井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダーティグラフ

こんにちは

GWの唯一の休みの日は地元のお祭りの手伝いで
駆り出されます。お祭りなんて大っ嫌いの

にしきごいです



triの頃は何コレ?的なスキルだった・・・覚醒
今作は覚醒が強いですよね。

そんな覚醒で輝く武器の一つ

ダーティーグラフ

に注目してみました。


ダーティグラフ

だーてぃ


覚醒すると毒550が付属する優秀な片手剣

切れ味+1が無いと使いづらく、匠を付けても白ゲージですが、
スロットも3個なので匠を付けても十分間に合う安心設定

必要素材もレア素材はなく、比較的集めやすい素材ばかりと
なかなか優秀な武器です。

にしきごいは武器自体も好きですしネーミングも好きです。
見た目は  ・・・・ほどほどに好きです


このダーティーグラフですが、実は独特のプレイ方法があります。


今回はその戦い方の一部をある芸人風に紹介したいと思います。





ダーティグラフの戦い方


YEEAAAH!ヘッヘッへ― ダーティにしきごいだゼェ

んーー? ダーティなんだゼェ

勝手にダーティ宣言じゃないゼェ 本当にダーティだゼェ





にしきごい、最近近所の子供相手に調子にのってるゼェ

PTプレイしたさのあまり近所のイオンモールのなかで
小学生の中に大人一人で調子に乗ってるゼェ

ダーティだろぉ?




にしきごい、みんなでキャンプから始めるときは必ず、
回復薬と携帯食料全部独り占めするんだゼェ

ガンナーでもないのに瓶や通常弾までもらっていくんだゼェ

ダーティだろぁ?




小学生は皆下位装備なのに、にしきごい一人だけG級装備なんだゼェ

空気も読まず、速攻でロアルとかたおしちゃうんだゼェ

ダーティだろぉ?




誰かが敵を眠らせたゼェ

にしきごいはボタン連打してたせいで攻撃が止まらなかったぜぇ
そうだぜぇ、にしきごいは連打厨だぜぇ

ダーティーだろぉ?




子供たちがさすがに引いてきたので
にしきごいはハンデを付けることにしたぜぇ

Aボタンしか使わないことにしたぜぇ

片手剣でAボタンは盾コンボだゼェ
PTプレイだと面白いように吹っ飛ぶゼェ

ダーティだろぉ?




みんなで卵納品クエストをやったゼェ

にしきごいがトイレに行っている間にクエスト終わってたぜぇ

当然、狙って行ってやったゼェ

ダーティだろぉ?




みんなでウラガンキンを倒しにいったゼェ

当然にしきごいだけ携帯落とし穴を取ってたけど
最後まで使わなかったゼェ

疲労して倒れたら、人目もはばからず腹から採掘してやったゼェ

そして飽きたので1人でエリア10まで採掘に行ってやったゼェ

ダーティだろぉ?




にしきごい、とうとう子供たちからハブられたぜぇ

でもにしきごいは大人だからそんなこと気にしないゼェ

丁度後ろのおもちゃコーナーでヴァンガードのカードを買ってきて買収してやったゼェ
子供たちは喜んで戻ってきたぜぇ 楽勝だゼェ

ダーティだろぉ?




にしきごい、ダーティだからあのかっこ悪いセレネ頭を外してやったゼェ

匠が付かなくなったけど気にしないぜぇ

面倒くさいからほかの装備もはずしてダーティな見た目にしてやったゼェ。

当然毒もつかなくなったゼェ

NEC_0142.jpg


ダーティだろぉ?




・・・・以上だぜぇ



最後のオチはいまいちかな・・・
もっとダーティな見た目の組み合わせが知りたいデス。


今日はここまで

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/30(月) 00:05:00|
  2. MH3G 読み物 妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

脱マンネリ

こんにちは

更新日を意識してカレンダーに文字を書いてみました
・・・ウソです。たまたまです

GWはくつろいでいる人たちを心の底から妬む週間となっております。

にしきごいです。



モンスターハンター3Gも発売してから4か月半ほど経ちました。
4月に入ると、年度初め、新学期、新生活という始まりの季節であり
なかなか自分の時間を取れない季節かもしれません。

世間では新たなゲームもたくさん発売し、すでにそちらに移っている方や、
新しい趣味に目覚めた方も多いかと思います(伏線)


・・・しかし、下がっていると思っていた世間のMH熱は
夏のMHBCUPの開催をはじめ、Gジエンの配信、真の神アルバ降臨と
また少しずつ盛り返しをしているようにも見えます。


そこで、それらが始まるまでモンハン熱が冷めないように面白さをあげる方法
マンネリ回避のためにはどうすればいいか考えてみました。



●飽きないようにするためには


・使用武器を変えてみる

・3Gでできなくても3rdに戻りパーティプレイを堪能してみる

TAに挑戦してみる

・上手い人の動画を見てみる

2ndキャラを作ってみる

拡張スライドパットを外してプレイしてみる

・さらにタッチスクリーンから十字キータゲカメを外してみる

目をつぶってプレイしてみる

・逆立ちしながらプレイしてみる

他のゲームをしながらプレイしてみる

・とりあえずMH3Gを中古屋さんに売ってみる

夢の中でプレイしてみる

・買い戻したがどうしよう・・・・

・何かアクセントを加えてみよう

レモン汁を加えてよう

・隠し味で醤油をたらしてみよう

・ポン酢で食べてみよう

やっぱりポン酢が一番だった

・話を戻そう

・自分には何が足りないのか考えてみる

・テクニックが足りないと考えてみる   モンハン? 

・DVDや雑誌で勉強してみる   モンハンのことですか? 

急にうまくなって怪しまれる   奥さん?

道具を使ってしてみる   通販?

を使ってしてみる  バイ〇グラ?

コスプレしてしてみる    ・・・・・


・・・ほんのちょっと脱線してしまったので話を戻します。
マンネリ回避の為だけではないですが、

縛りプレイという方法もよく行われています。

どんなものがあるかというと



・回復薬縛りでプレイをしてみる

・火事場縛りでプレイしてみる

・ランプ大砲縛りでプレイしてみる

Aボタン縛りでプレイしてみる

Yボタン縛りでプレイしてみる

・右手縛りでプレイしてみる

・左手も縛りプレイしてみる

強盗に縛られながらもプレイしてみる

強盗に殴られながらもプレイしてみる

必死で説得しながらもプレイしてみる

警察に助けられながらもプレイしてみる

縛られた感触がわすれられない・・・・・

・DSを縛ってプレイしてみる

dssibari.jpg




・さらに縛ってプレイしてみる

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
dskikko.jpg
お下品




何回やってもオチが下ネタに・・・・



ということで今日はここまで
みなさん快適なGWライフを! (逃げるように)

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/28(土) 00:05:00|
  2. MH3G 企画もの 妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

