井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(黒歴史)ベッタベタにしてあげる

こんにちは

サッカーU-23のOA枠はどう考えても

闘莉王のような守備的な選手にしたほうがいいと思う

にしきごいです

守備がお粗末すぎます。



追記

自粛の原因となった記事です。
まあ、黒歴史として記事も復活させることにしました。


読んでいて社会的に常識に欠ける部分があるかもしれません。
気分の害した方はスイマセン。
そういうのが好きではない方は読み飛ばしてください。

 ↓


続きを読む

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/04(月) 22:23:10|
  2. MH3G ネタ ネタ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベッタベタにしてあげる

こんにちは

サッカーU-23のOA枠はどう考えても

闘莉王のような守備的な選手にしたほうがいいと思う

にしきごいです

守備がお粗末すぎます。



追記

今回の記事は削除いたしました。

コメントをいただいた方ありがとうございます。

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/01(金) 21:44:54|
  2. MH3G ネタ ネタ全般
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ルナちゃん♪

こんにちは

花壇のそばで作業をしていたら大きな蜂に始終付きまとわれました。
ガンナーの気持ちが痛いほどわかりました。

にしきごいです。




今日は珍しくまともにガチ狩りをしようとおもいます。

クエストは月下の夜会

リオレウス希少種とリオレイア希少種同時討伐クエストです。

さーて一丁やってみますか




開始地点で怪力の種を奥歯で噛みしめ、
ほんのりと苦みを感じながら、体中に沸いてくる力を実感する。

準備を終え、下に降りてみると、


いた!
いた




にしきごいは武器を構え徐々に距離をつめた。

そしてバトルを開始直前 いの一番にレウス希少種が口を開いた



レウス希「ちょっと待ってくれ。」

にしき 「は?」

レウス希「5分だけでいい、時間をくれないか?
     妻と大事な話があるんだ。たのむ!」

     

にしき 「えぇぇぇぇ? ・・・・・・いや、まぁ・・・どうぞ・・・」

レウス希「すまない。恩に着る。」



そういうとレウス希はレイア希の方を向き話はじめた



レウス希「そんな顔しないでくれ。今回のことは十分はなしあったはずだよ。」


レイア希「でも、だからってあなただけが犠牲になんて・・」

レウス希「犠牲だなんて大袈裟な。ちゃんと戻って来れるさ。」

レイア希「ウソ! あなたがそんな顔するときは決まってウソをつくのよ。」


レウス希「・・・・・・・フッ 君にはかなわないな
     でもね、ルナ
     誰かが行かなくてはダメなんだ。ぼくが行かなきゃ君を守れない。
     君だって、彼ら(原種亜種)のあの無残な姿を忘れてはいないだろ?
     もうこの戦いには我々の種族の存亡がかかっているんだよ。」


レイア希「でも私はあなたがいないと生きていけないわ!」

レウス希「それは僕も一緒だよ。大丈夫、必ず戻ってくる。約束だ。」


レイア希「じゃ約束して。戻ってきたら二人でベビーカーを買いに行くって」

レウス希「ああ、約束す・・・え!? ま、まさか・・・君!?」

レイア希「ええ。このおなかの子供の為にも約束して」

レウス希「ハハハッ!なんてこった。約束するよ。ぼくは必ず帰ってくる!
     そして二人で一緒に名前を考えよう」



レイア希「それとコレ」

レウス希「なんだい?・・・・て!これは君の!」

レイア希「ウン、私の大事な。お守り」

レウス希「(涙ぐみながら)ああ、負けられない。」
     いいや、これで負ける要素なんて1%もなくなった。」



レイア希「グスッ」

レウス希「君には涙は似合わないよ。笑顔で送り出してほしい。」

レイア希「うん、わかった。頑張ってパパ!」

レウス希「ああ、頑張る!じゃあいってくるよ!」
 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
レウス希「待たせたな、始めようか!」





にしきごい
やりにくいわぁ!!!! 




GOOD END
おしまい。


TRUE ENDはコチラ↓
続きを読む

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/05/06(日) 21:52:38|
  2. MH3G ネタ ネタ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ボスケテー

こんにちは

ペットボトルについている
おまけって金の無駄だと思いませんか?

にしきごいです



今日amazonで注文したペコリンガルがやっと届きました。

さっそくですので使って検証してみたいと思います。




ペコリンガル

クルペッコの叫び声を翻訳し、その叫びの意味がわかるナイスなアイテムです。

NEC_0138.jpg


実際聞いてみるとたくさんの言葉を話していることがわかりました。

検証エリアは孤島、それぞれの叫びでやってくるモンスターを調べてみました。




叫び①
「ここにハンターがいるぞー!」


来るモンスターほとんどのモンスター

考察:大体の大型モンスターはやってきました。
ただラギア亜種だけは来ない時がありました。
様子を見に行くとエリア6の通路に引っかかってました




叫び②
「ここに裸の女がいるぞー!」



来るモンスターリオレウス ウラガンキン チャナガブル ハプルポッカ イビルジョー

考察エロいモンスターがわかりました
本来、このエリアで生息できないものも中に居たのは驚きでした。
エロに対する執念は恐ろしいです

 


叫び③
「だれか助けてー」


来るモンスター無し

考察誰も助けに来ませんでした
この結果からクルペッコがいかに嫌われているかが推測できます。
嫌われる原因として聞き込みをしたところ、
「狼少年」「フライング汚物」「助けに来たが無理矢理眠らされた」
等の意見が多かったです。




