井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンターサーチ

こんにちは

いい加減プラグインのブナハブラが
鬱陶しくなってきました。

にしきごいです。



今日はうんざりする俳句シリーズ


手抜き企画のうちのIntermissionが
手を抜けなくなったので、今日はもう一つの手抜き企画
俳句シリーズで手を抜こうと思います。



今日の一句


野良サーチ 隣は何を する人ぞ



説明
マックとかで3DSしている人たちを見ると
何をやっているかとても気になりませんか?


にしきごいもたまにすれ違い目的で3DS持ち歩くことはあるんですが、


そういう人を見かけると、
人目につかないところでハンターサーチを見て
チェックしたりしてます。

サーチ


大抵は、サーチに引っかからなくて舌打ちしながらその場を後にするんですが、

帰り際に何をやっているか横目で確認できる時もあります。



その時のにしきごいがつぶやく捨てゼリフを何パターンか
紹介しようと思います。





チッ マリオカートかよ! リア充め 死ね!


チッ ぷよぷよ対戦かよ! リア充め 死ね!


ケッ ゼルダの対戦かよ! リア充め 死ね!


ケッ パルテナ対戦かよ! リア充め 死ね!



フッ ラブプラスかよ ・・・・・・・・・
がんばれ!






ネタ


秋深き 隣は何を する人ぞ   俳人:松尾芭蕉


説明
秋が深まり、床に伏せって静かに過ごしていると、
どこからか隣の人の生活の音が聞こえてくる。
隣の人は何をやっている人なんだろうなぁと思って詠った一句

実は、この日は俳句会があり、
出れない寂しさから隣(俳句会と想定して)は
俺抜きで楽しくやってんだろうなぁ こんちきしょう!
と悔しがっている歌というとらえ方もあるそうです。



ちなみににしきごい的解釈では、

なんか、秋に似つかわしくない音が隣の部屋から聞こえるよ
隣の人はいったい何をやっているだろう・・・
最近となり奥さんの姿も見えないし
なんか怖いんですけど・・・
oto.jpg



と事件的な何かを感じた一句




ということで今日はここまで


にしきごいは
人目もはばからずラブプラスをする猛者を応援します。

おしまい。

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/05/10(木) 22:00:48|
  2. MH3G 俳句、川柳
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

字余り

こんにちは

バクマンが終わっちゃいました。
もうジャンプで読む漫画はありません。

にしきごいです。




今日のテーマは

うんざりする俳句シリーズ


・・・そろそろみなさん慣れてきたでしょうか?

このうんざり感・・・

にしきごいもブログを書いていてうんざりしながら書いております(´・ω・`)ウンザリ・・・



では今日の一句



黒い獣 白い海竜と 乙にけり



説明
なんとなくわかりますよね?
はい、もちろん
獄界の門番
NEC_0136.jpg



電撃ランディーヴ
NEC_0137.jpg


のことです。

まあ、この強個体シリーズの大変さは説明しなくても
みなさんわかっていらっしゃると思います。


ジンオウガ亜種ラギア亜種が強すぎちゃって
イパーイ乙っちゃった。てへぺろ(・ω<)

という一句
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
なんて言うと思ったら大間違いです


こんな和やかなお話はくそっ喰らえなのです。

にしきごいは一家団欒のアハハ ウフフが大嫌いな社会不適合者なのです。




・・・・で

本当は


黒い獣 白い海竜と 落ちにけり



説明
強個体ばっかり出して、手抜きしてんじゃねーよ。カプンコさんよ!
もうちょっとバランス調整して面白いクエストだせや ゴルァ!
ホントに落ちたもんだよな!



という、にしきごいの心の叫びを表現した一句。

このクエスト面白いと思っている方すいません。
まあ、実を言うとにしきごいもランディーヴの方は面白いと思うんですけどね(ボソ



強個体といえば、Gジエンが出るとかでないとか
どちらにしろあまり期待せずに待つとしましょうか・・・



ネタ

赤い椿 白い椿と 落ちにけり   俳人:河東碧梧桐


説明
赤い椿が下に落ちたと思ったら、立て続けに白い椿が落ちていく・・・
この紅白という対比した色彩が混ざり合った風景を楽んだ一句。
本来はにしきごいごときがパクっていいような俳句ではないんですがね・・・



最近カプコン様叩きが多いのは気のせいです。



おまけ

ラギアのアイコンて何気にアレに似てますよね。
カプコンさんこういうラーメンどんぶり作ってくれないかなぁ

どんぶり


作ってくれたらもうステマもなんのその、
褒め記事書きまくるのに・・・



では今日はこの辺で。

※プラグインにアンケートを設置しました。
お暇な方はご協力よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/23(月) 21:03:02|
  2. MH3G 俳句、川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大改造!!

