井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲリョスでゲス

こんにちは

ポケットが正露丸臭い

にしきごいです。





ごぶさたしております。
しばらく月一更新を続けております。

だからと言って言い訳するつもりもありません!!
だってドラクエおもしろいんですよ!



すこしくらいさぼったっていいじゃないか 
だって にしきごいだもの


          み⊃お





はい! ということでMH4の情報ですが、

TGS以降はぽつぽつと小出しに出してきていますよね。
新モンスターとか復活するモンスターとかもう一つの新武器とかなんとか・・・

その中でもゲリョスが復活という話を聞きました。


おお!あのゲリョスか!


   ・
   ・
   ・
   ・

  あれ?

どんなモンスだっけ?


・・・と ドわすれをしてしまった人のために


今回はなんと!!!


ゲリョスの絵描き歌を考えてみました!





 ――――― ゲリョスの絵描き歌 ――――






よいこのみんな! さぁ! 絵描き歌、は~じ~ま~るよ~♪



げりょす1

ドSが押されて吹っ飛んだ♪








げりょす2

転んで歯が欠けました♪




げりょす3

ハート(心臓)も横にずれました♪







げりょす4


欠けた歯がこんなところに!!






げりょす5

  語り
・・・・それから彼は人生の坂道を転げ落ち・・・






げりょす6

腎臓一つうりました♪






げりょす7

なぜか笑いがこみあげて  ククッ   (くく)






げりょす8

駅前でのこぎり振り回し!!









げりょす9


灰色人生まっしぐら♪


あとはちょっとだけ直したら

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓



















げりょす10

あっというまにゲリョスので~き~あ~が~り~♪



ぜひ皆さんも簡単なんで挑戦してみよう!



おしまい

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/11/01(木) 04:57:45|
  2. MH4 仕様妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

ファ〇通編集部の苦悩

こんにちは

最近セブンの杏仁豆腐にはまっている

にしきごいです。





すこしだけペースの速い更新です。

なぜなら!
ドラクエⅩが今メンテ中だからです!!!!


空いてる時間でサクッと更新してみようと思います。



~とある編集部の会議風景~


MH4の新武器である操虫棍について、ライターから変換しづらいとの苦情が殺到したため
新たな名称を選考することとなった。


議事録


        そのまんま過ぎるので却下

虫棍      結局変換しづらいので却下

注魂      ビンタされそうなので却下

卒婚      成田離婚しそうなので却下

消臭棍    ぜひ使いたいけど却下

消臭力    歌声が素晴らしすぎるので却下

ウコン     食べる間に飲まなきゃいけないので却下

挿入根    なんかいやらしいので却下

        なんか投げやりになってませんか?

爪注痕    うちのネコにやられました

so!chu!corn!    テンションで言ってるだけなので却下

昆虫      いやそれ、普通に虫だから・・・

昆虫争    ムシキングみたいなので却下

昆布      コンが付けば何でもいいってわけじゃねーぞ コラァ!



最終的に元のイメージを重視しつつ通用する名前として
こちらの名前で賛成多数となった。


 
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・







操虫.  (ソウチュウドットコム)




中国あたりにありそう



おしまい


今回はとあるコーヒー好きなゲーマーの方よりお題をいただきました。
ありがとうございます。

もし他にもイイ候補がありましたら言ってください! どんどん却下しますので!

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/10/09(火) 20:21:35|
  2. MH4 仕様妄想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

葬中婚

こんにちは

ドラクエ漬けの生活で更新をさぼっていたので
広告をはられました。

にしきごいです。




ご無沙汰しております。
今月はTGSのせいもあってMHに関する情報がかなり更新されましたね。
たくさん情報がでましたが、
一言、言わせてください。


MH4はオンライン対応!

MH4はオンライン対応!!

MH4はオンライン対応!!!




一言? (°Д°)ハァ?

