井の中のにしきごい大海を知ラズ

MHシリーズ晩年の日記 妄想バラエティ(自粛を自粛中)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソロ活動って…ムフフ

こんにちは

最近のおきにいりは

いろはす(温州みかん味)な

にしきごいです。


暑い暑い暑い暑い暑い


暑いんです。


東北だけど余裕で暑いんです。




とまあ、くだらない前置きは置いといて、お久しぶりです。

とうとう8月デス。
明日8/2日はドラクエⅩの発売日ですね。
今日さっそくAmazonの発送メールが来てました。

といっても多分すぐはやれないですが・・・
まあ20日は無料でできるそうなので
混雑しているあいだはやらないと思います。

ドラクエの話はここまでとして、モンハンの話題。


MH4はオンライン無しだそうですね。
 
 ・
 ・
 ・
 ・

MH4はオンライン無し

MH4はオンライン無し!!

MH4はオンライン無し!!!!!!!



大事なことなので繰り返してみました。



リア充にやさしくボッチに厳しいカプンコさん、
あなた方のしたり顔が目に浮かびます。



これが格差社会ってやつか・・・


周りにゲームをする人間がいない社会人(特に地方の)は負け組なのです。
当然のごとくにしきごいは負け組です。





今日のテーマは
この上から目線のカプンコさんに対抗すべく、ぼっち対策を考えてみました。



「これであなたもぼっちから卒業!安心してMH4を遊べちゃう方法!」





・マクドナルドで狩り仲間を探す

一番妥当な方法かと思いますが、地方を甘く見ないで下さい!

地方でのマックプレイの弱点

①マックでゲームをしていると浮く
②マックでゲームをしている人間がいない
③一日粘ったがギルカが1枚も集まらなかった
そもそも住んでいる地域にマックがない




・3DSを二台用意し、右半身と左半身でそれぞれプレイする。


右脳左脳をうまく使い分けてください。
右手左足、左手右足を使い根性でプレイ。
丁度3DSLLも発売したことなので、2台あってもいいんじゃないんでしょうか。
ドラムとかできる人はもしかすると可能かもしれません。
ただ長時間のプレイは危険です。鼻血が出てきたら脳外科に行くことをお勧めします




・子供の集団にまざる

羞恥心を捨ててください。捨てることができれば素晴らしい世界が見てくるはずです
何通りかやり方があるので紹介。

①大人の権威を振りかざし常に上からの態度でプレイ
②子供と精神年齢を同じくし、服装や言動も子供に合わせる
③金で買収する





・フレがいないならば作ればいいじゃない?

ということでフレを自作する。
自作方法も何種類か紹介。

①ロボット的なフレを作る
②嫁とフレを作る
空気嫁をフレとして脳内プレイ

①・・・20年ぐらい粘れば作れるかも。ぜひ美少女のフレを製作しラノベのような展開に!
②・・・多分確実に10年ぐらいでフレが作れます。
③・・・むしろMHよりほかのプレイに夢中に。②の方法とは近いようで大きな違いが・・・・





・デリバリー的な人を呼んでプレイ

チェンジ可、各種オプション有、
ただし60分1万円ほど費用が必要。別途交通費。
希望でコスプレをしてもらったり、耳かきをしてもらいながらMHプレイが!

というか自らが出張する。
秋葉とかで一時間同伴(散歩?)いくらみたいなビラ配ってる人いるけど、
それのMH版とか(実際ありそう)





・制作会社に訴えオンライン対応に変えてもらう


署名運動やデモ活動、会社に対する抗議活動を展開。

ネットで募集したところたくさんの協力者がその声に応じ
1年がかりでビラ配りや署名を行った結果、とうとう制作会社がvitaでのモンハンシリーズの発売を決定。
勝利の美酒ということで皆で祝杯を挙げたときに誰かがふと言った一言。


「このメンバーでMHやればよかったんじゃね?」


全員「・・・・・・・」






・自らモンハンカフェを開店する

・自分のスタンドとプレイする

・MH3rdで我慢する

・3DSを魔改造し、自分だけオンライン対応にする

・格安物件に引っ越し、留守番していた息子に
「うん。血だらけのお姉さんとモンハン一緒に出来て楽しかった」と言われた

・海に向かって「オンライン非対応のバカヤロー」と叫んでみる

・悔しいのでパチスロモンハンのマイスロを極めてみる

・悔しいので五輪の開会式の選手団に紛れて行進してみる

・悔しいのでヤンキースにトレードされてみる

・オンラインが無くても余裕、とうそぶいてみる

「ていうかオンラインて騒いでる奴必死過ぎ」と2chに書き込みしてみる

・3DSを枕元に置き夢の中でフレとプレイするつもりが、夢の中ではなぜかスマブラ

・あえて呪いのビデオを見て貞子とプレイ

・フレがいないとか以前に画像の荒さのせいでやる気が起きないよ、と強がってみる

・フレに呼ばれたので失礼します




ホントにどうなるんでしょうね・・・・

今回はここまでです。
関連記事

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/01(水) 23:52:42|
  2. MH4 仕様妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<やはりオンじゃなきゃね! | ホーム | アイルーはママの味>>

コメント

こんばんは^^

完全ボッチでHR163の負け組ハンターが通りますよ。

嫁が二次元にいる人はどうやってフレを増やせばいいの?