こんにちは

ドラクエ5では断然ビアンカ派の

にしきごいです。



今日はうんざりする俳句シリーズ

今日の一句はこちら


これがまあ 終(つい)のすみかか モガ自宅



説明

モガ村の自宅って見た目しょぼいですよね。
にしきごいはリアルに絶対あんな所に住むのはゴメンです。


それに加え勝手に入ってくる子供
外から丸見えというプライバシー皆無の室内・・・


交易をさぼったせいで、質素な装飾品達・・・・

チャチャ達に勝手に置かれている私物・・・・

すぐにMAXになるアイテムBOXやマイセット・・・

heya.jpg
(にしきごいを悩ませるこまったちゃん達)



にしきごいは船着き場まで走り、海に向かって叫びました。







リフォームしてぇぇぇぇ!




・・・・という一句

いっそハプルポッカを引っ張ってきて
hapuru.jpg
口の中で生活したほうがマシかもしれません。




ネタの説明


これがまあ 終のすみかか 雪五尺   俳人:小林一茶



説明

五尺もある雪の中にうずもれたみすぼらしい家をみて、
こんな家で生涯を終えたくねぇ!わびしすぎる!(泣)

という一茶の心の叫びを詠った一句(多分)。


ということで

今日はここまで。

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/13(金) 00:47:42|
  2. MH3G 俳句、川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怠け者よ

こんにちは

買物しようと町まで出かけたが、財布を忘れて

愉快なにしきごいです。

実際愉快どころの話ではありませんでしたが。



今日のテーマはこちら

うんざりする俳句シリーズ

今日の一句


落とし穴 ついにクモの巣 なかりけり


説明:要らないですよね。そのまんまです。
NEC_0093.jpg



採取クエや序盤にクモの巣収取を怠っていると起こります。
そして一番の原因はふらっとハンターを怠っている事

私はG級上がりたての時に陥りました。
その時は我慢してチャチャに落とし穴のお面を付けて
凌いでいましたが、なかなか思った所に仕掛けてくれないし
合図してもなかなか仕掛けなくてブチ切れてました。


そんなことがあって以降
ふらっとハンターでこまめに依頼してます。

チリも積もれば山となる


NEC_0095.jpg

ブナハブラ討伐はほぼ毎回リストに上がるので
毎回コツコツやっていると結構たまるものですね。


たまにこの程度のお使いもできない
無能なハンターもいるので
仕事に厳しいにしきごいはどんどんリストラしています。
(ウソです4/1だけに)


この調子でアルビノや狂走エキスも集まれば・・・

ちなみにご存知かと思いますが選択クエはこちら、
NEC_0096.jpg


最後に元ネタ


赤とんぼ 筑波に雲も なかりけり  俳人:正岡子規


説明:秋晴れの中、一片の雲もない筑波山の景色。
そんな空を一匹の赤とんぼが悠々と飛んでいるという雄大な歌。


今日はこれだけ

そういや4/2になってましたorz

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/02(月) 01:39:12|
  2. MH3G 俳句、川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんにちは

最近大人買いをしました。

にしきごいです。


今日はある目的のために必要な武器がほしいので、

イベントクエスト範馬刃牙 漢の鑑クエに行ってきました。
裸でイビルジョーと対決するあのクエストです。

NEC_0077.jpg


今の旬はJUMP 獄界の門番とかだというのに
さすがはにしきごい、旬に乗り遅れる事に関しては定評があります。

・・・・・コホン
話を戻しましょう。


装備はコレ

NEC_0076.jpg


邪槍ルーンネブラ

ブラキディオスのほうがよさそうですが、白ゲージの長さと見た目でチョイス。

しかしあれですね、今さらではありますが、
あの醜い生き物から取れた素材から
どうやったらあんなにイカした武器や防具ができるんでしょうね。
鍛冶屋のおやじさん、あんたイイ仕事しすぎだよ。


・・・・・
ということでまあいろいろあって討伐

NEC_0080.jpg
攻略内容は大して人に紹介するまでもない平凡なものなんで割愛


そんなこんなで作成
こんな感じ

仁剣【侠客立ち】

NEC_0086.jpg
ちなみに残念性能です。

まあこの大剣は後日使用することにして



ここで一句


裸ジョー そこのけそこのけ ファンゴが通る



説明 
そのまんまデス。はっきり言ってジョーより脅威ですよ。
タックル3発で体力の約半分持って行かれます。
あの肉野郎!この剣が完成すれば・・・



ネタ

すずめの子 そこのけそこのけ お馬が通る  俳人:小林一茶


説明
道で遊んでいるすずめの子、そこを早くお退きなさい。馬が通るから危ないよ。
という春のほのぼのした歌


最後に記念写真を何枚か撮ってきたので
それを公開して今日は終わりとします。


NEC_0084.jpg
フィギュアスケート!?



NEC_0085.jpg
ぽぽのタン♪

では今日はここまで

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/28(水) 01:35:15|
  2. MH3G 俳句、川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

