井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ええじゃないか

こんにちは

にわかサッカーファンながら
香川の去就が気になる

にしきごいです



夏のMHBCUP ご存知でしょうか?

いつもはフェスタと銘打って全国的に展開するモンハン大会。
しかし今年は各地方での予選もありませんし、
なんとなく少し規模を縮小したように思えます。

まあどうせ出場などしないにしきごいには関係の無い話ではありますが・・・


この規模縮小での盛り上がりに欠ける展開を避けるために
ちょっと祭りっぽい催しを考えてみました。



その名も

【ええじゃないか MH3G



「ええじゃないか」

慶応3年夏、東海道を中心に江戸から四国あたりまで広がった社会現象。
まあいろいろな説はありますが、大まかには政治情勢の不安から始まった民衆運動です。


これになぞらえて来場したハンター達で歌ってみる企画です。

みんなで歌えばなんだって許してしまえる・・・

・・・そんな願いを込めて作ってみました。



こちらがその歌詞です。




(にしきごい)(※パート)

ええじゃないか ええじゃないか

何したってええじゃないか なんだかんだ言ったってゆとり世代

なべてこの世はこともなし なにをしたってケセラセラ




(大剣&ハンマー)
仲間を吹っ飛ばしたって♪

(全員)ええじゃないか ええじゃないか♪



(太刀使い)
気刃大回転使ったって♪

(全員)ええじゃないか ええじゃないか♪



(うっかりハンター)
クーラードリンク忘れたって♪

(全員)ええじゃないか ええじゃないか♪



(初心者ガンナー)
味方に散弾当たったって♪

(全員)ええじゃないか ええじゃないか♪



(ギギネブラ)
気持ち悪くたって♪

(全員)ええじゃないか ええじゃないか♪



(希少種達)
頭が固くたって♪

(全員)ええじゃないか ええじゃないか♪



(零点&パチンコ&開陽&超硬質ブレード&うん〇)
強すぎたって♪

(全員)ええじゃないか ええじゃないか♪




 ――――――間奏――――――



(にしきごい)
「よーし!まだまだゆるしちゃうぞー!!」

(全員)おーーーー!!!




(ふらっとハンター)
失敗したって♪

(全員)ええじゃないか ええじゃないか♪



(レウス&アルバ)
飛んでばっかりいたって♪

(全員)ええじゃないか ええじゃないか♪



(ナルガ&ディアブロス)
落とし穴消しちゃったって♪

(全員)ええじゃないか ええじゃないか♪



(炭鉱夫)
スナイプしたって♪

(全員)ええじゃないか ええじゃないか♪



(リノプロ&ファンゴ&ウロコトル)
空気が読めなくたって♪

(全員)ええじゃないか ええじゃないか♪



(レウス&塩谷)
浮気したって♪

(全員)ええじゃないか ええじゃないか♪



(アイルーひろし)
五輪に出れなくたって♪

(全員)ええじゃないか ええじゃないか♪



(カプンコ)
ピアスが出なくたって♪


(全員)・・・・




(カプンコ)
バグが多くたって♪


(全員)・・・・




(カプンコ)
パッチ出さなくたって♪










それは よくない(全員) 




・・・・これで会場は大盛り上がりすること間違いありません!
ぜひご検討ください。Ψ(`∀´)Ψケケケ



おしまい




テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/05/12(土) 21:16:01|
  2. MH3G 企画もの 妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