大事なことなので3回いいました。


以前の情報ではオンライン無しだったのにね。
いい意味で裏切られました。

3GHDをはじめ、どうも最近いいニュースばかりでカプンコさんの株が上がってます。
でもまだ私の中の呼び名はカプンコさんです。
まだまだ認める訳にはいきません!


MH4について、最近はPVの他、プレイ動画等がネット上で見かけることができます。
見た感触なんですが、ロードが早い?
エリア移動がほぼ一瞬ですよね。これはかなりポイント高いです。
あと世界観やデザインがPSPシリーズのデザインに戻っているのも好感触です。
(正式なシリーズのナンバリングだからなのでしょうが)

・・・・・クック先生もまた蹴り殺されに帰ってくるそうです


参考動画





そうそう、TGSといえば、フレの一人がゲーム関連のお仕事をしているのですが、
経費で行って遊んで帰ってこれるそうですシネバイイノニ(ボソ





・・・で

今回はどんなテーマにしようかと思いましたが、

ベタに

  操虫棍 について

で行きたいと思います。


虫棍




にしきごいの操虫棍の第一印象

   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓


PCで一発変換できないので、いちいち入力がめんどい

武器です。



以前新武器妄想とかいってましたが、全部外れましたね
棍すら当たってない、かろうじてバットがかするぐらいでしょうか。

まあ、仕様についてあれこれ情報が出ているので
わざわざ解説するほどでもないと思いますので、
今回もにしきごいらしく、



こんな操虫棍があったら

と妄想してみたいと思います。




ハチの巣を組み込んだ操虫棍

実際ありそうな予感。ネタ武器あたりで。

特徴

①報酬に毎回ハチミツが出る
②柄の部分がハチの巣。扱いを間違うと刺される
オオアシラがよってくる
④ローヤルゼリーのおかげで1年ぐらい健康になる
⑤ハチミツボーイというペンネームではがき職人になる
⑥蜂で攻撃できる
⑦スズメバチの巣に変更することにより、強力な攻撃力を得る
⑧スズメバチが周辺住民を襲い大問題に。全国ニュースに流れる
⑨スズメバチの巣を駆除しない偏屈な主人としてミヤネ屋やバンキシャに何度も取材される(モザイク入り)
甘い言葉で近づき、一晩を共にし情報を盗む(女性限定)ハニー〇〇〇〇





〇呪術的操虫棍

一つのツボに何万匹という虫を詰め込み数か月放置
その後、生き残った唯一の虫を操虫棍に組み込み敵を呪い殺す





〇セレブな操虫棍

ヘラクレスオオカブトやギラファノコギリクワガタなど高額な昆虫を惜しみなく解放
虫取りに夢中になっている敵を相手に容赦なく攻撃
※一回の戦闘ごとに100,000Gほど使う。(農場で育成も可)





〇蝶をつかった操虫棍

モンシロチョウがパタパタと舞い、ほのぼのした気分になる





〇ジブリ的な操虫棍

王蟲の子供をさらい棍の先に括り付ける
それに怒り狂った大量の仲間が押し寄せ大変な事態に!
ジエンのような大型の敵に有効
最後は黄金の野に降り立ち大団円(※要、蒼い色防具)



その他

・しばらくほかの武器を使っており、久々に使おうと思ったら棍の裏側にびっしりと得体のしれない虫が・・・

・うっかりバルサンを炊いてしまい操虫棍が台無しに

・操虫棍だと思って持ってみたら巨大なナナフシだった

・NASAがその虫を操る技術に注目、月面での無人調査方法に操虫棍を採用

・チャリで飛ばしていると顔にカナブンが激突 これは操虫棍のせい

・三国志をプレイしてイナゴの大発生で大凶作 これは操虫棍のせい

・しばらく着ていなかったスーツに穴が!   これは操虫棍のせい

・オスプレイの誤作動も操虫棍のせい

・前田敦子の引退に対し、ファンが今までの金を返せと告訴するのも操虫棍のせい

白アリで操虫棍がボロボロに

・玄関にカマドウマが侵入し家中が大騒ぎに

・チャナガブルの提灯球に群がる

・コンビニの外の高電圧の機械ででバチっとなる

・操虫棍使いだと豪語する癖に玄関に虫コナーズ


・飛ばした虫が帰ってこない・・・・


今回はここまで!
次の更新はいつになることやら
  1. 2012/09/27(木) 19:58:06|
  2. MH4 仕様妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ソロ活動って…ムフフ