このブログを測ったら1Kccsもありました

こんにちは

更新日をわざとずらしたら
カレンダーに文字を書けそうだなぁ と妄想中の

にしきごいです




先月、束京大学‐現代視聴覚文化研究室で、
とてもユニークな研究についての論文が公表されました。



その研究室では現代のゲーム文化について研究しており

今回公表されたテーマは、
MH3Gにおけるストレス単位というものについての内容でした。

現在、国際標準化機構(ISO)にこの規格について申請している最中のようです。





その論文の内容を簡単に説明したいと思います。

MH3Gプレイ中のストレスの単位を数値化するに当たり
単位の基準として

パーティプレイ時

パーティ内でランス太刀が混在したと仮定し、
混戦時に、太刀がランスに対し


1回コカした時に生じるストレスの単位


1ccs

と定めました。



さらに

1ccsに対しの20歳未満のユーザー平均の


むかつき度は  2.5mka

20歳以上だと  1.5mka


という結果が算出されました。




たとえば
太刀が気刃大回転切りを出すまでには最低でも6発コカしてしまう計算となり
(仮に全部当立ったと仮定しての話ですが)


気刃切り1セット=6ccs=15mka(20歳未満)ということになります。



15mkaを日常生活でたとえると

ゴミ袋をゴミ置き場に置いておいたら
収集車の人がわざわざ自分のうちに

「指定のごみじゃありません」

と返しに来た時に感じるぐらいの数値です。



ただしこの法則には何パターンか例外もあり、
必ずしも ccsとmkaは比例しないという結果も興味深いところです。



例外その①

闘技場の受付嬢と話をした際のストレス

3ccsに対し

特定ユーザのむかつき度は

-100mkaという数値が出ました。


つまり軽くストレスを感じつつも、内心かなり喜んでいるという結果が出ました。

今後、受付嬢の会話をしている際にほくそ笑んでいる人がいたら、
-100mkaぐらいかな・・・とつぶやいてあげてください。




例外その②

PTプレイの際に、感じるストレスとむかつき度の関係も場合により
大きく変動します。

たとえば大剣の切り上げされたストレスが10ccsであるとすると
一緒に遊んでいるメンバーが知り合いの場合は  

25mkaでした。


これは上述の計算どおりの数値ですが、
これがハンターサーチ等で見知らぬ人とプレイした場合

ストレスが10ccsに対し

むかつき度が 1000 mka(1Kmka)

という面白い結果が出ました。


1kmkaを日常生活では何に相当するか確かめると、

テレビを付けたら、
画面全体にクリス松村が写っていたと同じぐらいでした。


ちなみにIKKOだと1500mka
楽しんごでは405mka

さらに余談ですが
にしきごいはオネエ系番組全般 1Mmkaを軽く突破します。


――――閑話休題――――



例外はあるものの、
MHをプレイしていて感じるストレスについて
それぞれどのぐらいか、調べてみました。



1ccs
太刀でコカされる



5ccs
釣りで標的以外の魚がえさに食いつく
ズワロポスのささやかな反抗
コヤシ玉を盗まれる



10ccs
大剣切り上げ
ハンマーぶっ飛び
交易船が帰ってこない



20ccs
ランス突進のまきぞい
ふらっとハンターに話しかけようとしたらチャチャが邪魔
ガウシカ3頭による研ぎ妨害 通称デルタアタック
ギギネブラの2連続咆哮
レウスの風圧
御苦労の龍玉
亜種の行動全般
レウス希少種のワールドツアー



50ccs
(ガン)標準で弱点を狙っている時にブナハブラのアップ
(ガン)標準で弱点を狙っている時にポポの尻のアップ
剥ぎ取り時の雑魚の邪魔
秘薬を盗まれる
PTプレイ時の散弾
PTプレイ時の曲射
PTプレイ時のつまらないギャグ



100ccs
敵が転倒→大剣溜め3→3の時に真下からウロコトル
睡眠時の虫のいたずら
PTプレイ時の自分の3乙
PTプレイ時の俺TUEEE発言
PTプレイ時の友達のお母さんが遠まわしに言う
そろそろ帰れ的なあいさつ&視線




500ccs
朧月の欠片の出なさ
冥海竜の雷魂の出なさ
ドボルストーンの出なさ
大地を穿つ剛角の出なさ
ばあちゃんの店の追加リストの出なさ
カプンコのパッチの出なさ



1000000ccs(1Mccs)
ピアスバグ
フリーズバグ
オンライン未対応
HR100になり自分が希少テーブルと気づいた



1000000000ccs(1Gccs)
いっしょに遊ぶ友達がいない・・・





とまあ、こんなんでました・・・広まらないかなぁ。





おまけ

すでに諦めの境地に達し、悟りを開いたにしきごいは

1Mccs以上のストレスは感じないようになりました。

常日頃からの
イメージトレーニングのたまものです。


おしまい

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/26(木) 21:20:58|
  2. MH3G 読み物 妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボスケテー

こんにちは

ペットボトルについている
おまけって金の無駄だと思いませんか?

にしきごいです



今日amazonで注文したペコリンガルがやっと届きました。

さっそくですので使って検証してみたいと思います。




ペコリンガル

クルペッコの叫び声を翻訳し、その叫びの意味がわかるナイスなアイテムです。

NEC_0138.jpg


実際聞いてみるとたくさんの言葉を話していることがわかりました。

検証エリアは孤島、それぞれの叫びでやってくるモンスターを調べてみました。




叫び①
「ここにハンターがいるぞー!」


来るモンスターほとんどのモンスター

考察:大体の大型モンスターはやってきました。
ただラギア亜種だけは来ない時がありました。
様子を見に行くとエリア6の通路に引っかかってました




叫び②
「ここに裸の女がいるぞー!」



来るモンスターリオレウス ウラガンキン チャナガブル ハプルポッカ イビルジョー

考察エロいモンスターがわかりました
本来、このエリアで生息できないものも中に居たのは驚きでした。
エロに対する執念は恐ろしいです

 


叫び③
「だれか助けてー」


来るモンスター無し

考察誰も助けに来ませんでした
この結果からクルペッコがいかに嫌われているかが推測できます。
嫌われる原因として聞き込みをしたところ、
「狼少年」「フライング汚物」「助けに来たが無理矢理眠らされた」
等の意見が多かったです。




叫び④
「ポパーイ 助けてー!」


来るモンスターポパイ

考察:ポパイがやってきてブルータスと間違えられた主任がボコボコにされてました。
ちなみにポパイはホウレン草の早食い+2でした。




叫び⑤
「助けてください・・・助けてください!! 助けてください!!!」


来るモンスター律子は事故で行けなかった・・・・

考察:世界の中心で愛を叫んでみました。




叫び⑥
「あ!500円玉おちてる!」

来るモンスターウラガンキン メラルー ジエンモーラン 

考察:ウラガンキンとメラルーはなんとなくわかりますが、
ジエンが500円玉めがけて恐ろしい形相で突っ込んできた
のはかなりビビりました。
金に汚いモンスターがわかりました。




叫び⑦
「俺の名は ルパン三世 かの名高き怪盗ルパンの孫だ
世界中の警察が俺に血眼、ところがこれが捕まらないんだなぁ~ 」



来るモンスター:メラルー 銭形のとっつぁん

考察:叫んだ瞬間、画面にタイプライター表示がされてかっこよかったです。
メラルーが来ましたがすぐに帰っていきました。
不思議に思ってたところ、

銭形:いや、奴はとんでもないものを盗んでいきましたぞ。
・・・何コレ?




