井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Intermission04

グロンド・ギガを

毎回グランド・ギガと書き間違いをする

にしきごいです。

・・・まあどっちでもいいや、どうせうん〇だし




昨日の記事の予告通り今日はIntermission04です。

なんか試験みたいなノリになってますが、
流行りの~試験とかに乗っかって作ったわけではございません。
私の場合はIPPONグランプリや携帯大喜利のパクリです。(オイ


では今回のお題

写真で一言


なんでこんなに怒っているんでしょうか?
odai04.jpg






たとえ04



うちの近くのセブンだとたまにあるんですよね・・・
そして苦情を言う勇気もないにしきごい・・・



セリフの部分のジョーの吹き出しを消して文章にしてもらっても構いません。


皆様の回答お待ちしております。m(__)m
回答はコメント欄へお願いします。


写真じゃないお題でもいいんですが、
ある程度モンハンの画像を出しておかないと、
ただでさえプレイ部分の少ないこのブログの存在意義が・・・


ということで

今日はこれだけです。

本来のIntermissionの在り方に戻しました。(手抜き)

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/05/17(木) 21:35:25|
  2. MH3G 日記 Intermission
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

インターみっしょん03答え

こんにちは

ピアスパッチがとうとう出ましたね。

いやーよかったよかった・・・チッ!

にしきごいです。

よりによって大嘘日記を書いた直後とか・・・
空気読めよなカプンコさんよ!風刺ネタもできねーじゃんよ
!)





今日はIntermission03の答えを紹介しようと思います。


5月4日の連休真っ最中に出したお題

odai2.jpg


何を盗まれたんでしょうか?


たくさん答えをいただいて少々戸惑いました。
答えを書いてくださった皆様本当にありがとうございました。
こうしてブログのネタとしてリサイクルさせていただいております。←ネタ乞食





ではつかみはコチラ!


電池
拡張パッドの電池を盗まれました。


by ぷるたぶさん


恐怖は突然にやってくる・・・
家に帰り、今日も一丁やるか、と、
クエストに出た途端
視界がうごかない!?

「ヒィィ!」

怖いよぉorz
みなさん経験があるはずです。

マジレスすると電池残量を盗まれていたかもしれません。



ちなみににしきごいは夜中電池を買いに
近所のコンビニ5件ほどハシゴした記憶があります。
家に帰ったらリモコンの充電用電池が余っていることに気付きました。

「ヒィィ!」






続いて

肝臓
肝臓を盗まれました。

by ブルさん

コメント
臓器は高値で売れるそうですよ。
肝臓は再生能力が高いので、死なないようにメラルーさんが配慮してくれたのでしょう。


との事ですが

ではもちろん食事の組み合わせはしばらく酒抜きですね♪
 
 ・
 ・
 ・
 ・
いっそ心臓を抜き取ってください!

酒の飲めない体になってしまうことの方が
私にとっては死活問題です。





続いて

カセット
モンハンのカセットを盗まれました。

by 逆鱗さん


にしきごい
「クッソー メラルーのヤツ
なんてもの盗みやがったんだ。取り返してやる!」


・・・・・

「オラオラオラ!(砲撃) よし!取り返した! 一時はどうなるかと思ったぜ!」

 ・
 ・
 ・
 ・

・・・・あれ?今どうやってプレイしてたんだ?

タラララタラ~ン タ~ラ~ラ~ラ~(世にも奇妙な物語のテーマ)





では次!

ボックス
アイテムボックスを盗まれました

by ぜのんさん

???なんか盗まれたけど確認してないや、
まあ炭鉱用ポーチだからどうせ大したもの持ってないし、
後で確認しようかな。


クエスト終了後モガ自宅にて・・・

「・・・・・」


叩き付け


確実にMHやめますね・・・





ハイ 次!

装備石
装備している護石を盗まれました。

by 独歩さん


パターン①
なんでこんな時に限って自動防御とかつけてるんだよ!
使わないけど、無いとすごく気になるじゃんよ

パターン②
くそ!隠密+10の護石奪われたどこ行きやがった?!

パターン③
くそ―ボマー+10の護石奪われた
え?! 何?その爆弾!デカッ!
ちょっと嘘だよね? メラルーさん? ちょ!メラ・・





ハイ 次!

彼女
彼女を盗まれました

by chocoさん



ネトラレ ました!


でもちょっと興奮してしまったにしきごいは変でしょうか?





つ、次!

金た
にしきごいの天玉が盗まれました

by シンファンさん

コメント
2つあるから大丈夫かw?? とのことです。

ここだけの話ですがにしきごいの正体ですが、

爆笑問題の田中なんです。

明日から新宿2丁目で働き口を探そうと思います。
みなさん、またどこかで・・・・





次です。

勇気
明日から生きる勇気を盗まれました。

コメント
あー仕事いきたくねー (GW最終日投稿)

by ぷるたぶさん


天玉を盗まれたにしきごいも同じ気持ちです。


ハッ!
いけない!早く取り返してください!
早く取り返さないと、どんどん日数が経過していきますよ!

1秒で1年分です。1分だと

60年後に生きる勇気になります。


ぷるたぶさんはいったい何年後に生きる勇気を取り戻したんでしょうか・・・




最後は

あなたの
あなたの時間を盗まれました。

コメント
火山のメラルーだったという事で・・・
たくさんのハンターさんが神お守りを求めて火山にこもった時間は、
一体何十時間になるのか。人によっては何百時間にもなってるかも。

by 独歩さん


ippon.jpg!!!