こんにちは

最近のおきにいりは

いろはす(温州みかん味)な

にしきごいです。


暑い暑い暑い暑い暑い


暑いんです。


東北だけど余裕で暑いんです。




とまあ、くだらない前置きは置いといて、お久しぶりです。

とうとう8月デス。
明日8/2日はドラクエⅩの発売日ですね。
今日さっそくAmazonの発送メールが来てました。

といっても多分すぐはやれないですが・・・
まあ20日は無料でできるそうなので
混雑しているあいだはやらないと思います。

ドラクエの話はここまでとして、モンハンの話題。


MH4はオンライン無しだそうですね。
 
 ・
 ・
 ・
 ・

MH4はオンライン無し

MH4はオンライン無し!!

MH4はオンライン無し!!!!!!!



大事なことなので繰り返してみました。



リア充にやさしくボッチに厳しいカプンコさん、
あなた方のしたり顔が目に浮かびます。



これが格差社会ってやつか・・・


周りにゲームをする人間がいない社会人(特に地方の)は負け組なのです。
当然のごとくにしきごいは負け組です。





今日のテーマは
この上から目線のカプンコさんに対抗すべく、ぼっち対策を考えてみました。



「これであなたもぼっちから卒業!安心してMH4を遊べちゃう方法!」





・マクドナルドで狩り仲間を探す

一番妥当な方法かと思いますが、地方を甘く見ないで下さい!

地方でのマックプレイの弱点

①マックでゲームをしていると浮く
②マックでゲームをしている人間がいない
③一日粘ったがギルカが1枚も集まらなかった
そもそも住んでいる地域にマックがない




・3DSを二台用意し、右半身と左半身でそれぞれプレイする。


右脳左脳をうまく使い分けてください。
右手左足、左手右足を使い根性でプレイ。
丁度3DSLLも発売したことなので、2台あってもいいんじゃないんでしょうか。
ドラムとかできる人はもしかすると可能かもしれません。
ただ長時間のプレイは危険です。鼻血が出てきたら脳外科に行くことをお勧めします




・子供の集団にまざる

羞恥心を捨ててください。捨てることができれば素晴らしい世界が見てくるはずです
何通りかやり方があるので紹介。

①大人の権威を振りかざし常に上からの態度でプレイ
②子供と精神年齢を同じくし、服装や言動も子供に合わせる
③金で買収する





・フレがいないならば作ればいいじゃない?

ということでフレを自作する。
自作方法も何種類か紹介。

①ロボット的なフレを作る
②嫁とフレを作る
空気嫁をフレとして脳内プレイ

①・・・20年ぐらい粘れば作れるかも。ぜひ美少女のフレを製作しラノベのような展開に!
②・・・多分確実に10年ぐらいでフレが作れます。
③・・・むしろMHよりほかのプレイに夢中に。②の方法とは近いようで大きな違いが・・・・





・デリバリー的な人を呼んでプレイ

チェンジ可、各種オプション有、
ただし60分1万円ほど費用が必要。別途交通費。
希望でコスプレをしてもらったり、耳かきをしてもらいながらMHプレイが!