叫び⑧
「ムラサキカガミ!」


来るモンスター:あと数分で20歳になるモンスター

考察到着した瞬間死んでしまいました。




叫び⑨
「本日20食限定! ファンゴ丼!」


来るモンスターイビルジョー ファンゴ リノプロス

考察:イビルジョーはわかりますが、あとの2匹はどういうつもりでしょうか?




叫び⑩
「æ–‡å—化ã ' 」


来るモンスターモガの村の子供

考察:大人には聞こえない音のようです。授業中の携帯の着信音にしちゃダメだよ♪




叫び⑪
「し~んぱ~い ないさぁ~!」

来るモンスターロアルドロス 大西ライオン

考察:ちょっと旬じゃないですね




叫び⑫
「本日17時開店! 話題の新台モンスターハンター入荷!」


来るモンスターにしきごい

考察:最近忙しくて・・・打ちたいなぁ・・・





以上の結果からさっそくカスタマーレビューを書いてみました。

レビュー



にゃうリンガルの方は売れませんでしたね。
人気があれば買おうと思ってたんですが・・・


おしまい

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/24(火) 23:40:07|
  2. MH3G ネタ ネタ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

字余り

こんにちは

バクマンが終わっちゃいました。
もうジャンプで読む漫画はありません。

にしきごいです。




今日のテーマは

うんざりする俳句シリーズ


・・・そろそろみなさん慣れてきたでしょうか?

このうんざり感・・・

にしきごいもブログを書いていてうんざりしながら書いております(´・ω・`)ウンザリ・・・



では今日の一句



黒い獣 白い海竜と 乙にけり



説明
なんとなくわかりますよね?
はい、もちろん
獄界の門番
NEC_0136.jpg



電撃ランディーヴ
NEC_0137.jpg


のことです。

まあ、この強個体シリーズの大変さは説明しなくても
みなさんわかっていらっしゃると思います。


ジンオウガ亜種ラギア亜種が強すぎちゃって
イパーイ乙っちゃった。てへぺろ(・ω<)

という一句
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
なんて言うと思ったら大間違いです


こんな和やかなお話はくそっ喰らえなのです。

にしきごいは一家団欒のアハハ ウフフが大嫌いな社会不適合者なのです。




・・・・で

本当は


黒い獣 白い海竜と 落ちにけり



説明
強個体ばっかり出して、手抜きしてんじゃねーよ。カプンコさんよ!
もうちょっとバランス調整して面白いクエストだせや ゴルァ!
ホントに落ちたもんだよな!



という、にしきごいの心の叫びを表現した一句。

このクエスト面白いと思っている方すいません。
まあ、実を言うとにしきごいもランディーヴの方は面白いと思うんですけどね(ボソ



強個体といえば、Gジエンが出るとかでないとか
どちらにしろあまり期待せずに待つとしましょうか・・・



ネタ

赤い椿 白い椿と 落ちにけり   俳人:河東碧梧桐


説明
赤い椿が下に落ちたと思ったら、立て続けに白い椿が落ちていく・・・
この紅白という対比した色彩が混ざり合った風景を楽んだ一句。
本来はにしきごいごときがパクっていいような俳句ではないんですがね・・・



最近カプコン様叩きが多いのは気のせいです。



おまけ

ラギアのアイコンて何気にアレに似てますよね。
カプコンさんこういうラーメンどんぶり作ってくれないかなぁ

どんぶり


作ってくれたらもうステマもなんのその、
褒め記事書きまくるのに・・・



では今日はこの辺で。

※プラグインにアンケートを設置しました。
お暇な方はご協力よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/23(月) 21:03:02|
  2. MH3G 俳句、川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Intermission02

こんにちは

積みゲーの一部は親戚の子供のお年玉のかわりとして
有効活用しております。

にしきごいです。



今日はちょっとお疲れモードですので
こんなんでお茶をにごしますね。


今日のテーマは


写真で一言


Q.この写真セリフを入れてください

NEC_0008.jpg



まあipponグランプリみたいな出題と思ってください。






せりふ1


なかなか旬でしょう?

偉そうに言いましたが、これが言いたくて今回の記事を書いたわけではないんですが
まあ丁度いいかなということで・・・



つくづく課金にしとけばよかったのにねぇ・・・と実感します。
揶揄することが多くて、もう一曲ぐらいAMEMIYAの曲が作れそうな勢いです。
作らないですけどね


ということで今日はこれだけ(=゚ω゚)。

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/22(日) 00:10:00|
  2. MH3G 日記 Intermission
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1分間のイイ話

こんにちは

ロボット大戦シリーズはF以降やっておりません。

にしきごいです。



先日コーヒー好きのとあるお方がこんなことをつぶやきました・・・


「FEのセーブ、どんな状況でも2秒以内に終わるんだけど
MH3Gのあのセーブ時間はどっから来てるんだろう??」


※とあるお方のツイートの内容そのまま転載しております。
問題があれば削除しますのでお手数ですがお知らせください




確かにあのセーブの長さはなんなんでしょうね・・・・
しかもSDカードによってセーブ時間の違いが出るにもかかわらず
ゲームのメインデータは本体に記憶されるという・・・

なんかいろいろと納得いかない感満載な仕様。

・・・3DSシャアモデルが出れば早いんだろうか・・・
・・・まあ速度関係なく売れるだろうなぁ・・・


真面目な話
本来のシリーズのシステムの面白さに胡坐をかいている今作
と言わざるを得ないです。

まあそれでも面白くてやってるんですがね・・・



にしきごいの場合、白芝SDカードで

セーブ単体で15秒
セーブを選んでからベットで、いらないあくび等の動作を終えて
動き出すまで22秒かかりました。


とまあ、真面目な話はさておき、


1セーブ15秒と考えると
1日平均4クエスト消化すると仮定すると
1日あたりセーブにかける時間が1分もかかることに


1分ですよ! 1分!


ということで

1分という貴重な時間あれば何ができるか考えてみました。



1分あれば 320回程調合できる

1分あれば 太刀で30回ほど素振りができる

1分あれば ケルピクエを一回せる

1分あれば 村放置で乱数を400ぐらい進める

1分あれば 余裕で1乙できる

1分あれば 孤島のキャンプからエリア11すら行けなかったorz

1分あれば アオアシラを倒せる

1分あれば ドスジャギィを倒せる

1分あれば アルバトリオンを倒せる(※MHP3)

1分あれば 1分間ズワロポス観察できる

1分探し回ってもリオレウスが発見できない・・・

1分あれば 1分間スキルシミュを見てニヤニヤする

1分あれば お茶漬けができる

1分あれば チョッパヤ ソース焼きそばが完成する→こちら

1分あれば 深イイ話ができる

1分あれば 2度寝できる

1分あれば 年上のお姉さんに「あら、早いのね」といわれる

1分逃げ切れば 100円づつ加算される

1分あれば パチスロで14回ほど回せる・・・そしてGOD揃いを引く

1分あれば 終わると言った校長先生の話が10分たっても終わらない・・・


以上の項目を添付して、セーブの遅さに対する抗議文を作成しました。

抗議



結果                
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
おこられそうなので1分で断念しました。