最後のトリに使わせていただきました。


是非猫の祠で時間を返してもらいましょう。
猫の祠







おまけ

ありそうでなかった答え

例
リモコン




ということで今日はここまで。




次のお題は明日にでも。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/05/16(水) 23:55:30|
  2. MH3G 日記 Intermission
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Intermission03

こんにちは

雨も滴るいいにしきごい

です。



世間ではGジエン、神アルバの再臨でにぎわっていますが、
にしきごいはそんなの関係ありません

今日はこの間募集したお題についてです。



この前のお題はこちらでした。



写真で一言

Q.この写真にセリフをいてれてください
NEC_0008.jpg


金レイアが大声で何かを叫ぶ様相が写った画像です。



ありがたいことに何件か答えを書いたくださった方がいらっしゃるので
紹介してみたいと思います。



A.
プルタブさん
あんた(リオレウス)、リオレイア亜種のとこばかり行ってるの私知ってるんだからああああああああああああ

by ぷるたぶさん


この画像はレイア希少種
旦那は当然レウス希少種ということになりますので、

亜種の夫婦クエに希少種乱入!
間男の登場で、どろどろの昼下がりの事情の展開が期待されます。
ネトラ・・・(ボソ



A,
紅音さん
こ、この人あたしのオッ○イさわったわぁー!駅員さん呼んでちょうだいっ!

by 紅音さん


犯人の言い分
おいおい、おっ〇いごときでガタガタ言うんじゃねーよ!
あんたのア〇ルを散々突いてる中じゃねーか

弁護士の弁解
ランスとかで尻尾狙いの時って結構その部分つついたりしますよね。

・・・・最近下ネタしか浮かばなくて困ってます。




A.
ブルさん
センセー!ハンターさんがおもらししましたー!

by ブルさん


レイア希少種→ドヤ顔
ハンター  →涙目

しかしハンターはノーパンで下校するという
新たな趣味に目覚めたのであった(完)

・・・やはり漏らしたのはグロンドギガのほうでしょうか?




A.
Chocoさん
ポポポポーン♪

by Chocoさん



ハンターが耳を押さえているのはもう聞きたくないということでしょうかw

あの呪文のように頭の中に入ってくるあのCMですよね。
幻のFullバージョンを聞いた人は幸せになれるという・・・

検索してみたらいろいろとMAD動画があってびっくりしました。
特に気に入ったのが
「あいさつの魔法。の全員を変身させてみた」の動画 ツボでした。
直接リンクは貼りません。このワードで検索してみてください。




A.
はてなさん
トウガラシが入ってるやないかー!!!!

by 独歩さん


にしきごいが一番気に入った答えです。
実際セリフを入れてみると一番しっくりきますw


にしきごいは学生時代
後輩と飯の最中
あれ?なんて読む?と言って横を向かせ
後輩のミートソースに1分間タバスコを振り続けたことがあります。

後輩がムセながら食べるのをみて
自分も別な意味でムセながら食べてました。

後輩は最後まで私の行為に気付かず、
始終「かれー!」と言いながら完食してました。
微笑ましい思い出です


最後に
こんなつたないブログにお越しいただいただけではなく、
お忙しい中お題にまで答えてくださった皆様、
まことにありがとうございました。

m(_ _)m






では次のお題です。



写真で一言

Q,何を盗まれたのでしょう?か
odai2.jpg





タッチ



MH3Gの場合
使ったのってギルドカードの紹介分を書くときくらいでしょうか。

無くても困りませんが、無いと無性に気になるものです。


今回のお題は比較的簡単ではないでしょうか。

もしお答えいただける方はコメントにて宜しくお願いいたします。
無かったらこの部分の文章は自然に消えているはずです。お察しください。


では今日はここまで


追記

おまけ


むはっw まさか、これ私の大好きな特産キノコ?
キョロキョロ
誰も見てないよね?
よーし食べちゃおう



モグモグモグ・・・・・ボフッ!!??
独歩さん
by 独歩さん

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/05/04(金) 02:48:04|
  2. MH3G 日記 Intermission
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

Intermission02

こんにちは

積みゲーの一部は親戚の子供のお年玉のかわりとして
有効活用しております。

にしきごいです。



今日はちょっとお疲れモードですので
こんなんでお茶をにごしますね。


今日のテーマは


写真で一言


Q.この写真セリフを入れてください

NEC_0008.jpg



まあipponグランプリみたいな出題と思ってください。






せりふ1


なかなか旬でしょう?

偉そうに言いましたが、これが言いたくて今回の記事を書いたわけではないんですが
まあ丁度いいかなということで・・・



つくづく課金にしとけばよかったのにねぇ・・・と実感します。
揶揄することが多くて、もう一曲ぐらいAMEMIYAの曲が作れそうな勢いです。
作らないですけどね


ということで今日はこれだけ(=゚ω゚)。

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/22(日) 00:10:00|
  2. MH3G 日記 Intermission
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Intermission01

こんにちは

祝日? (゚Д゚)ハァ?
・・・て感じのにしきごいです。


今日もお疲れなので簡単に。


今日は
磯野家の悲劇のおまけ。


前回のカツオのお話で使おうと思ってたけど
結局使わなかった画像、
お蔵入りしてしまうのももったいないと思い
使ってしまおうというセコイ企画です。




ではさっそく

ここで問題!

Q.次の絵をみて仲間外れを見つけてください。
 またその理由も答えてください。
NEC_0048.jpg
ちなみ画像に写っているのは私ことにしきごいです。




ヒント1 チャチャではありません。
 ・
 ・
 ・
ヒント2 「にしきごいが冷凍マグロをキレアジで研ぐ」
 ・
 ・
 ・




A.

正解: にしきごい

理由: にしきごいだけ淡水だから


はい おあとがよろしいようで。

真面目に考えてくれていた方、申し訳ありませんでした。


ということで今日はこれだけ(=゚ω゚)。


テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/21(水) 01:04:27|
  2. MH3G 日記 Intermission
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

