね。
今回のこのテーマはアンケートを取ろうかと思います。
左の欄のアンケートにご協力いただければと思います。
まぁ、全然世間に認知されていないブログなので
集まらない可能性が大ですがorz
アンケートがいつの間にか消えていたら察してください。

※追記 どうもプラグインの使い方がいまいち予想と違う仕様でしたので
一日目ですがアンケートは中止します。申し訳ありませんでした。
ちゃんと確認は必要ですね><


では今日はここまで!





sippo.jpg
関連記事

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/23(金) 01:28:40|
  2. MH3G ネタ ネタ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<写りたい! | ホーム | 尻 尻 尻>>

コメント

vote=(モンスターの口の中に入る)
  1. 2012/03/23(金) 08:42:25 |
  2. URL |
  3. kabo #-
  4. [ 編集 ]

>kaboさん
せっかくアンケート答えていただいたのに
中止してしまい申し訳ありませんでした。

まだまだ修行が足りません><

  1. 2012/03/23(金) 09:59:12 |
  2. URL |
  3. にしきごい #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nisikigoi77.blog.fc2.com/tb.php/12-883e3624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