おしまい

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/21(土) 00:11:18|
  2. MH3G ネタ ネタ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

交換日記

こんにちは

どうもマッコリが苦手な

にしきごいです




-----とある教師の交換日記-----




とある教師が教育の一環として行っている交換日記のお話。
なんでもいいから一つの物事をやり遂げようというテーマで
子供たちと交換日記を行うことに。

これはその内の一人とのやり取りである。




3月1日 先生
こんにちは たくや君。これから何を始めるのか先生はとても楽しみです。
頑張って日記を続けていきましょう。





3がつ2にち たくや
こんにちは。せんせいがなんでもいいといったので
ぼくはもんはんさんじぃというげーむをやりこむことにきめました。
おうえんよろしくおねがいします。

こんにちは。たくや君。さっそく返事を返してくれてありがとう。
先生は確かになんでも良いって言いましたので、応援はしますよ。
ところで今度たくや君の家に行って
ご両親とゆっくりお話しする必要がありそうですね。





3がつ3にち
こんにちは。きょうはあおあしらというてきをたおしました。
はじめてのおおきいてきだたので、とてもくろうしました。
うちのぺっとのぽん太とそっくりでたおすのがかわいそうでした。
とくにかおつめのあたりがそっくりでした。

こんにちは。たくや君。先生はむしろそのペットがとても気になります。
やっぱりたくや君のお家に行くのはやめておくことにします。





3がつ4にち
こんにちは。きょうはおとうさんにミニゲームばかりしてないで、
勉強しなさいとおこられました。
しょうがないので勉強をしました。

こんにちは。たくや君。そうですよあまりゲームばかりやっていると・・・
・・・・あれ?よく見るとゲームの前に何かスペースがありますね?
というか勉強の上のルビの意味が分かりません。
もしかしてお父さんは採掘現場とかではたらいてませんよね?





3がつ6にち
こんにちは。きょうはぐらんみらおすというてきをたおしました。
からだがおおきすぎてたおすのがたいへんでした。

早っ!!
いくらなんでもはしょりすぎです。
というか昨日と一昨日のたくや君の欠席した理由がわかりました





3がつ7にち
ともだちのよしおくんにぼくのてえぶるというのがとてもめずらしい
いわれたのでうれしかたです。うれしさのあまりせいさくもとのかいしゃに
おれい だというめーるをいっぱいそうしんしました

わかってますよね?本当はわかってるんでしょ?!
せめて一通ぐらいにしてあげてください。





3がつ9にち
きょうはよしおくんとさくらちゃんとあすかちゃんといっしょにあそびました。
よしおくんがらんすでぼくとさくらちゃんとあすかちゃんはゆみをつかいました。
よしおくんがうごけなくなってたのしかたです。

新手のいじめでしょうか。よしお君がかわいそすぎます。
もしくはその武器の中で一人だけ別な武器を選んだよしお君が
空気を読めないだけなんでしょうか、先生にはわかりません。
どちらにしてもリア充は死ねばいいのに・・・
先生はもちろんぼっちハンターです。





3がつ10にち
きょうもみんなでいっしょにあそびました。
よしおくんがゆみはやめてといったのでこんどは3にんでたちをえらびました。

よしお君に何か恨みでもあるんでしょうか?
ていうかリア充死ね





3がつ11にち
きょうもみんなでいっしょにあそびました。
よしおくんがゆみもたちもやめてといったのでこんどは3にんで
らいとぼうがんをえらびました。
さすがになんかいもやるとかわいそうなのでよしおくんをうつのはやめました。
よしおくんいがいのぼくたち3にんはもういらないそざいのてきだったので、
とうばつしたあとしんだてきにむかってずっとさんだんをうってあそびました
たのしかたです。

やっぱり分かっていてやっていたんですね。
怖い!怖すぎます。今時の小学生はこんなに怖いものとは知りませんでした。
よしお君・・・剥ぎ取り・・・南無





3がつ12にち
きょうはじえんもーらんとたたかいました。ふねがこわされました。

舌打ち!?
いま舌打ちしてましたよね?
というか久しぶりのソロプレイでようやく先生の精神は落ち着いてきました。
なので多少の問題は気にしないことにします。





3月14日
今日は猫火事場+挑戦者で飢餓イビルジョー0分針達成。
めちゃ余裕。というかこの条件で0分針出せない奴は死んでいいんじゃないかな。

12日から14日の二日間でたくや君に何があったのか先生は知りたいです
というか最近よしお君が学校にきてませんが理由をしりませんか?





3月15日
回避性能ついてるお守りほしいとか掲示板にかいてるやつアホじゃない?
F回避できない奴はやる価値なし。掲示板はレベルの低い話題で誰も自分の話についてこれねーし。

その思想で掲示板に手を出すと大変危険です!
大事になる前に早く手を引くことをお勧めします。


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


3月23日
せんせいごめんなさい。たくさんやすんでしまいました。
あしたもべつなことをあやまります。

先生も掲示板の顛末を見ました。あれでは仕方ありません。
あしたは何を謝るんでしょうか?先生は怒らないんで落ち着いて書き込んでくださいね。





3月24日
せんせいごめんなさい。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
じつはこの日記お母さんが書いてました。



おい!!!!



おしまい

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/19(木) 02:50:52|
  2. MH3G ネタ とある生徒のMH3G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

脱パチンコのすゝめ

こんにちは

最近甘いコーヒーが飲めなくなったことに気が付きました。

にしきごいです。




みなさん。パチンコつかってますか?
2012031117440000.jpg
(大鹿角ノ破弾弓 通称パチンコ

いやーパチンコって便利ですよね~

ついついやりすぎてしまって、ほかのことが手につかなくなることも・・・


ということで
パチンコについていろいろと思うことを
書き連ねてみました。




パチンコの良いトコ

・作成に必要な素材集めが簡単

スロットが多い

・溜めlv1~lv4まで、まんべんなく使える

すべての瓶が使用できる

覚醒で爆破がつく

・初心者でもなじみやすい

・暇つぶしに最適

・面白い

・あのたくさん出る感覚がたまらない

報酬が魅力的

・好きなタイアップ機がたくさんある

・一日で5万発出したことがある

・箱をたくさん積むと優越感がある

水面下で牽制しあってた隣のおっさんより早く当てた

パトランプ最高!

店員がかわいい





・・・・・・・・

結構たくさんありますね。さすがに人気があるだけのことはあります。

では欠点はどうでしょうか



パチンコの駄目なとこ


覚醒がないとつらい

弓の個性をなくしかねない存在

・パチンコじゃなくファーレンをもっと使えるようにしてほしかった

・簡単すぎて上達しない

・掲示板でパチンコで攻略報告をすると叩かれる

拡散が気に入らない

なかなかやめられない

喫煙がいやだ

熱い演出が一切でない

一日で10万負けた・・・

・負けて、帰りに残りの小銭でさびしく牛丼並を食べた

水面下で牽制しあってた隣のおっさんが大フィーバー

・店員が可愛い・・・・が、常連の強面の兄ちゃんと親しそうに話してた

・店員が箱を持ってこない

・隣のおばさんがよく台を叩く・・・うざいと思ったら中村玉緒だった

・また10万負けた・・・

・明日また取り返せばいいや・・・




・・・・・・




みなさんも思い当たるところがきっとどこかにあるはずです。

意味が分からない方はきっとそのままのほうが幸せだと思います。

ちなみに、にしきごいはここまでひどくはありません。


やっぱり今後の為にもパチンコは卒業しないとね♪



では今日はここまで

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/17(火) 00:14:05|
  2. MH3G 読み物 知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あたりまえ体操

こんにちは

今日の寝起きのよだれが半端じゃなかった

にしきごいです。



さあみんな! あたりまえ体操の時間だよ!