叫び④
「ポパーイ 助けてー!」


来るモンスターポパイ

考察:ポパイがやってきてブルータスと間違えられた主任がボコボコにされてました。
ちなみにポパイはホウレン草の早食い+2でした。




叫び⑤
「助けてください・・・助けてください!! 助けてください!!!」


来るモンスター律子は事故で行けなかった・・・・

考察:世界の中心で愛を叫んでみました。




叫び⑥
「あ!500円玉おちてる!」

来るモンスターウラガンキン メラルー ジエンモーラン 

考察:ウラガンキンとメラルーはなんとなくわかりますが、
ジエンが500円玉めがけて恐ろしい形相で突っ込んできた
のはかなりビビりました。
金に汚いモンスターがわかりました。




叫び⑦
「俺の名は ルパン三世 かの名高き怪盗ルパンの孫だ
世界中の警察が俺に血眼、ところがこれが捕まらないんだなぁ~ 」



来るモンスター:メラルー 銭形のとっつぁん

考察:叫んだ瞬間、画面にタイプライター表示がされてかっこよかったです。
メラルーが来ましたがすぐに帰っていきました。
不思議に思ってたところ、

銭形:いや、奴はとんでもないものを盗んでいきましたぞ。
・・・何コレ?




叫び⑧
「ムラサキカガミ!」


来るモンスター:あと数分で20歳になるモンスター

考察到着した瞬間死んでしまいました。




叫び⑨
「本日20食限定! ファンゴ丼!」


来るモンスターイビルジョー ファンゴ リノプロス

考察:イビルジョーはわかりますが、あとの2匹はどういうつもりでしょうか?




叫び⑩
「æ–‡å—化ã ' 」


来るモンスターモガの村の子供

考察:大人には聞こえない音のようです。授業中の携帯の着信音にしちゃダメだよ♪




叫び⑪
「し~んぱ~い ないさぁ~!」

来るモンスターロアルドロス 大西ライオン

考察:ちょっと旬じゃないですね




叫び⑫
「本日17時開店! 話題の新台モンスターハンター入荷!」


来るモンスターにしきごい

考察:最近忙しくて・・・打ちたいなぁ・・・





以上の結果からさっそくカスタマーレビューを書いてみました。

レビュー



にゃうリンガルの方は売れませんでしたね。
人気があれば買おうと思ってたんですが・・・


おしまい

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/24(火) 23:40:07|
  2. MH3G ネタ ネタ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

1分間のイイ話

こんにちは

ロボット大戦シリーズはF以降やっておりません。

にしきごいです。



先日コーヒー好きのとあるお方がこんなことをつぶやきました・・・


「FEのセーブ、どんな状況でも2秒以内に終わるんだけど
MH3Gのあのセーブ時間はどっから来てるんだろう??」


※とあるお方のツイートの内容そのまま転載しております。
問題があれば削除しますのでお手数ですがお知らせください




確かにあのセーブの長さはなんなんでしょうね・・・・
しかもSDカードによってセーブ時間の違いが出るにもかかわらず
ゲームのメインデータは本体に記憶されるという・・・

なんかいろいろと納得いかない感満載な仕様。

・・・3DSシャアモデルが出れば早いんだろうか・・・
・・・まあ速度関係なく売れるだろうなぁ・・・


真面目な話
本来のシリーズのシステムの面白さに胡坐をかいている今作
と言わざるを得ないです。

まあそれでも面白くてやってるんですがね・・・



にしきごいの場合、白芝SDカードで

セーブ単体で15秒
セーブを選んでからベットで、いらないあくび等の動作を終えて
動き出すまで22秒かかりました。


とまあ、真面目な話はさておき、


1セーブ15秒と考えると
1日平均4クエスト消化すると仮定すると
1日あたりセーブにかける時間が1分もかかることに


1分ですよ! 1分!


ということで

1分という貴重な時間あれば何ができるか考えてみました。



1分あれば 320回程調合できる

1分あれば 太刀で30回ほど素振りができる

1分あれば ケルピクエを一回せる

1分あれば 村放置で乱数を400ぐらい進める

1分あれば 余裕で1乙できる

1分あれば 孤島のキャンプからエリア11すら行けなかったorz

1分あれば アオアシラを倒せる

1分あれば ドスジャギィを倒せる

1分あれば アルバトリオンを倒せる(※MHP3)

1分あれば 1分間ズワロポス観察できる

1分探し回ってもリオレウスが発見できない・・・

1分あれば 1分間スキルシミュを見てニヤニヤする

1分あれば お茶漬けができる

1分あれば チョッパヤ ソース焼きそばが完成する→こちら

1分あれば 深イイ話ができる

1分あれば 2度寝できる

1分あれば 年上のお姉さんに「あら、早いのね」といわれる

1分逃げ切れば 100円づつ加算される

1分あれば パチスロで14回ほど回せる・・・そしてGOD揃いを引く

1分あれば 終わると言った校長先生の話が10分たっても終わらない・・・


以上の項目を添付して、セーブの遅さに対する抗議文を作成しました。

抗議



結果                
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
おこられそうなので1分で断念しました。


おしまい

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/21(土) 00:11:18|
  2. MH3G ネタ ネタ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