というか自らが出張する。
秋葉とかで一時間同伴(散歩?)いくらみたいなビラ配ってる人いるけど、
それのMH版とか(実際ありそう)





・制作会社に訴えオンライン対応に変えてもらう


署名運動やデモ活動、会社に対する抗議活動を展開。

ネットで募集したところたくさんの協力者がその声に応じ
1年がかりでビラ配りや署名を行った結果、とうとう制作会社がvitaでのモンハンシリーズの発売を決定。
勝利の美酒ということで皆で祝杯を挙げたときに誰かがふと言った一言。


「このメンバーでMHやればよかったんじゃね?」


全員「・・・・・・・」






・自らモンハンカフェを開店する

・自分のスタンドとプレイする

・MH3rdで我慢する

・3DSを魔改造し、自分だけオンライン対応にする

・格安物件に引っ越し、留守番していた息子に
「うん。血だらけのお姉さんとモンハン一緒に出来て楽しかった」と言われた

・海に向かって「オンライン非対応のバカヤロー」と叫んでみる

・悔しいのでパチスロモンハンのマイスロを極めてみる

・悔しいので五輪の開会式の選手団に紛れて行進してみる

・悔しいのでヤンキースにトレードされてみる

・オンラインが無くても余裕、とうそぶいてみる

「ていうかオンラインて騒いでる奴必死過ぎ」と2chに書き込みしてみる

・3DSを枕元に置き夢の中でフレとプレイするつもりが、夢の中ではなぜかスマブラ

・あえて呪いのビデオを見て貞子とプレイ

・フレがいないとか以前に画像の荒さのせいでやる気が起きないよ、と強がってみる

・フレに呼ばれたので失礼します




ホントにどうなるんでしょうね・・・・

今回はここまでです。

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/01(水) 23:52:42|
  2. MH4 仕様妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アイルーはママの味

こんにちは

7月に入ったのにいまだにスタットレスタイヤの

にしきごいです。





モンハン4が来年の春予定ということもあり、
ネタを持続させるため、のんびり続けていこうと思います。

・・・・と思いましたが、考えているうちに記事にしないと忘れそうなので
(そして書こうと思った時には書く意欲が冷めてそうなので)
今回だけ早めに更新してみます。





モンハン4の新要素妄想シリーズ


今日はアイルー編



モンハン4でも当然登場するアイルー
もちろんオトモアイルーも健在のようです。

そこでモンハン4ではアイルーはどんな進化を遂げるか考えてみようと思います。


アイルー01
なんとなく文章だけだとさびしいのでアイルー画像




①サポート体制の強化


・研ぎ師アイルー
 
研ぎに特化したアイルー、いつでもどこでも素早く研いでくれる。
ハンターが自分で研ぐと、
「ご、ごめんよ」と肩をたたきたくなるぐらいとても悲しい顔をする。


・調合アイルー 

ガンナーにはうれしい調合を勝手にやってくれるアイルー。
調合の予約をしておき、足りなくなると勝手に調合を始めてくれる。
また素材が足りない場合は現地調達してくれることも。



アイルー02




②仕事人アイルー

・肉焼きや釣り専のアイルーを同行できることに

狩りには一切参加せず、ひたすら肉焼きと釣りに没頭するアイルー
作業エリアで戦闘があると、

「空気読めよな」

という感じの顔する。

あまり仕事人レベルを上げ過ぎると、

肉焼きアイルーは独立して自分の店を出店
風変りな味としてたちどころに行列のできる人気店に。

釣りアイルーは釣りプロとしてスカパーにレギュラー番組を持つことに。


アイルー03




③戦闘面の強化

・弓やボウガンを扱えるようになる

飛び道具により新たなプレイスタイルが期待されたが、
開発ミスにより、使えるのは弓は曲射、ボウガンは散弾のみといった残念な仕様に。
度重なる苦情に対して開発側は「仕様です」と言い張る。


・新しくシンクロ率が導入

シンクロ率により、連携が良くなり、高いとリアルフレより連携がうまくいく。
ぼっちハンターにはうれしい仕様。
シンクロ率が悪いと吹っ飛ばされたりコカされたり、
フンター様よりたちの悪い相棒に