私にはデリバリー的ではなく、店舗型の友達がいるのですが、その方によると、時間内ひたすらモンハンやってた、という話もあるそうですよw
  1. 2012/08/02(木) 01:10:38 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]

子供達にまざる…と言うくだりで、かのダーティーグラフの記事を思い出してしまいましたw

なによりにしきごいさんがまだまだ健在で嬉しい限りです( ̄▽ ̄)
てか東北なんですね( ´ ▽ ` )ノ私は福島ですよ~今度ご一緒しませんか?w
  1. 2012/08/02(木) 12:54:53 |
  2. URL |
  3. Arion #-
  4. [ 編集 ]

久々の記事は切れ味バツグンですね(^^)

東北旅行も悪くないなぁw
  1. 2012/08/03(金) 16:45:41 |
  2. URL |
  3. シンファン #-
  4. [ 編集 ]

>JUNさん

どうもお久しぶりです。

> 嫁が二次元にいる人はどうやってフレを増やせばいいの?

③の方法をお勧めします!

嫁とアレを購入し
空気入れポンプとでウィッグや制服をそろえれば完璧です!

> 私にはデリバリー的ではなく、店舗型の友達がいるのですが、その方によると、時間内ひたすらモンハンやってた、という話もあるそうですよw

強者だw

というか私の住んでいる地方は店舗型すらありませんw
実際都市部に住んでいる方は野良ならいろいろ手段はありますからねぇ。

しかし、どこまでマニアックに書いても私の話に食らいついてくるJUNさん恐るべし・・・
  1. 2012/08/03(金) 17:01:03 |
  2. URL |
  3. にしきごい #-
  4. [ 編集 ]

>Arionさん

> 子供達にまざる…と言うくだりで、かのダーティーグラフの記事を思い出してしまいましたw

あ、やっぱり?w
うーん、かぶるかなぁとは思ってましたが・・・すでにネタ切れ気味ですorz

> なによりにしきごいさんがまだまだ健在で嬉しい限りです( ̄▽ ̄)
> てか東北なんですね( ´ ▽ ` )ノ私は福島ですよ~今度ご一緒しませんか?w

健在ですよー、まあ月に1,2回の更新だと思いますが。
Arionさんは喜多方の方でしたっけ、車でも余裕で行けそうな距離デスね・・・むむむ!
  1. 2012/08/03(金) 17:06:11 |
  2. URL |
  3. にしきごい #-
  4. [ 編集 ]

>シンファンさん

おひさしぶりですー

自粛時にコメント書きっぱなしになってしまって申し訳なかったです。

それより動画見ましたよー なんですかあれは!
0分針とか・・・ツイッターで目を疑いましたよw
  1. 2012/08/03(金) 17:15:55 |
  2. URL |
  3. にしきごい #-
  4. [ 編集 ]

冷静に考えてみるとMHのパーティプレイがどんなだったか・・・もう思い出せませんね。

東京ほどではないにしろ、こちらもオフ会的なのは毎日のように開かれてはいるんですが、何と言うか・・・
出会い厨が相変わらず多いし、逆に女の子を雇ってSNSでオフ会に誘わせたり(某有名どこもやってます)、どうでもいいしがらみが多すぎて面倒くさいんですよね。

別ゲーやりましょう!ドラクエどうなんでしょ??
  1. 2012/08/06(月) 08:26:36 |
  2. URL |
  3. kabo #-
  4. [ 編集 ]

>kaboさん

私もMH3Gはtwitterのお知り合いと、
一度だけ地元の狩り会に参加したことがあったんですよ。
といってもMHに限らずいろいろやっているグループでしたので
MH3G向けの開催は一度だけでしたが。
だから友好度は6という中途半端な数字でしたw

しかしSNSもそんな状況だと
ほんとに純粋にパーティでやりたい人にとって
都心部も考え物ですね。
kaiのようなネット上のあっさりした人付き合いのほうがが私にはちょうどいいですw

ドラクエは1時間ぐらいやりました。
まだオンラインに接続するところまで進んでませんw

据置ハードなので好きな時間にやれないのと、8月は何かと忙しいので
期間単位のチケット購入を考えた場合、オンライは少し保留にしてます。
・・・が、金に糸目をつけずやっちゃうかもしれませんw
  1. 2012/08/06(月) 12:58:21 |
  2. URL |
  3. にしきごい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nisikigoi77.blog.fc2.com/tb.php/59-706cb583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の正体

にしきごい

Author:にしきごい
リノプロにも負けず、ウロコトルにも負けず、ブナハブラにも負けず、雑魚に邪魔されても動じない精神を持ち、物欲センサーもなく、英雄のお守りが出ても決して怒らず、ソウイウモノニワタシハナリタイ。

クエスト ブナハブラ2匹の討伐

ブナハブラ



巨大ブナハブラ




カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

来場ハンター

Twitter...A

Twitter < > Reload

リンク

リンクフリーです。広報活動が苦手なので、申し込んでいただければホイホイついて行っちゃいます。

討伐後の時間の過ごし方

写真で一言

なんでこんなに怒っているんでしょうか?

odai04mini.jpg
答えはコチラのコメント欄からお願いします→ コチラ

最新トラックバック

ランキングというかリンク集代わり

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
モンハン・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