今日も元気にいってみよう!



♪♪♪♪♪♪


あたりまえ あたりまえ あたりまえ体操♪


スライドパットを 指でずらすと........歩ける!
aruku.jpg



あたりまえ体操♪




アクション画面で くつろぐ選ぶと........座れる!
suwari.jpg



あたりまえ体操♪




ジエンモーラン パチンコ使えば........勝てるよ!
zien.jpg



あたりまえ体操♪




乳製品と 酒を混ぜると........フラフラ!
hurahura.jpg



あたりまえ体操♪




イベントクエスト 兆しを選ぶと........奴くる!
kizasi.jpg



あたりまえ体操♪




フラハン条件 変更した後........振り抜く!
simura.jpg



あたりまえ体操♪




ポポが来て 近すぎると........腹立つ!
popo.jpg



あたりまえ体操♪




セイラーソックス 着彩してると........恥ずかしい!
sima.jpg



あたりまえ体操♪




1,2,3,4,5,6,7,8.......9,10!
123456.jpg



あたりまえ体操♪




あいうえお かきく........けこ!
kakiku.jpg



あたりまえ体操♪




らんらんらんらん るんるんるんるん........楽しい!
tanosii.jpg



あたりまえ体操♪




ウォエンキャリモ バイニスンチェニウェイ........何コレ?
otona.jpg



あたりまえ体操♪




名前が痛い
namae.jpg

ダメージ低い
yowai.jpg

主任は臭い 
kusai.jpg

ピアスがほしい
dancho (2)



あたりまえ あたりまえ あたりまえ体操♪




・・・ガンキングリーヴからセイラーソックスに履き替えると 

気持ちが楽になるよ・・・



参考動画 「あたりまえ体操」 by COWCOW
照らし合わせてみてください。





では今日はここまで

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/15(日) 11:57:10|
  2. MH3G ネタ 替え歌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い子はマネしないでね♪

こんにちは

マックのテリヤキのベトベト具合が大嫌いな

にしきごいです。



今日はにしきごいがひそかに入手した
大スクープをこのブログで暴露したいと思います。


その内容とは・・・



数々のバグが発見されているMH3Gですが

バグの正体が判明しました。




詳細

ある解析チームが独自の解析方法でソフトを解析したところ

すべてのバグの正体はウィルスが原因である

ということを突き止めました。



そう、そのウィルスを退治すればバグはなくなり、
快適なプレイが約束されるはずです。


そこでにしきごいが独自に考えたバグの解消方法を
みなさんに教えたいと思います。




バグ修正方法


簡単です。
ウィルスといえばアルコールにはめっぽう弱い存在なのです。


ということは・・・・




手順①


バグの確認されているMH3Gのソフトを3DSから抜き取り、

酒の中につっこみ1時間ほど浸します。(ウォッカが最適)




手順②

ソフトを取り出し、電子レンジで温め中のウィルスを殺します。
(ウォッカを使った場合、ソフトを入れたままウォッカに火をつけてください)

電子レンジの中で火花が散ってきたら、それはウィルスが死んでいる合図です。


この二つの手順を踏めばウィルスは完全に消滅するはずです。


あらゆるバグ&もろもろが消え
あなたの快適なモンハンライフが復活するはず!


※注意 この方法はあくまでにしきごい個人の見解であり、
実際に試してみて結果がどうあれ、にしきごいは一切関与しません。あしからず





・・・・まあ、ある意味スカッとするかもね!


おしまい

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/14(土) 00:51:08|
  2. MH3G 読み物 妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大改造!!

こんにちは

ドラクエ5では断然ビアンカ派の

にしきごいです。



今日はうんざりする俳句シリーズ

今日の一句はこちら


これがまあ 終(つい)のすみかか モガ自宅



説明

モガ村の自宅って見た目しょぼいですよね。
にしきごいはリアルに絶対あんな所に住むのはゴメンです。


それに加え勝手に入ってくる子供
外から丸見えというプライバシー皆無の室内・・・


交易をさぼったせいで、質素な装飾品達・・・・

チャチャ達に勝手に置かれている私物・・・・

すぐにMAXになるアイテムBOXやマイセット・・・

heya.jpg
(にしきごいを悩ませるこまったちゃん達)



にしきごいは船着き場まで走り、海に向かって叫びました。







リフォームしてぇぇぇぇ!




・・・・という一句

いっそハプルポッカを引っ張ってきて
hapuru.jpg
口の中で生活したほうがマシかもしれません。




ネタの説明


これがまあ 終のすみかか 雪五尺   俳人:小林一茶



説明

五尺もある雪の中にうずもれたみすぼらしい家をみて、
こんな家で生涯を終えたくねぇ!わびしすぎる!(泣)

という一茶の心の叫びを詠った一句(多分)。


ということで

今日はここまで。

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/13(金) 00:47:42|
  2. MH3G 俳句、川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スキルアップ 操作編

こんにちは

現在、世間ではパチスロモンハンが絶賛稼働中ですが、
個人的にはバジリスク2がものすごく気になります。

にしきごいです。



突然ですがにしきごいは現在こちら
sakae.jpg


バッティングセンターに来ております。


先に断わっておきますが

バッティングセンターへ行ってきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
的なブログを書くわけではありません。


これもすべてモンハンの為

・・・・
ということで
中に潜入、目指すはMAX150キロの最速バッティングマシン


幸い来場者は少ないようで、目的のボックスは空いていました。


さっそく中に入り、
あらかじめ用意してきたマイグローブを手に装着し開始!


・・・と思ったら、店員が鬼の形相で走ってきて止められました。


出鼻をくじかれるとはこういうことを言うのでしょう。
まったく興ざめです。玉が飛んできたら「受ける」
コレが自然の摂理でしょうに。いったい何が問題なんでしょうか・・


というようなことを店員に言いながら口論をしていると
店長が乱入、形勢は圧倒的にこちらが不利に。
・・不覚です。あらかじめ不安定な環境かどうか確かめるべきでした。


しかしにしきごいもこんなところであきらめるわけにもいきません。
ほんのちょっと脚色を交えてでも話を聞いてもらい、
目的を実行しなくてはなりません。


「お願いです!病気の妹と約束したんです!
練習してうまくなって必ず次のゲームでいいところをみせてやるって!」


話していくうちに、にしきごいの熱意が伝わったのか、
店長は徐々に好意的になり、最後には目じりに涙を浮かべ、

「妹さんの為にがんばるんだぞ!」(*´ω`)b

と、ナイスな笑顔を見せながら許可をしてくれました。

ククク、だまされたな!
よし、これで思う存分練習ができる。
 ・
 ・
 ・
 ・
話の途中ですが、ここで今日のテーマを発表します。


今日のテーマはスキルアップ操作編です。


以前やった知識編ではモンハンに対する様々な知識と
ネット社会の厳しさについて学びました。

・・・・・

そ、操作がうまくなるためには動体視力の強化が不可欠
ボールは打つのではなく見るのです

ボールの縫い目が見えるぐらいに・・

と考えたにしきごいは、今回の練習に至った訳です。
 ・
 ・
 ・
 ・
1時間後、周りの生暖かい視線を感じながら
ひたすらキャッチングだけをしていたにしきごいに
店長が声をかけてきました。

練習の成果はどうだい?