・敵の口の中に入り内側から攻撃することが可能に

ただし成功は5回に1回ぐらい。失敗すると二度と使用不能。


アイルー04




④アクション面の新要素

モンハン4ではさまざまなアクションが新要素として追加されるそうですが
アイルーもそれに対応していろいろな行動を起こすことが可能。


・高い段差に上るための土台となる

アイルーを四つん這いにし、その上の段差に登ることが可能に。
ただしシンクロ率が悪いと

「お、おれを踏み台にしたぁ!」

と毎回めんどくさいセリフを発する。


・向こう岸にわたる際の橋となる

数匹のアイルーが肩車をして倒れ込むことにより疑似的な橋を形成。
人柱ならぬ猫柱。
渡り終えた後は下のアイルーから一匹一匹仲間の体を登って行くが最後の2匹が力尽き谷底へ。
死別したと思っていたアイルーが後に偶然がけ下にあった川に落下しており奇跡的に生還。


アイルー05




⑤アイルー育成機能の充実

・これまで以上に細かいパラメーターが追加
筋力 精神力 素早さ 知能 大きさ 毛並 やる気 かっこよさ
器用さ 胆力 霊感 カルマ 高感度 H度

日々の生活での選択肢により各パラメーターが変動 
あえてパラメータ-の下がる選択肢を選び、自らゲームの難易度をあげる技も可能に。

強さに関するパラメーターをあげるとハンターよりも強くなり
キャンプで寝ているうちにアイルーがモンスターを討伐。ヒモ生活が可能


・AIの強化
「ガンガン行こうぜ」「アイテム使うな」「いのちをだいじに」等の命令を出せる。
3DSがスリープ中もアイルーができうる範囲で勝手に狩りをしてくれる。

強くなり過ぎたアイルーで一週間ほどほおっておくと
素材がフルコンプな上に闘技大会のタイムがえらいことに。



アイルー06




⑥メカアイルーの実装

鍛冶屋の親父が長年の月日の研究がついに完成。
水中には連れていけないが、その頑丈な体はどんな敵でも傷をつけることも不可能。
様々なオプションも追加で設置可能。



・オプション各種
自分でごみを見つけ掃除してくれる機能。
強力なサイクロン方式により吸引力が落ちなくなる機能。
使わない時は空気清浄器として活躍できたりする機能。




・いざというときの機能
ハンターがピンチの時は自らの身を投げ出して自爆する。
半径30㎞圏内を虫の一匹も残らない焦土と化す爆発をおこす
残念ながら討伐したモンスターの剥ぎ取りはできない。


アイルー07




⑦その他

・野良アイルーを倒すと仲間になりたそうにこっちを見ている

・冷凍アイルーをそのまま打撃武器としてつかう

・転校してきた無口な美少女はあの時のアイルーだった

・突然家にやってきた猫耳メイドさんは実はあの時助けたアイルー

・突然空から降ってきた美少女の正体は実は未来のアイルー

・夜コンビニの帰りに「恨みはないですがあなたを殺します」と切りかかってきた美少女は実は平行世界のアイルー

・血のつながった妹だと思っていたら実はアイルーだった

・アイルーDL&アイルーリッピング違法法案が成立し窮屈な世の中に

・総理大臣が突然「アイルーは俺の嫁」と問題発言。国会で大問題に

・「おいでシャンプー」に続き、「おいでアイルー」を発表した乃木坂46に、「恥も外聞もない」とまたも厳しい世間のパッシングが。

・生活保護不正受給していたアイルーに対し、「ご飯が食べられなければ山菜を食べればいいじゃない」と、現金支給から山菜交換券配布に踏み切った橋下市長。もちろん関連ブログやツイッターは炎上

・アイルーを猫、プーギーを豚と強気に発言し続けたパチスロライターが干されることに

・R-1グランプリで準優勝の芸人の「アイルーの手も借りたい」が今年の流行語大賞

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


最後は相変わらずの終わり方ですが、

今回はこんな感じで・・・・

次の更新はいつになるか未定です。

追記(パンダに関する悲しいニュースにより一部訂正しました。)

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/07/08(日) 13:57:06|
  2. MH4 仕様妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