はい、おかげさまでうまくなれそうです、モンハン







・・・・



出入り禁止になりました





おまけ・・・・というか 続き

動体視力を鍛えても、目で見た後に
入力するのが遅くてはまるで意味がありません。

そこで素早く入力を行うための練習として選んだのがコレ
shu.jpg



みなさんご存知ですか?

シュウォッチ知ってますか?
ビバ高橋名人!

シュウォッチとは
10秒間にどれだけ連射できるかを競う為だけの懐かしのアイテムです。

これを使って素早い入力の練習をしました。


結果

練習の結果、10秒間で400発を超える記録をたたき出しました!

ヒャッハー!
これで素早い入力もバッチリだぜ!

・・・・コスリ撃ちで




以上の練習の結果、操作が上達したか確かめるべく
3DSを起動したものの、




バッティングセンター→突き指
シュウォッチ    →爪の破損





操作できませんでした。てへぺろ(・ω<)


最近モンハンのプレイしてる絵が全然ないのは気のせいです。


おしまい

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/12(木) 07:11:13|
  2. MH3G 読み物 知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焦るとろくなことがない

こんにちは

モンハンのキャラに例えると、まるで『イャンクック亜種』のような

にしきごいです。

亜種はいやだなぁ・・・参考→コチラ




今週のDLクエストはみなさんプレイされたでしょうか?
今回のクエストは単品飢餓イビルジョーの討伐クエです。

にしきごいは当然・・・やってません。



飢餓ジョーといえば、不安定狩場でたまに出くわす迷惑?な存在。
にしきごいは遭遇するたびに毎回結構ビビります。

そのために乱入飢餓ジョーに遭遇した時の対処法を考えてみようと思います。




乱入飢餓ジョー遭遇時の対処法



・コヤシ玉を投げてみる・・・が本命のモンスターに当たる

・生肉で気を引いてみる・・・が間違って肉を焼いてしまう

・丸薬を飲み20秒で倒す努力をする

・カヤンバを生贄に捧げてみる

・3DSを閉じしばらく待って、ジョーがいなくなるのを待つ

・にしきごいはにげだした。
mawarikomi.png
orz

・辻本良三に文句を言ってみる

・「飢餓ジョーなんて存在しない」と、無かったことにする

・ジョーを刺激しないように3DS本体からそーっとソフトを抜き取ってみる

・飢餓ジョーに「たまたまここにいただけなんだ」と言い訳してみる

満腹ジョーがいたらなぁと妄想してみる

・3DSを水につけて5分待つ、もしくは日にさらして1時間待つ

・フレに助けてもらおう
nakama.png
しかし、ぼっちハンターだった・・・

・もうだめだ......




飢餓ジョーについてなんですが、
3乙したらそのキャラ使えなくなるぐらいのシビアさがあってもいいと思うんですよね。
 ・
 ・
 ・
 ・
だって、絶対食われるよね・・・跡形もなく・・・

最近、短くてすいません><

今日はここまで

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/10(火) 18:46:25|
  2. MH3G ネタ ネタ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立て!立つんだ!ジョー!

こんにちは

最近撮り溜めたテレビやスカパをどうしようか迷っています。

にしきごいです。



今日のテーマは名前です。

あれ?前にやらなかった?

・・・・やりました。



まあ短めなバージョンということで



・・・・とある会社の会議風景・・・・

イビルジョーの「ジョー」の部分が
著作権侵害に当たると「明日のジョー」サイドから猛抗議があり
裁判沙汰を避けるため新たな名前を選考することに




議事録


選考候補

イビルショー     何かのショーみたいなので却下

イビルジョリーン  違う作品みたいなので却下

イビル丈       基本的に何も解決になってないので却下

イビル矢吹丈    ケンカ売ってます?

イビルチョリース   チャライので却下

イビル尿       血糖値がやばいので却下

イビルアイ【邪眼】  厨二っぽいので却下

威毘瑠恕乎     さらに厨二っぽいので却下

イビルジョン     悪さする犬のようなので却下

イビル小学生    なんか居そうなので却下

イビルおっさん    もうどうでもよくなってませんか?

あびるジョー     問題はその部分じゃない。そしてさらに問題起こしそうなので却下

一匹狼ジョー     てか狼ってw




最終的に元のイメージを重視しつつ通用する名前として
こちらの名前で賛成多数となった。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
「イビルヅョー」



読みにくっ

おしまい。

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/08(日) 15:05:54|
  2. MH3G ネタ ネタ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

主任地位向上委員会

こんにちは

今日はやけに犬にほえられる日でした。

にしきごいです。



今日のテーマはコレ

主任地位向上委員会です。


前回の続きですね。


前回のあらすじ。

いつの間にか火山から姿を消した主任を追い求め、
見果てぬ旅に出るにしきごい。
その旅先での一期一会で少しずつ成長していくにしきごい。
そして、生き別れた妹との突然の再開。
ついかっとなって言ってしまった言葉で泣き崩れる妹。
素直になれないにしきごいの前に
さらに追い打ちのように一人の人物が現れた・・・・(大ウソ)



・・・ということで

今回は主任の地位を向上するための方法を考えたいと思います。


まず第一に主任の体を元に戻すことが急務です。

今の体では地位どころの話ではありません。元の雄大な体を取り戻さねばなりません。


そこでにしきごいが考えたのが


筋肉増強です。

ア○トロニック等の微電流により筋肉を増強
ただ使うのでは逆にシェイプアップして、さらに絞ることになりますが、
なんせ主任は育ちざかり。
食べれば食べるだけそれが筋肉につながるんです。


そこで交易船船長ゼヨにアブ○ロニックっぽい
器具がないかどうか尋ねたところ


「あるゼヨ!」

竜人族の故郷から仕入れてきたレアものゼヨ
特別に格安で譲ってやるゼヨ。
早く金をよこすゼヨ。確かに受け取ったゼヨ。
それでは、グッバイだゼヨ。 
潮風がワシを呼んでいるゼヨ。


と早口で捲し上げられた挙句、格安と言いつつ暴利な金を払った途端
そそくさと逃げるように船で出航していきました


なんとなく
バグじゃないけど、彼はしばらく戻ってこない気がします。


さて、渡されたブツはどう見てもシビレ罠にしか見えませんが、
あぶとろ
まさか・・・ねぇ?

必至で自分を納得させつつ、もう一つの準備をすることにします。


主任の好物といえば鉱石

しかも贅沢にもG級鉱石しか口にしません。
どこぞの高級ペットですか、あなたは。

仕方がないので虎の子のメランジェ鉱石を大量に食べさせました。
NEC_0103.jpg






~一週間後~

筋肉増強の効果は的面で主任はほぼ昔と同様な体に。
NEC_0104.jpg


これ以上続けると筋肉がつきすぎて主任希少種が誕生してしまうおそれがあるので、
ほどほどにしておきました。


第一段階
●筋肉増強 result......success!!



次です。

体は元に戻ったといえど、
いまだは完全復活には程遠い主任。
ここは一度普段とは異なる社会に出て勉強すべき・・・

そう考えたにしきごいは主任に社会勉強をさせるために
様々な仕事をしてもらうことにしました。


まずは得意技の前転とその背中の溝を利用して

スタットレスタイヤのスペアとして雇ってもらえないか尋ねてみることにしました。

オート○ックス社
AB.jpg
AB社:困るんだよねーこういうの。うちでは中古は扱ってないんだよ。
    しかも何?これ勝手に脱輪するの? 無理無理。


イエロー○ット社
yh.jpg
YH社:はあ、本人のやる気があってもねぇ・・・そういやこのって何なのよ。
    車に乗ってて眠くなっちゃやばいでしょう。無理無理。



   
・・・事前に送った履歴書に書いた特技があだになったようです。


仕方がないので近所の中古タイヤ業者へ行ったところ
幸運にも二つ返事でOKをもらいました。

さっそく、主任に伝えたところ


「えー、自分人と話すのとか苦手だしぃ、なんかこの仕事は自分に合ってないって言うか、
自分の理想の仕事をしないとやっぱり生きてるって感じがしないって言うか、
それと、働く環境?周りに何もないところって逆に落ち着かないというか、
給料ももっといいトコあるみたいな、つまり・・・クドクド・・・・」







・・・・・・
めんどくせぇぇぇぇ!


これもゆとり教育の弊害でしょうか。

にしきごいは心の中で舌打ちしつつ、他の職種を探すことに。




・・・・その後

何件か良い就職先を持って行くものの
そのたびに


「働いたら負け」


という言葉でにしきごいの好意をはねのける
ニートと化した主任でありました。



第二段階
●社会勉強 result.......failure orz...




さてどうしたものか
・・・こんなことでは主任の地位向上など到底無理っぽい・・・

考え抜いたにしきごいは強引な手段をとることにしました。



リアクションしかない!


どこの集団、組織、社会に行ってもいじられキャラというのは人気があります。
いじっていじって地位向上!これしかない!

つまりはリアクションが面白ければいいんです。
出川哲郎もダチョウ倶楽部もこうやってのし上がってきたんです


思い立ったが吉日。
にしきごいは秘密裏に作戦を開始することに。


主任がまだ寝ている時間を見計らい、寝床に潜入することに・・

よしよし(゚ー゚)ニヤリ 寝てる寝てる・・・
NEC_0109.jpg



みなさんお気づきですか?
そうです、あの伝説の企画「早朝バズーカ」を。

これで主任をいじろうと思います。


にしきごいも大好きだったあの企画
これで面白くないわけがありません。
後は主任のリアクション次第。


構え! 発射よーい!

3



2 



1 







発射!
NEC_0112.jpg





・・・・・・・・

何してくれとんじゃあ!
NEC_0114.jpg


リアクション?んなもん関係あるかぁ!
NEC_0105.jpg


今度やったらマジ殺ス!
NEC_0110.jpg


・・・・・・
なんということでしょう。
主任は空気を読まずマジ切れして去っていきました。


・・・まさかこの企画を外すとは・・・

誤算です。


第三段階
●リアクション......reslut......falure orz...




・・・正直お手上げ状態です。

やはりにしきごいなどに主任の地位向上なんて無理なんでしょうか。

「クソッ! えらそうな口を叩いて結局こんなもんかよ!」

力なく地面をたたくにしきごい
しかし、不意にその方を叩く人物がいた。



にしき:主任!?
主任 :そうおちこむな、にしき、世の中そんなに捨てたもんじゃない
にしき:しかし!自分は!自分は!
主任 :なぁに、自分のことは自分で何とかするさ
にしき:まさか!何か考えがおありなんですか?!
主任 :フフ、お前今アイテムボックスがどうなっているかわかるか?
にしき:え?どうって・・・・・・・・・・・・・あ!!!!


にしきごいはBOXはメランジェ鉱石の数を確認した。
数は0。第一段階で使ってしまった為だ。



主任 :フ、お前一人でも火山に戻ってくれば俺は満足だよ
にしき:主任!!・・・でも!私一人では到底・・
主任 :なあに、すでにもう手は打ってあるさ、ククク







後日、世間では「売れ売れ詐欺」が横行


※「売れ売れ詐欺」に注意
下記のようなふれ込みは一切信用しないで下さい。

トンカチ勲章を作成しているアナタ!
そして真鎧玉作りの為に鎧石を買おうとしているアナタに朗報です!
資金不足で悩んでいませんか?バッチリな解決方法教えます!
BOX内でまずいらないものを整理しましょう。特に鉱石類。
特にメランジェ鉱石なんか高額で売れるのでおすすめ!
さっそく全部売っちゃいましょう、メランジェ鉱石なんて
換金アイテムと同じ扱いだから大丈夫。ほら!あっという間に
所持金がカンストに\(^▽^)/




この騒動でメランジェ鉱石を売ってしまう被害者が多数続出。
しぶしぶ火山に採掘に戻るハンターが跡を絶たなかった。





事後の騒動を横目に見ながらにしきごいは思った。


「く、黒すぎる・・・」



そして火山では一人ほくそ笑む影が一人。
その体の色はどこから見ても漆黒
そう・・・その姿は主任希少種そのものであった。


おしまい。

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/07(土) 02:45:43|
  2. MH3G 読み物 妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あの人は今

こんにちは

この間の大風(4/3)すごかったですね。

私の家の物置がクシャルダオラから
逆鱗+真打+挑戦者+覚醒+破壊王つけて大暴れされました。
ついでに洗濯機がふっとばされて車に直撃し、思いっきり凹みました。

保険屋に洗濯機が飛んできて車に当たりましたと真顔で説明するのが怖いです。

リアルで涙目の

にしきごいです。



今日のテーマはこの人(?)ウラガンキン主任です。
2012031117530001.jpg


最近何か感じませんか?



この人の影の薄さを・・・



~回想~


炭鉱全盛期、火山はそれはもうバブル時代のような
景気の良さでした。

放っておいても炭鉱夫がわんさか掘りにくる、まさに入れ食い状態。

それと同時に盛んに行われていたミニゲーム


その頃は、とにかくもう主任人生の絶頂にいたんです。

日本では日経エンタテインメントで何度も取り上げられ、
アメリカではTIMEの表紙を飾ることもありました。
(※にしきごい調べ


しかし・・・時は過ぎ、

渓流に支店を作ったのがきっかけで、歯車が狂いだす・・・
徐々に渓流にハンターが流れ始め、1か月後には
大半の炭鉱夫が渓流で採掘を行うようになり、火山はたちまち過疎状態に。

唯一の心の支えのであった真鎧玉掘りが、

新興勢力ばあちゃんの店舗拡大により見事に打ち砕かれました。


火山は木枯らしが吹き荒れ、主任の地位も坂道を転げ落ちるように急落
pira.jpg
●現在の主任の地位(※にしきごい調べ)


そして、いつの頃からか姿を見かけなくなっていました。


にしきごいも、その後主任がどうなってるか
あらゆる手段で探しましたが、
一向に手がかりがつかめません。
たまにモガの森で見かけたという情報もありましたが、
私が行ったときにはパチモンの青い方しか発見できませんでした。


・・・・それから数週間後。

にしきごいはある有力な情報をつかみ、
主任がある見せ物小屋で働いているという情報を耳にし、
情報の真偽を確かめるために足を運んでみました。


本当だろうか・・・まさか・・あの主任が・・・

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
いた!!!
shunin.jpg




なんということでしょう
本当に見せ物小屋の看板として働いているではありませんか!


嗚呼、おいたわしや・・

心労でとストレスで疲れ果てた主任はあのような小さな体に・・・
NEC_0099.jpg



あまりにも不憫でなりません。

私はこんな主任が見たいんじゃない。


決めた!

にしきごいは拳をにぎりしめ決意しました。
あのころの主任をもう一度・・・

なんとしても主任の地位を向上させなくては! 


・・・・
次回へ続く。





おまけ

主任の元ネタって現場監督(主任)か
クッキングパパでしたよね・・・

しかしどうもにしきごいには「最強伝説 黒沢」なんですよね。

今の落ちぶれ方といい黒沢の職業といい作画といい(特に顎)、
イメージにぴったりなんですよね。まさにはまり役デス。


カイジやアカギで有名な福本信行先生の作品
最強伝説黒沢 1 (ビッグコミックス)最強伝説黒沢 1 (ビッグコミックス)
(2003/06/30)
福本 伸行

商品詳細を見る

あのひりつくような博打の心理戦を期待しているとかなりがっかりします。
作風はちょっと微妙ですが、年を取ってくるとこの作品の良さが分かるそうです。
私も好きですけどね。・・・・年かorz

ということで今日はここまで。

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/05(木) 21:21:57|
  2. MH3G 読み物 妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

妄想ファクトリー

こんにちは

最近風邪気味の

にしきごいです。


今日のテーマは名前です。



今でこそ当たり前のように定着している名前

それぞれの武具、アイテム、モンスター、etc・・・
全て絶妙にマッチしていますよね。

名前を付けるにあたって相当会議を重ねたんでしょう。
どこぞの開発者が鼻をほじりながら適当に考えたのとは訳が違います



名前が付くことによって、その個体の持つイメージも
おのずと想像がつくようになります。


よくあるファンタジー小説では、
名前を知られるとそのものの存在すべてを支配できる・・
といった内容の話もよく聞きます。


それほどそのものの持つ名前というのは重要であると言えます。



・・・・
つまり何が言いたいかとというと、
もしコレが違う名前であったら・・・

という妄想をしてみたいと思います。


そうですね・・・たとえば


空の王者「リオレウス」




これの名前が「リオ...レンコン」だったら・・・と妄想してみます。



リオレンコンの生態

リオレンコン(以後レンコンと略)はおもに火山や孤島で生息。
肉食であり森林の生態系のトップに君臨するのがレンコンであるとされる。

レンコン猛毒を持ち、その鋭い鉤爪で餌を捕食する。
また、レンコン火球を吐き、空中からもターゲットめがけて火球を吐いてくる。

攻撃力も高く、一度レンコンに目を付けられた者は、
その激しい攻撃に対応する術などなく
レンコン餌食となってしまうであろう。


レンコンは主に空中で行動することから「空の王」と呼ばれ
同種の雌で地上を主な活動の場とするリオレモン(以後レモン)と対を成す。
レモンが地上で行動するのに対し、
レンコンは空から外敵の監視や排除という役割を持つ。

お互い同エリアにいると積極的に合流する傾向があり、
レモンを発見したら要注意である。
レンコン直ちに駆けつけるのを警戒すべきである。

レンコン原種レンコン亜種レンコン希少種という個体が存在しており

体色がそれぞれ異なっており
レンコン原種が
レンコン亜種が
レンコン希少種にいたっては体中が銀色に輝いている。


レンコン希少種に関しては体全体の硬度が増しており、
斬れ味の悪い刃物などでは
到底レンコン希少種の体に傷をつけることはできない

運よくレンコンを狩猟できた場合、
レンコンから剥ぎ取れる玉や殻は高額で取引され、
レンコン作った武器レンコン作った防具はかなりの高性能を誇る。


最後に、もしあなたが旅先でレンコンに遭遇したならば、
まずは逃げることをお勧めする。
腕に自慢があるならばそのままレンコンと一戦交えるのも良いであろう。
それに見合った報酬がきっと手に入るはずだ。


     リオレンコンの生態 完



・・・といった妄想をしてみました。てへぺろ(・ω<)


イメージ

空の王者
soraouja.jpg

生態ピラミッド
pira.jpg

猛毒&火球
doku.jpgrenkon2.jpg


雌個体
remon.jpg

亜種&希少種
ashu.jpgkisou.jpg

刃物
knif.jpg



・・・・では今日はこの辺で・・・

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/03(火) 02:50:25|
  2. MH3G 読み物 妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怠け者よ

こんにちは

買物しようと町まで出かけたが、財布を忘れて

愉快なにしきごいです。

実際愉快どころの話ではありませんでしたが。



今日のテーマはこちら

うんざりする俳句シリーズ

今日の一句


落とし穴 ついにクモの巣 なかりけり


説明:要らないですよね。そのまんまです。
NEC_0093.jpg



採取クエや序盤にクモの巣収取を怠っていると起こります。
そして一番の原因はふらっとハンターを怠っている事

私はG級上がりたての時に陥りました。
その時は我慢してチャチャに落とし穴のお面を付けて
凌いでいましたが、なかなか思った所に仕掛けてくれないし
合図してもなかなか仕掛けなくてブチ切れてました。


そんなことがあって以降
ふらっとハンターでこまめに依頼してます。

チリも積もれば山となる


NEC_0095.jpg

ブナハブラ討伐はほぼ毎回リストに上がるので
毎回コツコツやっていると結構たまるものですね。


たまにこの程度のお使いもできない
無能なハンターもいるので
仕事に厳しいにしきごいはどんどんリストラしています。
(ウソです4/1だけに)


この調子でアルビノや狂走エキスも集まれば・・・

ちなみにご存知かと思いますが選択クエはこちら、
NEC_0096.jpg


最後に元ネタ


赤とんぼ 筑波に雲も なかりけり  俳人:正岡子規


説明:秋晴れの中、一片の雲もない筑波山の景色。
そんな空を一匹の赤とんぼが悠々と飛んでいるという雄大な歌。


今日はこれだけ

そういや4/2になってましたorz

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/02(月) 01:39:12|
  2. MH3G 俳句、川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

